さあ 手に ほら 手を

めっきり秋ですね。
何でこんなにも、物悲しいというか、人恋しい気持ちになる季節なんでしょう。

今年は特に、なんだかふらふらと海にでも行きたい気分です。


まぁ、今年はいろいろあったからなぁ・・・


ちょっと待って自分。
まだ10月にもなってないよ。
今年振り返るのはちょっと早いべ。


あ、今現在私が「天中殺」なる期間ど真ん中なのを以前にブログで書いたのですが、すごいですね「天中殺」。
次から次へとアップダウンの激しい事がめくるめくね。
年齢的にそういう分岐点なのだろうと思います。

とりあえず目の前にある自分がしたいことを精一杯やってみようと思います。
そしてこの長い長い師走を切り抜けろ!自分!
海とか言って逃避してんじゃないよ!

バナナと言ったら黄色

20090929190348
例えば夕方から出かけて翌日の朝家に帰り、一時間だけの自由時間後また家を出て夜23時に帰宅予定だった場合。

決して布団を敷いてはいけない。


御法度。
遮二無二回避しなければならない。



結果、「床」。



これで一時間の仮眠も難なく起きられる。

だってかたいもの!

泣くな泣くなたかだかそんなこと

なんかここ2・3日パトカーと白バイ多くなぁい?


あと半年くらいは1点でも失いたくない私。

赤と白と青のコントラストが嫌い。

一般人ライダーでそれっぽいバイクを見るとビクつき、その後、ビビらしてんじゃねーよ!と心で悪態をつくのが一連の流れです。

もう二度と愛せないように

20090927001927
にゃす!

瓶ケースに入った猫。


すげーリラックスしてて羨ましい。
こなくそ!
私だって一時間後には眠ってやるぅ。



ほろ酔いです。

結局、高田馬場の稽古場に行った帰りに超少人数制で飲んでしまい(今日一日中暑かったから!)共演者の恋バナで盛り上がり(恋バナは外れなく盛り上がるもの!)故にほろ酔いです。



今日一日、もじゃもじゃ男さん並みにブログ更新した感想。






もじゃもじゃ男、すげーな。

頑張りすぎないで、と思う。

20090926203206
帰って来たぜ東京。


しかも予想より早く帰れる事に気づき、稽古している現場があるのにノコノコ帰ったらなんか良くないかな、と思い電夏の演出担当タカマチャイにメール。


一時間くらい稽古場行けます。


70%くらいは「一時間くらいならもう直帰して」という内容だとたかをくくっていたのにも関わらず、タカマチャイからの返信はこう。


「ちんたら電車乗ってねーで自力の全力ダッシュで今すぐ来やがれっ!」

なんたる暴言。
まぁ暴言部分は嘘だけど。
とにかく高田馬場にて稽古してます。

あと少し、頑張ろ!

ココロも満タンに

20090926174725
20090926174712
楽しい!

楽しいね!



いい人ばっかりで良かった!
逗子もいいとこで良かった!

I LOVE YOU OK?

20090926131538
お昼ぅ。


和気あいあいですね。


共演者がリアル高校生だと思ったら、スタッフさんも年下多い。

ますます制服が厳しい。
おばちゃん涙が止まらないよ。



午前中は地元の方々にチラ見されていたたまれない感じでしたが、午後は家屋内のみ。

やや安心です。

と思ったら、集合写真でまた屋外に繰り出すんだって!


きびしっ!

教えてくれたのはアナタでした。

20090926124000
20090926123951
「自主映画」ってものがどういうものを指すのか分からなくなってきた。

今日のこの現場には、プロがたくさんいるようで、あぁこんな機材テレビで見たことあるあるという感じ。


スタッフさんかっこいいなぁ。
高校生かわいいなぁ。

(こわい、からかわいいへ。)

帰ろうかなやめようかな。

20090926105420
20090926105411
打ち解けて来たよ!

平成生まれとも、スタッフさんとも。


現在4シーンめ。


女子とお近づきになりたい男子の邪魔をするなしお。

なしお、女子高校生役です。

監督さんはじめ諸先生方は、半笑いで

「にあうじゃないすか」
「いいじゃないすか」


といわっしゃる。



半笑いじゃねーか!

いつのことだか思い出してごらん

20090926080914
今日、なぜに逗子に来ているかと言うと、自主映画のロケの為です。

写真は共演者の方々の足元。


分かります?

高校生!



こわい。
高校生こわい。

平成5年生まれだって!

