

この世に悪は栄えない!

20090526042408
なんか、劇団関係のブログやらが盛り上がり感があってうらやまP。

ほら、のりPが出るくらいのうらやまぴ加減。

やっぱ毎日書いてると違うのかしら。


でも、このブログもがんばってるなぁ。
なんだかんだと4年くらい?
書いてますもの。


最初はかなり長文で
「あんなに読めない」
と言われもしたさ。


しかし最近は、このブログを覗いてくれる方とのコミュニケーションもとれたりして!

私の日記も成長したもんだ。



日記で思い起こせば、中学生の時なんか。
思春期の悶々としたものを直筆で日記に書いた。
これがまた、捨てるに捨てれずこの世に現存してましてねぇ。

懐かしく開いてみるなんて絶対出来ない!
あれは、中学生の私が未来に託した古代兵器。
見たら1人くらい「恥ずか死」させますよ、あれは!
まず私が「恥ずか死」確定。
チベットあたりで出家します。


でもいつか、なんかネタに出来たりしないかなとも思い、10年以上ページを捲らず持ってる。


いい加減、捨てよう。
いや、燃やそう。

決めようじゃないか。

だぁぁぁ!

緊張したぁ!



右も左も知ってるスターばっか。
緊張せずにいらいでか。

出掛ける前から

「とりあえず何も出来ない、何も知らない私みたいなもんは…なんだか……あいさつだ!」

考えもまとまらないまま「あいさつできる子」と幼稚園児の目標みたいのを唱え続けて現場へ。

本日は10月に参加させていただく公演のビッグな方々との初顔合わせだったのだ。

現場についてまず
「おはようございます。先日はありがとうございました。今回はよろしくお願いします。」
の3ポイントは抑えようと心に決めていたのに、出た言葉は小さく一言。

「お邪魔しまーす。」


ダメだ。
なんてダメさだ。


そんな風な緊張ぶりな今回。
そうさねぇ。


親戚一同に
「そら見たことか!」
と悪態をつきたくなるくらいビッグ。
しかもビッグがたくさんいるんもんだからもう!
しかもはじめて顔合わせ方にちょっと本読んでもらおうかってな流れに。
若手と呼ばれるのが私ともう一人のかわいこちゃんなんだけど、かわいこちゃんも某有名劇団出身の大物なのだ。
小劇場に純粋培養されたチンチクリンなしおがなぜこんなとこに紛れてんだか。

ギタギタに緊張しながら本読み。
緊張しながらも、楽しい本だってことを感じ、作家さんも含めての皆さんのスターぶりに更に恐縮しましたよ。

今日は17時に開始と伺っていたので22時前には解散かしら?
と思っていたけど、スターな皆さん、場所を沖縄料理屋さんにかえて盛り上がる盛り上がる。
なんて楽しく素敵な時間!


ちょっと待って。
21時30分?
やべぇ。
新宿行かなきゃ。
バイトしなきゃ。
え?
こんな楽しいのに?
でも私のグラスもいい感じに空になりそうだし。
あ、スターが私のグラスにお酒をついで下さった!
「私のついだ酒が飲めないの?なんちゃって!」
かわいい。
かわいいよ、スター!
これ飲まない私なんて私じゃないよ!
ああ、21時40分。
リミット。
ここリミットだよ。
ハーフタイムも終了よ。
しかしサッカーのハーフタイムって審判のさじ加減なの?
納得いかなくなーい?

…違う。
んなこたーどうでもいいんだよ。
21時50分。
言い出せよ!
勇気だよ!


「すいません。バイトに行こうと思います。」


かくしてスター満載の素敵テーブルを笑顔で離れ。
バイト野郎な自らを呪う夜なのであります。



でも、生活ってあるからねぇ。

死してなお

続くものとは知っていても、こんなにも連続しなくてもいいと思うのだ。

父方の祖父に取り返しのつかない病が見つかったのだそうだ。

終演後すぐその連絡が来た。


父自身の体調も優れない。
私の兄は田舎に帰る気はないらしい。




自慢出来る娘になろう。

何もすてられないから、それ位しか思いつく親孝行がない。

僕は、僕もパフォーマンだ。

20090514032707
打ち上げの帰り道。
朝方に改札を出たら、堂々と眠る鳩を見た。


なるほど。
都会の鳩と家無き大人の眠る場所は一緒だったか。


電動夏子安置システム、ご来場いただいた皆々様、楽しんでいただけましたでしょうか?

反省点は多々あれど、まずはお会いできた喜びをお伝えしたいです。


ありがとうございます。
ありがとうございます。

大丈夫ですにょ。

20090514031842
まさか、まさかこの私がお花をいただけるとは!


完璧なドライフラワーを作る技術を持っていたら、必ずやそうするのに。

今後とも、ぜひなしおにお付き合い下さい。

壁が心地いいのよ。

20090514031542
これこれこれぇ!

私の大好物ビール!


「更地」演出でお世話になりました。
そして大好物をご記憶いただいた上に、物理的にもいただけて光栄至極です。

気が早いってんだよ!

20090514031221
いつも応援に来てくれるかわいい後輩ちゃんが

「ごめんなさい。何も用意してこなくて。」

とバッグから直に取り出したキャンデーちゃん。


お会い出来ればそれでいいんだよ。

生きていることに意味などない。

20090514030931
電動夏子安置システムを観てくれるお客様の中でも、かなり存在感のある姉妹の妹さんからいただきました。
劇中に唯一出てくる本物の食べ物、アタリメ。

あなたが下北沢のファーストキッチンで

「イボンパンのなしおさんですよね?」

と話しかけてくれたこと。
昨日のように覚えてますよ。

本気出しちゃうよ。

おばます。


挨拶も雑に略してしまうと大統領だな。


ガッタンガッタン電車に揺られております。
劇場に向かって。


体力の温存と金欠の為早々に酒を切り上げた昨夜。
もらったクエン酸をガブガブ飲んで、これでもかってくらいに足をマッサージ。


だいぶ元気です。
今日もいける!

寒い!寒いのさ。

20090512122804
今公演はスポーツだ。

私以外のキャスト達が稽古期間中からみるみる痩せていった。

女優陣にいたってはやつれたって感じ。


そんな激しく消耗する公演に大事な贈り物がきた。



クエン酸。


送り主は「ファイター」。


大学時代、自己紹介の時に「ファイターと呼んでください」と言った程の肉体派だ。

ありがとう「ファイター」。

再び主張する。

20090512121949
ラスク最高!

なぜだ。
なぜ彼女のお菓子はハズレを知らないのだ。

ありがとうございます。

おいしくたのしくいただきました。

運命?

20090511124110
ばぅわん!


今回は犬で攻めてきたわね、かわいこちゃんめ!

相変わらず、お会い出来て嬉しい方からいただきました。

うまい。
かわいい。
うまい。

もっと私を見て下さい。

20090511123223
あっという間になくなったよ。
これおいしい!

以前、「セックス一時間前の女」なる役柄を私に与えてくれた監督がくれたお菓子です。

しかし監督。
見る度年齢が若返る気がする。

この地獄で天国みせてやる。

おばよござます。


今回の演目は、ある種のアスリート魂が必要だ。
とにかく体の状態をベストに保ち続けること。
常に体が動き続けるように精神を集中させること。

疲れをゲストと飲む酒でぐつぐつ煮込んだ翌日に、世界新をとりにいこうとしている気持ち。

世界新か酒か選びなさいなって感じだけど、それは出来ない相談だ。

払ってもらっていいでしかぁ!?

20090510093445
またしても、またしても届いたよ。
マジカルな贈り物が。


『更地』からご挨拶出来るようになったおふたり。

前回も、夢の国から'96初恋な贈り物をくれたおふたり。



贈り物を見ながら思う。

なしおのバカ、ドンマイ!

ゆっくりと焦らないでダッシュ!

おぱよざいます。

昨日こそは早く寝ようと誓った日は遠く。
寝不足継続中。


あんだばかやろー!


心のイノキも叫び出す。


居候共演者、今日は起きてた。
でも出かけようにもモタモタしてる。
「出られる?」
と聞いたら
「あと2分」
だって。
お前中心に世界がまわると思うなよとの気持ちをこめ、鍵を投げつけて私だけ出発してみた。


とりあえず、昨日もミスの続いた自分を呪います。
呪いながら励まします。


ドアホ、ドンマイ!

心配だわ…そこそこ

帰宅中。

体中がバラバラになりそうだ。

今日はお風呂をためて入りたいから、居候共演者が飲んでる間に帰るのら。

あ、語尾が。
語尾が静岡に飛んだ。


どうやら脳みそからバラバラになりはじめたらしい。


明日までにつなぎ合わせておくのだ。

ならば描ける。

晴れてよかった。

劇場に入ってから、「晴れたらいいねを大合唱したらお天気神様が起きないかしら」とぼんやり思うぼんやり天気が続いていたので。


お天気神様にはお会いしたことがないので、とりあえず居候の共演者を起こした。
昨日も今日も。


それにしても、段取り女優、なんでも代役者、きっかけ俳優の名を欲しいままに生きていた私が、ミス連打。
見にきた友達に笑ってない目で「どうしたの?」と聞かれた。


いつもなら、「ガラスの仮面がかぶれなかった」くらいの返しもするが、あまりの連打ぶりに「うん。ねぇ…」てな感じ。


楽に行こう!

全然鳥目じゃぁない!

20090508085800
おはよござます。

衝撃の初日(驚くほどミスしたんです私。段取り得意な人で売ってたのに。)を終え、おはよござます。

本番期間中に家に泊まり込んでる共演者が起きてきません。


・・・起こすべき?

その穴をのぞく者は

おいおいおいおい!


感傷的になってる間もなく本番だぁ。

宣伝。

きてください。
それしか言えない。

伝わるよう、楽しんでもらえるよう、真面目に丁寧に面白くつくっています。


電動夏子の本公演
Performen
『人間再生』をテーマに据える神聖喜劇、新シリーズ第一篇【Inferno】


2009年5月7日(木)~12日(火)
@シアターグリーンBOX in BOX



【脚本・構成】 竹田哲士
【演出】 高松亮

【出演】
渡辺美弥子・小原雄平・じょん・道井良樹・澤村一博・なしお成・岩田裕耳・小林裕明・高松亮
大鹿順司・小笠原佳秀・小玉久仁子・西畑聡・蒻崎今日子
片桐はづき・加藤なぎさ・菊地未来・小泉めぐみ・添野豪・武田真由美


【タイムテーブル!!】

5/7(木) 19:30 L
5/8(金) 19:30 P
5/9(土) 12:00 L / 15:30 P / 19:00 L
5/10(日)12:00 P / 15:30 L / 19:00 P
5/11(月)15:30 L / 19:00 P
5/12(火)15:30 P / 19:00 L

■■今回の公演は2バージョンあります。
L(リネア編)・P(プント編)。
もちろん両方のバージョンに出演致します。観に来て頂ければどちらでも嬉しい!

【チケット】
2800円

※2バージョンセットチケット:5000円
さらにお得に11・12日の昼の回は2000円


ご予約・お問い合わせは
smm_sbrsihb_xxx@yahoo.co.jp

ここから直に予約も可能
http://ticket.corich.jp/apply/12403/R08/

ブランコがゆれているということ

連絡がある度緊張していた。
違う要件だと分かる都度、安心する。

繰り返しが数ヶ月続いていよいよメールが来た。

高倉のじいちゃん
危ないです
後何日も持たないとおもいます


その2時間後。


じいちゃん
亡くなりました



私は今福島に帰っています。
去年のばあちゃんの時より、ちょっとは実感を持って見送れる気がします。


生きるということ
生きているということ
プロフィール
  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
