ナイス実力不足!

今日と明日の日記をお休みいたします。

芸能人は歯が命

20081228024009
プラスチックのストローができる前、乾燥させた麦の茎がストローだったんだそうで。

今、カッフェでそんなんが出てきたらおしゃれ泥棒じゃない。
そんなんでメロンソーダあたりを飲んだら、なんか小生意気じゃない。
憎いあんちきしょうじゃない。

眠くて続きが…

早くこいこいお正月

20081227013139
20081227013136
20081227013134
20081227013132
20081227013130
こんばんは。
今日の世界の車窓からはどこまでも広がる田園風景です。

どうですこの何も無さ感。
いっそ清々しい程に。

田舎の人が家族全員それぞれに車を持つという、東京人がそれしたらだいぶんブルジョアジぃな理由がこれを見ればお分かりですか?

とにかく、目的地が見えない。
見えてても、蜃気楼だったのかと思うほど遠い。

皆さん。
地方に出向く時は、徒歩しようなどと決しておもうなかれ。

あなただけは、信じてる。

20081225213834
お寒うございます。

今だ咳止まらず。

私のクリスマスイベントも終了したし、今日も変わらずバイトにゆくよ。

バイトにゆくのにこの荷物。
ついに地方に出向く日が明日に迫りました。

明日は夜寝れる。

それだけを頼りに粉骨砕身参ります。

ちきしょう。
年末は実家に帰って、嫌と言うほどおいしいものを食べよう!!

クリスマスキャロルが流れる頃には

20081225004442
クリスマスキャロルってなんですか?
クリスマスソングって事かい?

まぁいいや。

咳が止まらない私が、ゴホンゴホンと帰宅すると、同居子ちゃんのクリスマスプレゼントが。

ちょっぴり泣いちゃうクリスマスプレゼント。

同居っていいね。

クリスマス。
皆さんいかがお過ごしですか?
だれもかれも幸せになーれぇ!!

4歳と14歳で、生きようと思った

本番終わり次第バイトバイトの毎日です。

バイトが続くと皆さんに吐露したい私のあれこれが減っていくなぁ、と思ってつれづれにその理由を思い浮かべて見たのです。

乗通勤だからかしら。

つまりね、バイク乗ってる時って孤独なんですよ。
運転してれば周りの風景もなかなか眺められるものではないし、人とのコミュニケーションなんてほぼない。
加えて、私が周りにあんまり興味持ってないのか見つけようという努力も乏しい。

あれだね。
まずは町全体に突っ込み入れますってな意気込みで臨まねば。

突っ込むぜぇ。
ボケてみやがれ。

じゃあれだ、まず石野真子の東京タワー応援ソング。
あれの脱力感はどうよ。
突っ込むに相応しいじゃない。

なぜ石野真子?
なぜ応援ソング?

あの毒にも薬にもならない素敵ソングを送られた50歳の東京タワーに、真子ちゃんはラインストーンを敷き詰めたいらしい。
もしくは巨大なリボンをはためかせたいらしい。

消防法にふれるんでないかい?

元祖不思議ちゃんは、法をも乗り越える愛情でもって東京タワーを応援しておりますよ。

関係ないけど、谷原章介と沢村一樹と要潤はざっくりキャラがかぶり気味と感じるのは私だけですか?

きっと君は来ない

20081223215644
20081223215642
つわものどもがゆめのあと。

どうすか、この空のトラック。
空のトナカイ。

クリスマス関係ないのにサンタもトナカイもいた『そのどちらかは、笑わない。』ご来場誠にありがとうございました。

おかげさまで、無事終了。
夏からはじまった長い長い年末公演も終わりました。
ご来場いただいた方々には、誕生日のお祝いもいただいたりしつつとにかくうれしたのしでした。
残すは地方営業のみ。

なしおはまだまだ今年を忘れられないのです。

今年はあれですね。
数えてないけど、私史上最多公演数だと思われます。
多分。
春にやった『或ゴリズム』が遠い昔の出来事みたいだなぁ。
あれ?
タイトルあたってるよね?

とにかく来年5月以降の予定が真っ白なのが、気がかり。

もう少しあと、だろ?

20081222041618
18時30分の直前の写真。

関係者に見つからないようにこっそりタバコ吸ってたらきっちり見つかってしまいました。

それにしてもまぁ、大楽も大楽。
だい大楽。

3ヶ月連続公演の本番もこれが最後です。

最後には人に心配させる程に鼻声ですが、ドンウォリー!
ラスト一回。
生きてやるわよ夢の世界で!

バカが!エンダばかが!

20081222041608
ご存知ですか、響声破笛丸料!

しわがれ声・のどの不快感に効きます。

2年前、共演者に進められ…

やべ。
時間ない。
次こそは!

やっぱり、繰り返してますよね。

20081222041415
共演者が作った劇団チロルチョコ。

正確には、チロル製菓に発注すると好きな写真でチロルチョコを作ってくれるんだって。

やべ。
時間ない。

また後程!

何度同じ夢を見る?

20081220234256
さんかぁいめぇぇい。

頼む風邪菌!
これ以上暴れないでくれ!

にかいめの回に転びました。
気が動転している芝居をしたら、ほんとに転した。

んよいしょぅう。

時間が‥‥飛んでる?

20081220174510
今回の鏡前(本物)。

おわかりいただけますか?
今回は、やっとほんとに「鏡前」。

いやぁ、ここ一年くらい、私は鏡の前に座する機会がなかったのです。

話し相手がいるぅ。
化粧が楽ぅ。
物が置けるぅ。
ちゃんと椅子があるぅ。

やったね、成ちゃん。

でも時計よく見ろよ。

20081220174449
またまたいただきました。

すてき差し入れ。

クリスマス柄のマシュマロ!

と!

大野君の免許証!

免許証にいたってはプレゼント人のサイフから生の状態で出てきました。
なんか本物っぽくてびびった。

ありがとうございます!!
皆さんあっての私です!

これから見にきて下さる皆さん。
ぜひお声かけて下さい。

合い言葉は、「なぜトナカイ!?」

毎回?

20081220141245
本番前に朝ご飯だとのたまってケーキをホール食いする共演者。

信じらんない。

確かに甘いものは欲しくなるかもだけど、ケーキをホールで食うのかぁ。

どんだけ疲れてんだ。

あ、ブログをみて私の風邪を心配してくれたみなみな様。
なしおと風邪菌の戦いは、いまのところ風邪菌の粘り戦法に苦戦という流れです。

戻んねぇから!!

20081220141234
じゃじゃあん。
いただいたビール!
ビスケッツ!
キャンデー!
チョコレート!

そして誕生日プレゼント!

いやぁ、嬉しい!
誕生日プレゼントの中には黒猫の肉球をかたどったものがあって、肉球を押すと「ニャー!!」と鳴いてくれるのです。
さっそくバッグに付けてしゃなりしゃなりと歩いたら、コンビニのレジで財布をとる時にも「ニャー!」、劇場の自販機でジュースを買おうと財布をとる時にも「ニャー!」、なんもしてなくても「ニャー!」。

すごくかわいいのだけど、舞台上に仕込むのは止めました。

正当防衛ですよ。

20081219221023
今日はソワレのみの日。

制作で忙しく働くかわいいあの子を無理矢理連れて、サイゼリヤに来てみました。

どうこの注文量。
女子二人で主食が3つくらいあったのだもの。
あと10分で本番なのに、驚くべき満腹感です。

本番がかったるくならないように、今からストレッチしまぁす。

おちおち舞台に出てらんねぇ。

20081219093841
おはようさん。

昨日からまわりの方にはちょいちょい伝えていたんですが、どうやらゆるく風邪っぽいです。

今の家に引っ越してから早くも1年程が経とうとしていますが、その間本格的な風邪はやってなかったんだ、けれども。

今回のこれはちょっとやばいかも。

久々だあ。
どう対処すればいいんだ。
忘れたぁ。忘れたぁ。

兎に角、暖をとるだめぐるぐる巻きです。

いく時間さんざんあったでしょ!

20081218214637
20081218214635
やべぇ。
不安の波がぶわっさぶわっさ来てます。

今回もきっと本番で気づく様々な発見の回になることでしょう。

っつー事で本番です。
いきいきとしている私をお見せできたら!
とりあえず!

さっきね、乗の前にある自販機でアクエリアス買おうとしたら、8アクエリアス出てきた。
良いことがありそうな予感。
がんばるべ。

あそこに水あるよ。

20081218145240
20081218145238
舞台上の私ゾーン。

不思議な物体にお気づきですか?
解像度がアレだから微妙すかね?

ええ、画面のどこかに大野君がいます。誕生日プレゼントをいたるところに配置してみました。
探してみよう。
劇場に来たときも探してみよう。

もう一枚は楽屋で着替える共演者。
こんな光景を空気のように存在を感じなくなっていく。
それが小劇場。

あれ?俺次どっちだ。

20081218132820
20081218132818
舞台上の私ゾーン。

お気づきですか?
不思議な物体に。

ええ、画面のどこかに大野君がいます。
誕生日プレゼントを配置してみました。

解像度がアレだから微妙すかね?

探してみよう。
劇場に来たときも探してみよう。

許しが出たら複数配置してみようかと画策中。

全て当てる方がいたら、なしおマスターの称号をアナタに!

思いつきだから景品ない!

もう一枚は楽屋で着替える共演者。
こんな光景を空気のように存在を感じなくなっていく。
それが小劇場。
プロフィール
  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク