

おいて?

20090723000808
すし。
うまし。
福島、寒し。
実家に帰っていまし。

この帰省が気がかりで気が気じゃなかった最近の私。
皆さん。久しぶし。



今日じいちゃんに会ってきたのです。

体は完全にイカレているのに思考は正常なじいちゃん。
体現出来ないだけで「孫よ、来たのか。」と言っているのが分かる。


今週が山場。
らしい。



やまば。
病院の中で聞くとなんだかそれだけ浮き上がって聞こえる言葉だ。
やまば。


祖父祖母の中でも一番思い出深いじいちゃん。

つい先々月、「これも運命だっぺ」と言ったじいちゃん。


ボディブローのようにジワジワ効いてくる今回の帰省なのです。

ゆりかごから墓場まで

20090710140109
にゃー。


すごい風でしたわね。
バイトからの帰宅途中、近くに砂かけババアが来たのかと思いましたよ。
顔面に砂かけられちゃったら前見えねーっつの。
事故寸前。

しかし、今日の風はね、上の方でふく感じだったから大丈夫。
たまに、下から突き上げるような強風の日なんかは、ハンドルとられて反対車線に突っ込みそうになるから。


反対車線の人もびっくりだよ。
なぜにっ!!
って感じだよ。



乗(スクーターの名前)乗ってる時で嫌な天候第1位は実は風。
目に見えない危険が一番厄介。


砂かけババアもそばにいるしね。



皆さんも、諸々お気をつけて!

具体的に動けば 具体的な答が出るから

2009年7月9日 よる


ところでね、只今バイト先にて更新しているだけども、一つだけ心がざわついて仕方ないこと言っていい?

私のバイトにね、「アルバイト」と「社員」がいる。
「社員」っていっても時給制の方なんだけども。
その「社員」がね、いつまでたっても休憩から帰ってこない。

それってつまりね


ずっと寝てる


ってことなの。


ここはお前の家なのか!?


そりゃ皆眠いよ。
眠いけど一応自分のいるべき席に帰ってくるよ?
だって一応仕事だからね。
ところがあんたはどーよ!?



この、スキンヘッドが!!!!



あ、だめだ、これじゃ悪口になってないな。

普段から「仕事しない」と大評判の彼を、同じ「社員」誰も起こさないの?とか彼はこれでも一日分給料もらっちゃえるの?とか溜飲がぐつぐつ煮えたぎることが巻き起こってるの。
そんな今を生中継したかっただけなの。



ちきしょう。
首になれ!!!

私に現実は必要ないの。必要なのは魔法よ!

2009年7月9日 よる

電動夏子ファンクラブログさんからドスンとプレッシャーを与えられました。
何この重圧。

こわいよでんこさん。
出て来いでんこさん。
どなたですかでんこさん。

まぁいいや。


まずは8月に向けて稽古開始しました、なしおです。
長い長い夏、もしくは長い長い師走のはじまりです。
「なしお2009」は、もうお芝居かお芝居しかない私になります。
なるのです。
佐藤麻衣子(本名)の問題はおいといてぇ。
とにかく「なしお2009」を充実させてみせる。

で!

前々から言われてはいたけれど、初日はダンスの練習からしますと。
言われてはいたんだけども・・・・

やっぱやりました、ダンス。
この太っちょなしおがダンス。
バタバタバタバタとダンス。
いやー、動けねぇ動けねぇ。

これもま、いいや。


問題は曲ね。
何だったと思います?




・・・これ言ったらネタばれか?

まずいなそれ、大人たちのルールに反するな。

・・・・・・・・・・・・答えは劇場で!ね!

その拳は生きているのだ

20090708044208
ねむにゃす。

劇団関係のブログが増え、最年少の仲間のブログを見たらこんなんがのってた。



「png透過くらい簡単に実装出来たはずなのに」



わかんねー。
彼は何を悔いているのか。
おばちゃんに出来る事があったら何でも言ってよ。



「IEさんは我道を行き過ぎてダメだ」



あー、IEさんねー、調子のちゃっわかんねー。
とにかくIEさんが調子ノリオだってことらしいが、誰なのIEさん。




まぁいいや。
許す。
彼何も悪いことしてないけど、許すよ。




そんな事より、じいちゃんがいよいよなようだ。
祖父母4人の中で一番印象的なじいちゃん。


少し顔見せなさいと母から電話。

暇が出来たら2・3日東京を脱出しようと画策してたら今度は父が電話してきた。


「ビデオ、一回線外してまたつなげたら、チャンネル映んなくなったんだ」


父はコロコロ笑う。
月末までには帰るから、帰ったら設定しなおすと約束した。


「じいちゃんの事みてびっくりすんなよ」


わかったと言って、電話を切る。

去年と違う夏。

20090702111525
ばぅわふ!

犬も出るぜ。
油断めさるな!



電動夏子安置システムのホームページがどどんと新しくなった。

お陰様で寝不足ボーイとかぜっぴきガイがいっちょ出来上がったらしい。

労う心は満々だのに、だのに鬼なしおは言う。


「問い合わせ先載ってないのまずいでしょ奥さぁん!?」


ネチっこいヤクザみたいな私。
ボーイとガイに胸ぐらつかまれそうだ。


ネチっこいヤクザと言えば。
皆さんはうそこメーカーってご存知?
あらま知らないの奥さん!?


あれはね、名前を入力するとその人の四字熟語だのコンビ名だのをテキトーに考えてくれるメーカーさんなわけよ。
で、あだ名つけてもらおっかなぁなんて軽い気持ちで入力したのね、なしお成。



ついたあだ名が




小太りターミネーター




出てこい責任者。
そしてひとつ答えてみやがれ。


それはなに。強いの?弱いの?
プロフィール
  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