人生最後の買い物は他人がするの

20090926073936
関係ないけど、先日いったシーでドナルドに一番近づいた瞬間。


ははぁ!


んなことよりもだ。

到着した逗子は空気がきれいなようです。
都会ど真ん中でする深呼吸とは違うね。


なんで今日はこんなにブログを書いてるかというと、電夏におけるブログ王もじゃもじゃ男さんは、一体どんな生活を送っているのか体験したかったから。


今日はブログ 書くぜぇ。

本人だけが、他人ごとでした。

そろそろ到着かと思い、今一度もらった資料を確認。


あれ?
もしかしたら、集合時間勘違いしてる?


始発電車の時間が書いてあったから、てっきり始発に乗ってこいってことかと思いこんでた。



・・・まぁいいか。
遅刻するよりはね。


鎌倉で途中下車してみようかな。
私が将来住む予定の土地。
一回も来たこと無いのに住む予定だった土地。


あぁ、ドア閉まっちゃった。

今日も元気だタバコがうまい。

20090926055443
家を出て一時間。


大変な欲求に脳みそがとりつかれています。



喫煙したし!

喫煙いたしたし!



タバコジャンキーになってもう数年。
一日で一箱吸っちゃうようなヘビースモーカーではないけれど、閉ざされた空間にいて、そこから解放された瞬間吸うタバコの幸せ。


乗り換え二回めぇ。
品川の駅構内は終日禁煙となっておりますので、ご協力頂きますようお願いします。

これ以上何を失えば心は許される

20090926051811
乗り換え一回めぇ。

5時だってのに、こんなにいるなんて、東京の人らは早いなぁ。


所々に「早く帰りてぇ」みたいな人もいる。

まだ朝と夜が混在してるんですね。


それにしても、かれこれ10分以上ホームにいるのに電車が来ない。


んんん!
5時!

CMだぞぉ。

クレヨンしんちゃんが大好きでした。

全盛期世代ですし、映画には名作も多い。


ショックだよ。。。



朝一番から電車のつり広告に心を鷲掴みされてます。
そしてこんな時間に電車乗ってます。


今日は4時起きして逗子にいってまります。
逗子。
どこですかそれ。
知らない。
全く知らない。


でもいってまります。

なりたい自分に今なろう。

20090924162430
これ、私が唯一持ってる目薬。
コンタクトしてないんだから、買い直せばいいのに、私。



んなことより。
只今『ひと星のエチュード』稽古中。

ちっちゃくまぁるくなりながら、ブログ更新しています。



さっき!
ついさっきね!


主演とすこーしだけ二人きりになったときにね!


「なしおちゃん、いいね。」



って!



っっってぇ!



分かった?伝わった?

なしお評価「いいね」頂きました。



いいぞいいぞ、な・し・お!

まだまだいかなきゃ、な・し・お!

また会おうのぉ。

先日『おくりびと』やってましたね。


まんまと泣きました。

ずるいよ笹野さん、その渋さ。

私をあきらめないでね

すごい!
家でHEY!HEY!HEY!見てるよ。
こんな時間に家にいるなんて。
どうしよう。
何しよう。

・・・・・とりあえず、ブログ、書く。

昨日作った。ホットケーキ。

20090921200843


何これ、座布団!?
いや、ちょっと変わった・・・壷?
同居子ちゃんが食べたいと言い出したので作ってみたら座布団の出来上がり。
食べた同居子ちゃんの感想は一言。

「パン」

それ別の食べ物じゃーん。


昨日購入した『ひと星のエチュード』のチケット。
両親が上京するっていうから、プレゼントするのに買ってみた。
コンビニでお金払って手に入れたものに「なしお成」って書いてある。

20090921200835


見えます?
書いてあるでしょ?

ただの駄洒落なのに、チケットに書いてある私の名前。

いいぞいいぞ、な・し・お!!


昨日処方された薬。
どうにも歯が痛い。

20090921200827


かちかち噛み合わせるたび左上奥歯の根元がズクズクする。
本格的に本番になってから虫歯でうんうん言うの嫌、と思い立ち歯医者さんへ。
ネットで紳士で親切でいい歯医者との噂の近所の歯医者さんへ。

確かにナイスミドルな先生は言う。

「虫歯じゃないです」

ええぇぇ!?
んだばなして痛いのぉ。

ちょっと炎症しているだけなんだって。
風邪とかひいて弱っていたからね。
ユー薬飲んで寝ちゃいなよ!と先生が抗生物質をくれて15分で終了。
でもユーお酒飲んじゃだめ。と先生は付け加えた。

でも。

20090921200818


飲んじゃった。

不思議でしょ?

20090915233032
4猫。

かわいっ!


風邪を召しました。って話しを書きましたが、現在風邪は鼻にぐいぐい来てまして。
久しぶりに鼻をかんでいます。


鼻風邪になるのが久しぶりで、花粉症でもないので、鼻をかむって行為が久しぶり。


あれって一心不乱に繰り返してると、なんか脳が揺れるよね。


あと鼻声も。

同居子ちゃんに「元の声が思い出せない」と言われた。


同居子ちゃん!
もっと私を見て!



体の方は大分良好です。

が、味がない。
いや、正確には匂いがない。

消臭グッズを見る度、
「消さないで!」
っておもう。


今私の世界は無臭です。

つらいのは食事。

甘い、しょっぱい、わかります。
でも、何が甘いかしょっぱいかが分からない。
「味気ない」食事。
今ならピルクルとサイダーとウーロン茶とコーヒーをいっぺんに飲んでも。

「・・・うん」

つって普通に飲める。
自信ある。


匂いを奪われると、世界は80%になります。



五感、大事。

お前が舵をとれ。

20090913125819
鉢植えにはまってみた猫。

かわいっ!



私は風邪を引きました。
インフル?
いいえ、風邪です。

乱れた食生活と一日中具合が悪い人からの電話を受けたからだと思います。


しかし苦戦を強いられたバイトもようやく終了。
この言葉が今一番しっくりくる。



せいせいしたぁぁ!

事前にしっかりチェック。

20090903104934
我が輩は猫にゃおす。


これから読み合わせに出かけてまいります。
10月に参加する公演の。

とりあえず、読み合わせが必要な自分でいられて万歳。
台詞、万歳。
役名、万歳。


もちろん周りの先輩方は大活躍していらっしゃいますので、そこを目指して日々これ精進、です。


だぁぁぁう。
ドキドキしてきた!

抱きしめるという会話。

DM完成。

いつもご迷惑とは思いながら勝手に送らせて頂いております。


来て欲しい。
でもいらなかったら破棄してください。

『ひと星のエチュード』

出演:未唯mie
   安達 忍(テアトル・エコー)
   岡 のりこ(テアトル・エコー)
   渡辺 真砂子(テアトル・エコー)
   津乃村 真子
   なしお成(電動夏子安置システム)■SCRIPT作:オオタスセリ■STAFF演出:鈴木 則行
音楽:伊丹 雅博
美術:大田 創
照明:高木 正人(劇光社)
音響:山田 雅人
   (有限会社サウンド・キャラウェイ)
舞台監督:金子 武男
宣伝美術:あをきんぐ・後藤 孝明・牛嶋 大輔
宣伝写真:妹尾 一郎
宣伝ヘアメイク:七條 慶紀
協力:花柳輔蔵稽古場
チケット販売協力:ディスクガレージ
企画・制作:株式会社モーアーティスト

スケジュール:
10/10(土)15:00/19:00
10/11(日)14:00/18:00
10/12(月・祝)14:00

会場:恵比寿・エコー劇場
全席指定:5,000 円(税込)

※JR恵比寿駅西口/東京メトロ日比谷線恵比寿駅 1,2番出口より徒歩5分
ADD:東京都渋谷区東3-18-3 エコービル2F

例え明日死んでしまうとしても、やり直しちゃいけないなんて誰が決めたんですか?

20090902011809


チェゴサングン様ぁぁ!


今、チャングムが好き。
今更好き。

夜に連続ドラマを見られないテレビっ子なしおちゃんは、お昼間に放送される展開の速い海外ドラマが大好きです。

DVDを大人買いしたい衝動と、どのように戦うかが目下の課題。


・・・・・・・買っちゃおっかなぁ・・・・・・

正義はしなないのだ

20090901043703
くまうまぁい。
女の子のミカタでもらったのです。

バターの香りがほんわりしたし、しっとり食感でくまうまぁい。


好きな芸人さんをさしおいて、私なんかにクマをプレゼントしてくれてありがとう。

人生で起こることは、すべて、皿の上でも起こる

タイトルのネタ切れが甚だしい。

タイトルを身近な名言・世界の名言とシバリを作ったのがそもそも間違いだったなぁ。


まあ、悔やむのはやめよ。
悔やむ程のことじゃない。


にしても最近の同居子ちゃんには参った。

帰宅した私に言い放った一言。



「新型に感染したかも。」



気をつけろっっ!!
プロフィール
  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク