

何だありゃ。

ラストだよ。
いつの間に?
今日2回も本番やった?

相変わらずご飯が食えない。
それなのに人の真下で牛丼食ってる奴がいるぜ。
気分悪いつってんだろ!!

会議会議!会議再開!

まずはあんたよポカリンなしお。

「まずは落ち着く事・・・あ!トイレの水を流し忘れた!」

お前が落ち着け。
あんたしかいないわ、マジリンなしお。

「パラリラパラリラ!どぉきやがれぇぁ!!ドタマかち割るどぉぁ!」

人選ミス。本気と書いてマジと読む時代のやつに用はないわ。
もー!誰かいないの?
こうきっちりなしおをまとめあげられるやつは。
何よガメリンなしお。あんたなんか言いたそうね。

「500円くれたら・・・いや、やっぱいいや」

ガメボケを言いよどむな!!はっ!サボリンなしおが寝てる?!
はい起きた起きた!

ラストまで手を抜かず頑張ります。

これから家族になれるのよ。

ほい2回目ぇ。

全然関係ないけど、水曜どうでしょうが半年くらい前から好きだ。
今更ファンです。
バイトして朝帰るじゃない。
そうすると脳内はまだまだ深夜なのに、世界は朝なのよ。
そうすっとズレるのね。
すごく寝たいのに眠れないのよ。
そこでカーテンをしめて水曜どうでしょう登場。

あの深夜感。
ゆるーいかるーい笑い。

熟睡!!

私の睡眠薬水曜どうでしょう。
あなたも試してみては、どうでしょう。

ほらやっぱりバレた。

客入れ中に携帯を持ち込み忘れ只今本番中に更新中。

会議会議!会議開始!

何よなんなのよサボリンなしお!

「・・・だり。」

おおおおぉい!はい起きた起きた!本番だから!真剣勝負だから!
あ、出番だわ。しめてちょうだいガメリンなしお。

「500円で本気出す。」

だまれ!

お前ごちゃごちゃうるせぇな!

さっ、というわけで3回目です。
一身上の退っ引きならない都合で、眠いです。
眠い?
いや違うな。
体が重い。

ちきしょう。
ただでさえ重いってのにっざけんじゃないわよ私!

会議会議!自分会議!

はいまずペコリンなしお!

「とにかくぅ、こっちとしては米、またはもち米!これ以外はノーセンキュっ!」

食い物の話してんじゃないのよ、ったく。
じゃああんたは?ドジリンなしお。

「っいったぁい!あ、すいません。ドアノブをつかみ損ねちゃいました!」

うるせぇなてめぇ。黙って座ってな!
あんたは言ってくれるわね?ノンビリンなしお!

「・・・だり。」

おおおぃ!まさか参加してないとは思わなかった!早く早く!会議は待っちゃくれないわよ!
あんたがまとめて、キッチリンなしお。

「頑張ります。」

はい正解いただきました。
では、頑張ります。

おまえ等も道連れだ。

着物くるし。
お腹空いてんのか気持ち悪いのか分からない。
でも食べる。
途中でエネルギーが切れた時のあの脱力感。
あれは恐ろしいものがあるもの。
だから食べる。

エネルギーが切れると恋人にふられた人みたいになるのね。
誰かに何か言われても「・・・え?私?」みたいな。
とどのつまり、ものすごいボーっとしちゃうのよ。
脳みその回転率がすごい悪い。

そりゃいかん。

食べねば。

どうりで葬式が続くわけだ・・・

20081025130833
伝わりますかこの人口密度。

狭い空間にひしめく役者。
これでもまだ恵まれた状況だと思える自分が好き。

んなこたーどうでもいいんです。
今回の「劇」では私の癒やしがたくさんあって助かります。
特に私の嫁役(私は姑)の方が、今までに味わったことのないフォロー力を魅せてくれる。
あぁ、支えられてるなぁ。
ごめんなさいね、私重いし。
と心が感謝と感動でみたされます。

みたされよう。
あんまりない感動でパンパンになろう。
パンパンでもっと丸くなった私をあなたに。

ころがるぜぇ!?

そうか、今までのは夢か・・・

20081024194644
今回の楽屋。

そのスペースの大体が脚立です。
うーん。
落ち着かねえ。

というわけで、『笑うフレゴリ』がはじまっております。

電夏の時にはあまりないボケよりなポジションの今回。
伝わるか戦々恐々としております。

伝われ!
私たちの想い!

悔しいです!

2008年10月16日 はれ

気分はすっかり年末です。
師走が3ヶ月続くってのはなんでしょ。
今後の2ヶ月が想像できなくなってきました。

レーシック!その後!
手術後一週間くらいはね、正直鬱々とします。
無理やりコンタクトをつけさせられてるみたいな渇きと異物感。
これが続いたらどうしよう!?と不安な日々。

でもある日、気づくのです。
「あ、裸眼になった」
徐々に裸眼感を取り戻してくると「あ、コンタクトはずさなくちゃ・・・違う違うこれ裸眼!」ということが現実に起こります。

今こそ言える。
レーシックおすすめ!!


さてさて、視力回復著しい私の目はついに「妖怪」をとらえたのです。

バイト中のはなし。
朝になると掃除に来る黒T軍団が乗り込んできて、「あぁ朝ねぇ」と思った私と同僚。
一緒に連れタバコを吸いにいこうということになり、エレベーターを待っていた時の事です。
5階から1階に降りるためによんだエレベーターは上の階から順当に降りてきて、その中には小さいおじいちゃんが静かに乗っていたのです。
私と同僚はボタン前に立つ小さいおじいちゃんを横切るように乗車。
するとおじいちゃんは小さな声でしかしはっきりと言います。

「8階に行きます!」

行・・・かない・・とおもいますけど。
だいたいあんた、上から降りてきてたじゃない。
しかし小さいおじいちゃんがあまりにも行く気まんまんで8階を押してしまった為なんか押し切られるように上へ向かうエレベーター。
エレベーター的にも「どっちっすか?」という試合展開だ。

流されるままに8階に到着。
これでおじいちゃんから解放されると思ったその時、しかしおじいちゃんはなかなか降りようとしない。
そればかりか

「あれ?8階・・・はち・・かぁい・・・」

とつぶやき、なんだか形容しがたい混乱に一人で四苦八苦しているようなのだ。
じじぃ!そう同時に叫ぶ私と同僚とエレベーターは、ちび丸子ちゃん的に青ざめてしまってこの事態をどう収拾したもんかはかりかねていた。
意を決し、私が「ここ、8階」と声をかけたものの、一歩早かったエレベーターが強引に扉を閉め1階へと走り出す。

1階へと向かう中、私はある一つの答えを見出した。

「あ、きっとこれ妖怪だ」

妖怪ならしょうがない。
だってこれは妖怪エレベーターじじいなんだもの。

皆さんも、ご勤務先やお住まいが8階以上でエレベーターがある場合はご用心。

なぜ?僕はもう十分逃げた

2008年10月3日 はれ

ヘーーンシンッッ!!

20081003220528


お久しぶりです。
私です。
写真も私です。
なぜこんなに罰ゲームみたいな事になっているかというと、今大流行中の「レーシック」を受けたのです。
つまり、視力矯正手術ですね。

まずは適性検査。
そんで結果、適正ですってことになり。
翌日すぐに手術。

どうですこの考える間も与えないスケジュール。
怖くなってる暇もありません。

手術自体はね、大したこと無いですよ。
もう一回やれっていわれたら、まぁ嫌ですけど。
二人目の執刀医の若い女性がね、ちょっと感じ悪い瞬間があって、こっちは目の玉を鷲掴みにされてますからもう逃げられない状態なのに、なのだけれど無理やり起き上がったろかい!?と思ったくらいで、概ねなんてことなかったです。

問題はね、手術終わってから半日。
先週同じ体験をした友人は「ちょっと痛いけどそれさえ我慢すれば大丈夫」と語っており、そうか、手術後はちょっときついんか、と予想はしていました。
でも「ちょっと痛い」どころの騒ぎじゃなかったですよ、私の場合は。
痛みを感じる感覚は人それぞれなんでしょうけど、私の場合は。

川原でバーベキューなんかしてるとさ、「きゃ、煙が目にしみちゃうよぅ」みたいな乙女チックな涙をぽろりしやがる乙女がいるでしょ?
あれを3時間やらされるの。
強制的に。
本当に煙がずっと自分を襲い続ける3時間。
全く目が開きません。
ちゃんと電車乗って帰ってきたのが奇跡的。
電車でも人が見る見る。
だって泣いてるもん私。

処方されてる目薬の中に「鎮痛剤」なるものがあることに気づいたのは、手術を受けてから4時間後。
限界だ、誰かなんとかしてくれ!と心が叫んで実際に「あぁあぁああ!」と言ってしまいながら目薬をあさっていた瞬間でした。

「鎮痛剤」

なんて素敵な響きでしょ。

まさしく痛を鎮してくれる剤でした。
点した瞬間にさっきまでの痛みが嘘のようにひいていく。
目が開く。
視力も上がってる。

魔法?
ハウル?

開眼したそのチャンスに処方箋の処方方法を読んだら
「鎮痛剤:痛みを感じるときに1~2滴さしてください」
との記載あり。

残念、読み損じ。
ドンマイ、我慢損。

一日たってすっかり痛みからは解放。
一週間は禁酒した方がいいけど、という注意を軽く無視して

20081003220530


乾杯!
やったね視力!

あとは、右左で少しずれてる視力がなだらかになってくれるのを待つばかりです。
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
