生きてるだけでまるもうけ

20090629115832
どうすか、この猫のふてぶてしい顔は。

名前は「パンダ」

名前から嘘をつくふてぶてしさですことよ。




夏も近づく八十八夜。
それがいつなのかも、この歌の続きも知らないけど、とにかく暑いね今日。
先日なんか、天に向かって両手をかざし、雨乞いをする人をみた。

落ち着けよ。

宣伝。

久々。
宣伝のコーナーでございます。
電夏のお客様には勝手にお手紙でお知らせさせていただく可能性があります。
いらなかったら破棄してください。
もしよかったら来てください。
ご予約・お問合わせは→smm_sbrsihb_xxx@yahoo.co.jp(なしお)

ナギプロ・パーティ 単独ライブ

『女の子のミカタ』

2009年8月28日(金)・29日(土) 両日とも19:30~

於 しもきた空間リバティ

作・演出 凪沢渋次

出演 中澤功(サモ・アリナンズ)・相馬佐江子・西山えり香・木下昌直(ザ・ベビースターズ)
大枝佳織(KAKUTA)・大政知巳(サモ・アリナンズ)・なしお成(電動夏子安置システム)・村田留美子・富永瑞木(盗難アジア)

チケット 2500円

僕はピーターパン。

20090627122803
にぁおす。
あつす。


最近同居子ちゃんがお風邪を召したらしく、部屋に引きこもって出てこない。

心配な事だわねぇとは思うけど、体調不良の時にあれやこれやと世話焼きしだすと逆にうるさいかなとも思い放置。


しかし、同居子ちゃんが生きていることは定期的に確認出来るシステムがある。

それは、2・3時間おきに鳴り響く目覚まし時計。


彼女は普段から寝起きが良くない。
よくもそんなに寝てられるなってくらい目覚まし時計を鳴らし続ける。
またその目覚まし時計も電子音じゃない。


ベル。


ジリリリジリリリとえげつない程鳴きやがる。

部屋越しに私が目覚まされることさえある。


でそれが鳴るのだ。
同居子ちゃん風邪なのに。
引きこもって出てこれないのに。


鳴らしては止め鳴らしては止め。




それは何?
タイマーごとオフっちゃだめなわけ?
オフってゆっくり寝ちゃだめなわけ?



不可思議同居子ちゃんはまだ具合が悪いらしい。

先生。運動会は、7月過ぎにして下さい。

昨日のホットな企画っていうのが、
新宿で美味いくじらが食べられるという「くじらの会」だったのです。

そのお店はくじらは美味いし野菜が美味いし日本酒が美味いし。
料理の写真も撮ったんですが、テンション上がりすぎで手が止まらないので撮れてない。

とにかく呑んだ、食べた。

もちろん二日酔いで内臓がズタボロです。
ズタズタに打ちひしがれた胃袋、略してズタブクロを労わらねば。

美味しいもの食べてズタブクロになるなんて、まだまだ私も若い呑み方出来るのね。

その嘘は、罪ですか?

20090625130325
にぁおにぁおす。


腰がピキーンってなります。
左腰がピッキーンって。

数年前に参加した公演で背中に同じような痛みをくらった事を思い出される。

背中ってどんな些細な動きにも連動するって事を、この身で体験した日々。

身の前のコーヒーカップを口に運ぶだけで7ピキーンだったあの毎日。


同じ痛みが今左腰に!


説明出来ないけど、強いてするなら「ピキーンって痛い。」


伝わらないんだろうなこの感じ。
伝え不足すみません。




今日は夜からホットな企画が。
企画後は久々の夜睡眠。
それに備えて仮眠します。


追伸、電夏メンバー全員がブログを開始するらしい。
このようにして世の中の公開日記は増えるのだわね。

お戦いになるお覚悟はあるか

20090625070315
電夏のネットまわりがリニューアルだなんだとざわついて、ITな彼等は大変に大変を重ねがむばっているようです。

少しは私も、微力も微力ながら私も。
出来る範囲で!
自分のブログだけでも!

そんな思いを込めテンプレやらをリニューアル。

あと「更新してない!」と指摘もされたので、ぼんやりした日記をこれからも更新するべ。

にぁおす。

バラ色でいくぜ

20090624133059
諸事情で私の携帯に大量の実家猫写真が。

にゃおす。
写真に困ったら猫をのせるす。



川島なお美さん披露宴ではじめて旦那さんのてしがわらさんだかおにがわらさんだかが喋っているところをテレビで拝見。

なんつーか、カツゼツ超甘くない?
ギリだよね。
ギリ聞こえ気味。


ああいうカツゼツの甘さは訓練で改善するらしい。

まぁわざわざ改善しなくとも、川島さん的な女性にモテるなら、甘カミ口調も悪くないだろうさ。


それよりなにより問題は。
10月下旬の兄3の披露宴に、どうやら私が出られないって事だ。


兄3「どうにかしろ」


すみません。
私にもどうしていいものやら。


他人の披露宴をボーっと見てる場合じゃないのだぜ。

骨太の方針2009

20090624112006
久々食べたねんりんや。
うまし。
トゥス!


発熱し微熱が続き咳やら鼻水やら節々の痛みやらにやられまくったバイト先の友人。
周りからあまりに「新型じゃね?」と言われ不安になり、24時間体制の新型相談窓口にてるほぉん。

友人「新型じゃね?って言われるんです」
ねーちゃん「渡航はなさいましたか?」
友人「最近はないです。」
ねーちゃん「周りに具合の悪い方はいますか?」
友人「いないっす」


ねーちゃん「じゃあ風邪です。」



まじかよ。
嘘だろ。
電話DE診察。
なんの権限で言い切るんだねーちゃんよ。
強気な診察に気圧された友人。
病院には行かない事に決めたらしい。

私の戦闘力は530000です。

2009年6月12日 くもり

ご無沙汰しておりました。
私ですか?
元気です。

あまりにもうれしいことがあったので、皆様にご報告。

最近は、昨年の年末からの出費が影響して、破産宣告を目前としていたのです。
生まれて初めて漫画を売りにも行きました。
そんな私に更に追い討ちをかけるように「課税課」からお手紙が。

「今年も住民税、払って下さいね」

・・・・!!!!
来やがったな特別区民税・都民税!
年に5万も6万も払ってるけど、この区内のどこをそんなに直してるってんだ!


無理だよ。
無い袖は振れない。
しかし、払わないと督促が。
今後の督促はきびしめに行きますね、と区役所の皆さんの目も光る。
どこで調べても、「払わないなら電話します」と書いてある。

やめて、それだけは!
電話嫌い!!

怯える私は震える手で更にお手紙を読み進める。

え?
全額13400円?
あれ?
あ、これ一期分か。
いや、全期分だな。
え?
13400円?
一回目4400円それ以降3000円?

安っ!!!
こんなんでいいの?

確定申告です。
確定申告がググッと来てますですよ。

どうやら、住民税の金額を決めるのは前年の総所得がいくらだったかってことらしいのですが、確定申告したことでこれがガクーーンと安くなった私は、住民税もガクーーンとなったわけです。



今年はネットで、確定申告!!!
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク