おまえ一人で、一人でよくがんばった。

2009年1月27日 さむい

覚えてますか。
小さい頃に買って欲しくて欲しくて。
フジコシという近所のスーパーに行く度、その欲求を飲み込んでいた食べ物。

「ビエネッタ」

さらっとみつけたよ。
セブンイレブンで。

20090127205235


おおい!
私の思い出どうしてくれんだよ!

あごがれ迷子、ふたたび。

私あんまりコンビニのアイスって見ないんですよ。
食べないから。

でも久々見てみて驚きの連続。
まぁビエネッタが売っていた事が最も驚いたんだけど。
あんなに焦がれてたものをコンビニで買えるって。
しかもハーフサイズだって。
手軽っ!!!

それとね。
値段。

今アイスってあんなに高いの?
ガリガリ君が100円になった時点で、私のアイス熱はすっかりさめきってたからそれ以降知らないんだけど。
100円のアイスがもう無いんだね。
200円とか、ざらなんだね。
つーか、値段が「156円」とか「235円」とか、細かい。

ちっちぇイチゴ味の雪見大福が30円で売ってるのにも驚き。
税込み30円。
嗜好の細分化は止め処を知らないっすね。

「ティラミス」みたいな大流行ってもう起きない事態なのかなぁ。

みんなが来るまで、僕が隊長だ。

2009年1月27日 はれ

漫画20世紀少年を見ましたよ。
ヨシツネいいね。
ヨシツネ最高。
唯一逃げない男。
映画も見たくなった。

さて、こんなもの買い求めました。

20090127202324


アイポッドシャッフル。

ちっちぇなぁ。(訳:小さいことですね。)


なんだ、この小ささ。
掃除機で吸えちゃうよ。

私の知ってるアイポッドシャッフルは、縦長で白いやつ。
あれでさえ、「ちっちぇなぁ。(訳:小さいことですね。)」と思ってたけど、それが進化してもうこんな。
値段も1ギガ5600円。

カセットテープのウォークマンを持ってる兄貴がかっこよく見えてた昔の自分。
こんなちっちぇのに250曲も入るのを自分が所持してるってんだから。
もう何にあこがれていいもんか、あこがれ迷子だよ。

幸せへのゴール

20090124230405
写真じゃわかんないけど。

雪だよ!

だからぜってぇあやまらねぇ。

20090117122727
ここ数日は風邪のぶりかえしやらで、上のようなまずそうな雑炊を作成してはぼそぼそ食す日々。

なんだかなぁという時間を流れるままに過ごしていた。
気づけば新ドラマラッシュ。
おもしろげなドラマありましたら教えて下さいな。

それにしても劇場予約!

先日、とある劇場が2010年の劇場予約を13時からお電話にて一斉受付、というビッグイベントがあったのだ。
私達も稽古場に集まり数人でいっぺんにコールしてやろうぜと、ホットライン作戦をたてていたのだ。

しかし当日行ったら集合したのは2人。
作戦も何も、戦う前から壊滅寸前の頼りない部隊。

でも私達は選ばれたソルジャー。
劇場予約はしなけりゃならねーと13時直前からコール開始。

開始して5分後。
結構つながらないもんだとイライラし始めた私に、戦友Tは言い放つ。

「あ、電池1個しかない。」

お前もう帰れ!!

あなただけに、会いたい人がいる

20090107061840
数日間気を失ってました。
ただぼんやりと時が流れるのを眺めつつ。

あ、人生ではじめて思い出せる初夢を見たんですが、
「舞台監督をやりなさいと団員に詰め寄られ、できもしない舞監業に悪戦苦闘」
というものでした。
バンセン?
タンカン?
ケコミ?
シュート?

何を何から片付けたらいいんだか。

どうなる2009年。

新年初帰宅したら、同居子ちゃんとその彼氏さんからプレゼントが。
いただいてばかりの私です。

どうなる2009年!?

心のコンパスにしたがうのじゃ!

20090103131647
20090103131645
20090103131643
「俺鳥目なのにぃ」

続きまして、魔法のランプがどうたらを見ます。

私が今までアラジンさんだと思っていた人はアラジンさんではなく、ええーと、ジーニーさんなんだそうです。

だとしたらジーニー全面に出すぎだろ。

やまちゃんのジーニー声に感心したら…

またシンドバッド!
本日午前中で2回シンドバッドと冒険しました。
冒険で気づいたことは、本当に大切な宝物は「友達」だと言うことです。

勇気ある者よ

20090103105849
20090103105847
軽くいっぱい呑んだら、渚のシンドバッドに会いに行きます。

他の乗り物はことごとく2時間待ち。

激、混んでます。
海。
皆さんこれを読んでも、私達に合流しようなんて思わないで下さい。
ただじゃっかん一名、昨日はぐれたパーティーメンバー探してはいます。

ハイホーハイホー!

20090103090450
おはようこざいばす!

イビキングの私はまたしても婦女子を寝かせなかったらしい。

人と泊まるときは考えよう。

さてぇ、並んでます。
ディズニーシー。
すげー行列。
混むね正月。

タワーオブテラー乗ろうよ。
絶叫大好物。

ゆうれい立ち入り禁止!

20090102234911
20090102234909
20090102234907
ベイホテル東急でドナルド御乱心。

タイトル『先にシャワー浴びて来いよ』

アフターなんたらで楽しんだ我がパーティーはとりあえず解散。
これから酒盛り明日の計画をたてるのです。

ふたりはぁなかよしぃ!

20090102214437
いや案外乗れるねアフターなんたらなんたら!

続きましてお化け屋敷ぃ。

さっき、パーティーのひとりの携帯に保存されたパーティーの別のひとりの私の実家で起こした御乱心シーンを見ました。

てめぇ、ひとんちで何やってんだ。

まず泥酔。
そしてテーブルの上で回転。
でキウイを食ってパワーアップ。

てめぇ、ひとんちで何やってんだ。

楽しい住みかさ!

20090102212310
スプラッシュマウンテン、ゴール間近で超渋滞。

さっきね、この山の頂上で止まったよ。
もう落ちるばかりのところで。

今日のディズニーは何かが起こる!

予想以上に濡れます。

20090102205544
いやぁ、次ぃ。

お次はラッフィングプレイスを探しに行ってきます。

うさぎどんはどこだ!?
あとラッフィングプレイスは!?

西部一の暴れん坊!

20090102204509
ビッグサンダーで花火を見た。

乗って手をつないでヽ(≧▽≦)/ってなってる瞬間!

花火が!!

いやぁ、感動した!

乗り終わって外に出たらフィニッシュ!
完璧!

明けまして!
おめでとうございまぁす!!

リンゴとはちみつが恋をした

20090102195217
思い出カップにいたこの雌牛?みたいな子。

誰?

さっきチップとデールを「なんかネズミの兄弟みたいのがいる!」と言ったら、「レベル1」と言われた。

ディズニーレベルあげてくぜぇ。

最も恐ろしい場所、文明社会

20090102194017
20090102194014
パーティーは腹が減ってさみーってんでハウス食品の中へ。

混んでるぜ正月。

不思議なんだけど、ディズニーって夜暗いよね。

わざと?

理由をご存知の方はご一報を。

足下には気をつけな!

20090102192905
ほい次ぃ。
ジャングルクルーズ。

キャプテンのトークも軽快に盛り上がっておりました。
写真は暗くて見えないね。

ここでパーティーは一服。
パーティー喫煙率80%。

タバコブレイクは絶対!

おまえらはずっといたんだな

20090102184322
突然ですが、私只今夢の国に来ております。

ご来園ありがとーございまーす。

今回のパーティーは6人。
大所帯です。

ランドに入ってまずは左折。
海賊をやっつけてまいります。

新年早々浮かれてやるぜぇ。

あなたがが行ってしまうのが

20090102165924
まだまだいくぜ。

なんせ忙しくて、携帯いじろうなんて事叶わず撮りためた写真がまだあるのだもの。

子供の頃、憧れたものの一つに「ビエネッタ」がある。

しかしまぁ、長渕も死にたいくらいに憧れた東京の馬鹿野郎ではとんとお見かけしませんで。

しかしありました。
さすが地元。

子供の頃「アイスなのにこんな高いの、買ってなんて頼めない」と思い、諦め続けた「ビエネッタ」。
一度ねだって買ってもらえた時のあの喜び。
おいしかったなぁ「ビエネッタ」。

思い出よ消えないで。

20090102164843
忘れてた!

実家のうまいもの結果。

なんでもうめー。

私なんかはアレですよ。
元来馬鹿舌ですから、ちょっと魚焼きゃー上へ下への大騒ぎですよ。

しかしね。
ここ数日の、実家食い物ツアーは見事にうまかった。
注文つけるとしたらその量。

食いきれないよと丁寧に説明しても、とにかく次から次へと作っちゃう。

「断りたい」
またひとつ大人になろうとする、新年のなしおです。

仲直りのしかたって分かんないの

20090102164105
年に一度の帰省が終わりました。
毎年の事ながらふるさとを後にするときの後味の悪さったらない。
両親よ、どうか元気で。
また電話しますから。

で、写真はゴン。
犬としての人間理解力はそこそこですが、どうにも肝が小さい。
すげービビり。

今回私の実家に集合いただいた内の女子二人に、さんぽのお供を頼んだところ、一回はこわすぎて失禁し小屋に逃げ帰り、もう一回は震えながら制止し小屋に逃げ帰りました。

んなにビビんなくても。

しかしビビり故に両親を守ってくれる番犬として、長生きしてくれる事を祈ります。

他の生き物は忙しくて写真ならず。
今年は猫数15になったとの報告は受けております。
両親の溺愛で長生きしなよね。

いちねんのけいはがんたんにあり

20090101021159
明けましておめでとうございます。

あけたんだ。
いつの間にか。
私のまかり知らないところで。
時間はざくざく流れているのですね。

というわけで実家に帰っております。
今年はなんだか不思議な面子がウチに大集合。

食べ物のみで自慢のないウチを果たして目的地に設定していいものかどうか。
私はいいと思うのだけどみんなどうかね。

伝わらないかこんな文章。

伝わる人には伝わるよね。

まぁとにかく。
人生はじめて妹の友達に会ったら、ウチの兄貴1はノーリアクションでした。
正しくはずかしがりな我が兄貴1。

受け継いだ人間性はなんと払拭しにくいことだろうと、またひとつ生き方を学ぶ新年のなしおです。

改めて、明けましておめでとうございます。

よろしければ。
本年もまた私を見守って下さい。

なしお
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク