

昨日見た夢の話など興味ない

メーリングリストなる便利なものがはばをきかせる現代。

私も劇団関係やらなんやらでリストにのってる派です。

そうなると、稽古場でもう一つの稽古場の現状を把握するなんて事態も発生します。


同じ高田馬場にある2つの稽古場。
その物理的にも結構ちけぇじゃんと思う距離をさらにぐぐっと引き寄せるメーリングリストの力。


14時9分、私は高田馬場の戸山口から高田馬場の早稲田口の現状をメールで知りました。
電夏一、間に合わない男がまたやらかしたらしい。



「すいません気付いたら寝ちゃってました15時頃になります申し訳ありません」



集合13時だっつってんだろがぁ!!!



戸山口から皆の気持ちを叫ぶ。

恐い子!!

おひさびさ!

いつぶりかに携帯をいじろうかって時間が来た。
本当におひさびさ!


水曜どうでしょうの新DVDの受け渡しが近い。
ってことは4月の本番も近い。


なにやってた!?

私ここ2週間くらいなにやってた!



記憶が曖昧になってくる本番前のこの期間。


皆さん、私に何かご連絡の際は意識がはっきりしてるかをお確かめいただけると助かります。

第一志望は、ゆずれない。

只今帰りました。


いやー今日は緊張した。

演出の作り出そうとする世界やその空気を理解するにつれ、納得したり決意したり居たたまれなくなったりしながら充実した日となりました。



あとはあれだ。

かけもちの稽古と深夜バイトとのバランスを必死に保つのが先決!


目標は、効率良くサボれ!


24時間毎日気を張っているのは、集中力が分散されちゃいますからね。

休む時は休む勇気が必要です。


というわけで、おやすみヽ(´ー`)ノ


あ!
電動夏子安置システムファンクラブログさんに私の紹介が載ってる!
ありがとうございます。


でもね、電夏シュサイに向かって「私の全てをつかってください!」と言ったことは無いよ。

誰だ!誰が電動夏子安置システムファンクラブログさんに嘘吹き込んだ!!
なんか予想できるけど!
こらっ!!

サヨナラは別れじゃなく

20090316174831
ビールテイスト飲料って?

ビールじゃないなら何なの?
又は、何なの?



今日は先月くらいから「稽古後飲むと思います」と予言されていたので電車でゴトンゴトン移動しています。

4月コント公演の稽古初日にして、演出や共演者の皆さんと久しぶりにお会いする日なのです。



う゛ー、緊張する。

いや、私はもう27歳。
かわいくもないし。
いつまでも人見知りとか言ってるワケにゃいかない!


心オープンよ!

ピアノの練習の時間だよ。

20090316120141
おはよござます。

突然ですが、

1111111122223333444455551512131425534315452313352441124521431442

これを記憶せよ。

ルール・手足は当然目線すら固定したままで口にも出さずただ記憶する。



私にゃ出来ません。
少なくとも、出されて24時間経つ今も、諳んじる自信がない。


5月の公演に必要な記憶なんです。


この数字達の並びに誰か法則性を見つけて下さい。
もしくは法則性を作って下さい。


切に。



写真は撮るものがなかったので昔の家族写真。

右上の丸が私です。
あと、父はヤクザじゃありません。

行くも戻るも地獄なら、前のめりに倒れるさ

2009年3月16日 はれ

あのぉ、なんか気が向いてふっとテンプレートを変更してみたの。
リンクもやっと変えたの、増えたの。

気がついてもらえて?

変更した翌日ですかね、新しいリンク張った電動夏子安置システムファンクラブログさんに書いてあった。
テンプレートが変更されてます。と。


早い!
なんという早さだ。

すごいすごいと噂には聞いていたけども、本当に凄いです。

情報は早いし、親切だし、面白いし。

なんだか感動したので、それだけ書き込みに来ました。

お前はどこに飛んでいく

20090315122911
どうですかこの天気。
暖かい。

春がいますね、もうすぐとなりに。


昨日電動夏子安置システムの稽古が開始。
初日から暴れていたら首をムチウチしました。
ヘッドバンキングがきいたらしい。

いい大人がヘッドバンキングでムチウチですよ。
役者なんてろくなもんじゃねぇ。


あと左胸に内出血もありました。
共演者とクラッシュしたのがきいたらしい。


役者なんてろくなもんじゃねぇ。



ニャー!


猫!?

シカでした。

20090315030630
さっき三週間分の買い物だっていいましたが三カ月の間違いでした。
三週間で三万以上をスーパーだけで使わないわ。


それとさっきの写真は節分時に同居子ちゃんが書いた私宛の置き手紙。

「せつぶんのおまめたべた?」

と書いてあり、その下には↑が。



バレンタインとかクリスマスとか、とにかくイベントが好きな同居子ちゃん。
対して、なんにもしない私。
いただく一方です。



やっと家に帰りました。
もう何も考えず寝てしまおうと思います。



あ、その前に!
思い出した!


中央郵便局を一部取り壊してビル建てるっつった時に待ったをかけたなんとかって言う政治家いたでしょ?
あの人が現場にきて黒塗りのセンチュリーっぽい車から降りて、挨拶もせず開口一番に「なにもう壊してるじゃない!」とか言ってる瞬間思ったね。


ああ、ヤクザなんだ。


政治家もヤクザも本質は変わらないんだと思い知らされる映像。

見てる人を意識していたら、それはもうショーなんだなと感じたあのオヤジの芝居のヘタレ具合。




なんでこんな事思い出したんだべ。
論点ずれたし。




うーーん。


おやすみ(。・_・。)ノ

必ず愛は勝つ

20090315000846
電車って乗っちゃうと暇だよね。

皆どうやってこの時間埋めてるの?



まぁいいや。


それにしても確定申告。
結局ね、同居子ちゃんも「給与申告」はしたことあるけど「事業所得」はしたことねーよってことで、なんのアドバイスもいただけなかったわけです。

私は経験者っぽければなんでもいいやいってんで、電動夏子安置システムのガメオなる異名をもつモジャもじゃ男さんに伺いました。

なんすかこれ?と。


したらまーモジャ男さんは的確かつ具体的に教えてくれまして。

結果、36450円返って来る事になりました。

36450円て!


大金!!

スーパーマーケットのOKさんで三週間分の買い物出来るよ。
三週間食いっぱぐれなしよ。


ありがとうモジャ男。

貴方のおかげで税務署がこわいとこじゃなくなったよ。




もし役者やってて「事業所得申告」したい方いましたら、今こそ私が伝えよう。
どうやって国から金を返してもらうかを。

ライオネス親方よりも

20090309122241
開いたよ。

即ギブアップ。

同居子ちゃんがおっきするのを待つことに決定。

素晴らしかったんだ、僕の旅

20090309121019
しばらく誰も使う事のなかった部屋に使ってない布団と使ってないコタツを無理やり設置し、生まれてはじめましての確定申告です。


確定申告ってなんですか?
やらなきゃいけないの?

そんなレベルでしかない私。

何をどうしていいのかあまりにも分からないのでまずはネットサーフィン。

なるほど。

私みたいな、役者だしフリーターだしふらふらしてます的な存在は「事業所得」なるものを申告するといいらしい。








なんすか。
なんなんすかそれは?


必要書類をネットでは探しきれないと判断し生まれてはじめまして税務署へ。

ネットでは税務署職員はみなやさしいようなこと書いてあるけど、あれは場合によるようだ。

忙しさのあまりやさしさもかけら程しか発揮しない職員のおっさんが、腕章つけて迷える子羊を次々と捕獲している。

もちろん私もサクッと捕獲された。


事業所得なるものに必要な書類らしいものをササッと取ってササッと渡されて生まれてはじめましての税務署終了。


自宅でコタツで書類とにらめっことあいなりました。

唯一頼りの同居子ちゃんはぐうぐう寝てしまい起きてくれない。



この書類、こわくてあけらんないです私。

適当に決めちゃうんで。

20090304184007
20090304184004
電車が通過した直後、3分後に来る各停を待っていたらどこからともなく蛍光色のコビト達が。


正確には線路に立ってる大の大人達が。


普段、ちょっともの落としただけでも血眼になって線路に出るなと注意される立場だから、一瞬びっくり。

しかも電車がやってくるのが見えてるのにギリギリまで作業してるのね。

目を離したすきに電車到着。


あれ。
蛍光色のコビト達は?


いつの間に、どこに。

口は災いの元

20090303213737
雪だね。

雪の日は天気予報の時間がぐっと長くなるね。
東京の不思議。


昨年の「雪はすべる」の反省をもとに、今日は乗には乗らないと決めました。
で、電車に乗ってみた。


あったかーい。
何これ、あったかーい。
乗で過ごすこの時期の敵は言わずもがな「寒さ」。

電車あったかーい。


夜の混んでない電車最高。
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
