生まれちまったかなしみに。

芝居のこと考えすぎて脳みそが溶けそうです。

ついでにほろ酔いです。
色々溶けそうです。


今日は珍しく電車移動。
出掛ける時に雨が降っていたらまぁ電車かな、という判断は出来るようになった。
大人になったな、アタイ。


この間カラオケに言ったら、シルエットロマンスを歌えないかと言われた。


だいぶ大人になったな、アタイ。


疎開スタイルはがっつり冷えるね、首周りが。


あたたまりたい。

おやおや、寄り道ですかぁ?

あんなに楽しみにしていた水曜どうでしょうの新しいDVDを全く見れてない。

受け取り日を4日以上過ぎてやっと取りに行き、パッケージを開けてディスクをプレーヤーに入れたまでしたのに!
だのにそこまでで時間切れ!

以降、再生ボタンを押せないまま過ごしている。
なぜなら、寝ないと稽古にならないから。

せめて特典映像だけでも!
いやいや、いきなり特典映像見ちゃっていいのぉ?
とか一人で押し問答しながら結局再生できず。


今日も稽古です。
せっかく髪を切り疎開スタイルになったのにいきなり寒いこの頃。
もう衣替えも済んじゃって薄着で無理やり出掛ける今日。
そんな今日も稽古。



誘惑に勝ったり負けたりしながらがむばるのだ。

あなたには輝く価値があるから。

出会いは必要で重要だ。
出会いのない人生はないし、新しい出会いは新しい可能性をくれるし。

とにかく今回はいつもにもまして沢山の人に出会った。

改めて『更地』ご来場ありがとうございました!


本番が終わって今日はお休み。

チャンス。
今こそ散髪のタイミングだ。
今を逃したらあの運動量で群を抜く公演を長髪でやり過ごさなくてはならない。

切ろうそして遅ればせながら、新しい季節の到来をうなじにかんじよう。

了解!

20090419204826
終了!

ご来場ありがとうございました。
いやぁ、すごいすごいとは思ってましたが、最後まで抜け目なくすごい現場だったなぁ。


とりあえずビールもってこぉい!

ばりもす。

20090419174807
大楽!


終わるよ。
終わるなぁ。


こんな人達にまた会える自分になるのだ。
その為にノーミスで!



はいはいはい!
なしお内小成集合!

まずはビビリンなしお。
あんたは、最前列のお客様が楽しんでなさそうな事を気にしすぎ!
ここまで来たら勢いよくね!


それから、ノれなしお!
あんたちゃんと曲聞きなさいよ!
リズムリズム!
感じていこうよ。


最後に汗かきなしお。

汗かきすぎ!



よし。
いっちょ皆でかましに行くわよ!

何よ文句あんの汗かきなしお?


「生理現象だか」
だまらっしゃい!


はい解散!

いつからそこに?

20090419135052
今回観劇にきてくださった方の中で、唯一、私のカリバネボタン時代を見ているありがたい方。


そんなあの子がクッキーをくれた。


うまいよ。
うまいっすよ。


冷房直撃でかなり寒い思いをさせたのね。


なしお、お詫びに、いきます。

お任せ下さい。

20090419134623
つい去年あたりから急激にディズニーゴールド会員をなのりはじめた私。

朝から晩まで劇場で夢の世界にいる私。


そんな私に、千葉の夢の世界からチョコレートのプレゼントが。



すごい幸せな気分にさせて頂いてありがとうが99%なんだけど、残り1%で今すぐ舞浜に飛んで行きたくなる。



なしお、暇があったら、いきます!

今にわかる。

20090419133910
誕生日に肉球キーホルダーをくれたかわいいあの子がまたまた猫関係をくれた。

かわいいわおいしいわで、楽屋でじだんだふんじばってます。


なしお、いきます!

まだまだ宣伝。

注:電夏のHPにならって本番が終わるまで宣伝を一番上にすることにしました。
更新した日記はこの下に出てますよ!!



稽古が一気に2個はじまります。
今からどきどきする。
出来ることは今日中に片付けとかないと絶対後悔する。

でも、今日は魚でも焼いて大根でもおろして新米食べようとしている私。

大丈夫。
コントと芝居は命がけで面白くしていきます!!


~故林広志コントカバー集~「更地」

出演
荒井めぐみ(Log.No,)・津乃村真子・鶴巻尚子・凪沢渋次(ナギプロ)
なしお成(電動夏子安置システム)・武藤心平(7%竹)
玉垣光彦・フジワラマドカ・垣内裕一・大森ヒロシ(東京ヴォードヴィルショー)


日程: 2009年4月17日(金)~19日(日)
開演: 金曜19時/土曜14時・19時/日曜14時・18時  
場所: 笹塚 デュオステージBBs 03-5350-9600(公演当日のみ) 
料金: 前売2800円 当日3000円(全席自由席)
チケット取り扱い
   smm_sbrsihb_xxx@yahoo.co.jp

深い!

はいはい2回目ぇ!!


笹塚が今熱い。
だって笑うもの、人が。
私のいつものフィールドより、客層が落ち着いている。
けれども笑うもの、人は!



伝われ私たちの思い。

間もなく19時。
開演いたします。

数学の時間だよね?

初日あがりまして、2日目にございます。


未だノルマ達成せず。


まだまだなしお成でございます。



初日打ち上げ。
あんなにゲストが盛り上げる打ち上げもねぇなぁ、と実感する方々が大集合。


皆さんにも一度見て欲しい。
世界一のけん玉を。

けん玉の世界王者が初日打ち上げにいましたよ。

すげぇよ、世界一。
けん玉がどるんどるん。


それにね、そのドラマ見てました!みたいなドラマの作家さんだのプロデューサーさんだの、とにかくキャラも人生も濃密な大人がたくさん。


すげい現場に紛れ込んであっぷあっぷですわ。

私もそう思うけれど

20090416171009
仕込んでおります。
タイトルも今公演ねセリフだす。だすよ。

電動夏子安置システムでもなんどか訪れた笹塚のこの劇場。

普段は私なんかが想像もつかないような大きな劇場で活躍しているのであろうプロフェッショナルがわらわら。

なんか、すごい現場に来ちまった。


もちろん電動夏子安置システムに関わってくれるスタッフさんもプロフェッショナルなんだけど、すでに仲間感が満載なんだよね。


とにかく仕事が細やかで厳しくて迅速だ。



がんばらねばぁ。



土日、劇場でお待ちしております。

空と地面があるまちだよ

不思議な体験をした。

今日、春の夜に。


私はビールがただにがいだけの10年前の私に会ったのだ。



稽古の帰り、今日はひとりごはんを楽しもうと帰り道を変更しいつもは通らない道を走り出した。

見慣れない景色に現在位置が全く分からなくなった私は、ここはどこらへんなのかなと周りを見渡し、すぐ左手にある雑居ビルに違和感を覚えた。




あぁ。
これは。
10年前の私がはじめてビールを好きになった場所だ。



10年前、福島から東京の劇団に手紙を書いた。
それも、いわゆるどさまわりで自分の通う高校に来た劇団に。
人生で触れ合った演劇が、そこしかなかったからだ。



これから夏休みになる。
その間、劇団の活動に参加させて欲しい。


そんな内容の手紙。



劇団からすぐ返事が来た。
夏の間活動はない。
ただ東京でワークショップをするからそれに参加してみたら、と。


かくして私は、東京に暮らす兄に案内してもらい、この雑居ビルに辿り着いた。



それから15日間、兄の家に居座ってワークショップに通った。


会ったことのない大人。
感じたことのない夏の暑さ。
味わった事のない緊張。
お芝居。

15日後、ビールが美味しくなっていた。



10年たって同じ場所にいる。
なんの事はない普通の夜に。


あの時の気持ちがそのまま入りこんできて、落ち着かず、とてもお芝居がしたい。

ぼくもやりたいです。ドアトウドア。

稽古ぉ。

結局北はどうなりましたか?

秋田や山形の方は無事ですか?


駄々っ子も人の命を脅かす駄々っぷりまで発揮すれば人生に悔いはないだろう。



それにしても花見客。
明日あたりがごそっと増えるらしいじゃない。
皆さんは花見ました?


家に帰りついて乗から降りて振り返ると、桜が一本だけフェンス越しに見えるんです。
道端に立ってそれを眺めて1分くらいで私の花見終了。
道端だから通行人の邪魔だし。


せめてお茶くらい飲みたいやい。

もう答えは出ている。

ミサイルが頭上を飛ぼうと、どのチャンネルもそれを伝えてない。

なんも心配するこたないっすよ、ってことでいいのかな?


つーか何故飛ばすのかしらね。
目的がわからん。
だだこねてるの?


お金欲しぃいぃつって。
仲間にいれぇてぇつって。


息子がばかっぽぉいぃつって。

子供ぢゃないのよ

面白くないけど夢の話します。

最近悪夢をみる。

一番凹んだのは
敵と思われる何者かが上から超巨大なタッパーとかを落下してきて、早く大切なものをもってヘリに非難しろと言われるのに大切なものが何か全く思いつかない、というもの。


凹む。
あるだろ大切なもの。
たくさん。
まず大切な人の安否を心配しなさいよ、私。



皆さんも、敵が頭上から巨大なタッパーを落としてきたらまず大切な人の安否を確認して下さい。
プロフィール
  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク