おめでとう!!

松山大合唱は成功せず。
疲れてるのに騒ぐんじゃねぇと自分なりに反省したので、歌も多少ボリュームを落としがちです。

あっっっという間に大楽にございます。

すごく早い。

年をとるとともに時の過ぎるのが早くなるそうですが、20歳の頃から本番のあっという間感は変わらない。

あぁ、半年とか同じ芝居をし続けてみたい。

どんなんなんだろ。

あっ!
今松山千春を口ずさむ共演者発見!

きししししっ。
ある意味洗脳には成功したようです。

俺達は何なんだって思うんだよ。

大合唱プチ成功。

それにつけてももう2回目。
この休ませなさは相手取ったらいい金とれんじゃねぇかと思わせるよ。
しかし相手取る相手が見つからない。
ぶつけようのないたぎる感情はとりあえず、踊ることで発散させよう。

そう、私は踊っているのです。
舞台用語で言うところM0、つまり芝居がはじまるきっかけ曲の事。
これの一番の盛り上がり部分、自分とその他有志数名で暗い狭い空間で狂い踊りをするのです。

踊ろう。
そして舞台に躍り出よう。
いややめよう。
怒られるから。

そうだろぉがぁ!!

千秋楽にございます。
今日も懐メロ満開。

本日の演目は松山千春。
このリサイタルの目標は全員で大合唱することです。
楽屋がコンサート会場と化す様を見たい方は、楽屋を見つけ出し扉の前にたたずんで下さい。
きっと役者の魂の熱唱ぶりがもれ聴こえることでしょう。

んで今日は、雨。
降ったりやんだり。
暗いもんでなかなか朝起きられなかった。

あぁ、洗濯まわした衣裳を乾燥機にかけねばぁ、持って行かなければぁ。
と、ようやく洗濯機にたどり着いた私が見たものとは。

まわっていない洗濯機。

意味分かりました?
つまりタイマーしたつもりがしてなかったというオチ。
朝一にがっかりする事にぶちあたると人って落ち込みもしないものですね。

あぁ、はいはい。
てなもんです。
あぁ、はいはい。手洗いしましょ。

そして今、衣裳は驚くべき生乾きです。

それじゃ性格破綻者だろ。

ほいラストぉ。

どうする?会議する?
やめようか。うまくいかないし。
何よサミシガリンなしお。

「え?私のはなし?」

してねーよ。自意識過剰だよ。お前は今日からカジョリンなしおな。
あー目が合っちゃったよドジリンなしお。

「え?何か?アイタッ!がま口でまぶたはさんじゃった!テヘッ!」

うるせぇってんだよ。中をのぞいた体勢のままがま口閉じる奴は世界中でおまえ一人だよ。おめでとう。
皆落ち着け!合体しろ!
わさわさしててこっちが落ち着けないよ。

混乱甚だしいですが、ラスト行ってきます!

皆でここに残れたらと思うよ。

2回目ぇ。
次こそ!
次こそノーミスで!自分!

いやぁ、それにしても美空ひばり。
11歳であの表現力。
子供なのに完成している人間って直接会ったらどんな人なのか想像もできません。

美空ひばりのおかげですっかり懐メロ気分です。
懐メロ気分が盛り上がり過ぎて楽屋で大熱唱。

うるせーなと自分で思う程の大熱唱。

嫌われる前に止めようと思う気持ちと歌最高と思う気持ちがいい感じにない交ぜになっております。
楽屋で歌える懐かしの名曲。
思い当たりましたら、ご返信下さい。

さあさあ、まだまだ時間もあるしぃ!開催!自分会議!

なに、久しぶりじゃないノンビリンなしお。

「……かった」

言わせない!その続きは言わせない!かったるくない!頼むわグッタリンなしお。いっちょこいつに言ってやって。

「…………」

言わないの!?声も出ないあなたなの!?まずいわね。このままでは、なしお全体の士気に関わるわ。ちょっと待って、なにこの陽気なメロディーは。

「歌もたのしぃやぁぁ!とおきょキィッドォ!」
ヒバリンなしお!大絶叫じゃない。うるさいわよあんた。盛り上がりゃいいってもんじゃないんだから。落ち着いて。

「みっぎぃのポッケにゃゆめぇがある!ひっだりのポッケにゃチューインガッ!ム!」

うるさいっての。あと「ガム」に力入り過ぎ。
もういいわあんた達じゃ話にならない。ちょっとどこ行くのイソップリンなしお?

「言ったって、どうしようも、ないんです。」

ちっ!相変わらずナイーブな奴ね、めんどくさい。句読点が多いのもめんどくさい。
まぁいいわ。とにかくなしお一致団結、しまって行くわよ!

「と・お・きょ・ブギウギ!!」

うぅるせぇってんだよ!!

10円ちょうだい。

イソップが死んだ。
あんなに泣き虫先生が呼びかけたのに、相模一高に勝利する前に死んだのです。

なんの事だかサッパリですか。そうですか。
じゃあおすぎ風に。

面白い。
見なさい!

いいなおすぎ。
見なさい。の一言でウン十万らしいじゃない。
いいなこぶ平。
二木ゴルフ!の一言でウン十万らしいじゃない。

あれ?何の話だった?

あぁ、そうそう。
これから12時の本番がはじまります。

ほいーー!!

何を言ってやがるんですか?

おこんばんは。

どうも奥さん、なしお成でございます。

いやぁ、それにしてもスクールウォーズ。
最近知り合いにかりて泣き虫先生が赴任する前から見てるんです。
イソップが病気と戦う覚悟をして、大木と森田とランパスしてるとこまでいきました。

もうね面白いよ。
あの懐かしい不良達と彼らの改心のスピーディーなこと。
和田アキ子の名演といとうかずえの謎の美少女ぶり。

おかげさまで、眠れない夜を過ごしています。

随分と厚い壁ですね。

20081113222844
今回の楽屋。
入ったばかりでまだまだシンプルです。

昨日はなんとも力が出ない日で。
なぜなら朝からおまわりさんと軽めの口論していたから。

しかし今日は天気もいいし、満員御礼だし。

というわけで久しぶりです!
なしお成でございます。

どれくらいぶりの更新でしょうか。
今まで何をしていたかというと、ただ稽古!のみ!

毎日毎日13時~21時でひたすら劇!
一日に発する言葉の8割りがセリフ!

あまりにも過酷な日々でした。
一番過酷なのは、金欠。
だってバイトしたら稽古になんないからしないじゃない?そうすると必然的に金がない。

なんか定期的に金の話を書いてますが、とりあえず1回目を乗り切ります!
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク