ここをキャンプ地とする!

20080913131146
写真は人だらけのコンサート場。

なぁんかなしおさん元気ないっすねぇ!?

と2つ年下の野郎に言われた。

いいかよく聞け後輩。

わしゃ眠いんじゃぁ!!

さて、ほのかに酔っ払っております。

私この夏、結構、電車で帰宅し電車で稽古に行き電車で帰宅しております。

なぜなら雨が降っていたから。

にわかな雨ならどんどん乗で出かけるんですが、この夏の雨は洒落にならない勢いだったでしょう?
最寄りの路線は雨風に弱くて、夏期間はまともに走ってんのかい!と一喝したい程です。

そんな中、稽古に行こうと雨のそぼ降る中歩いていたら目の前の踏切がバットっつーかグッドっつーかなタイミングでしまりやがった。
軽く残念に思いながら傘を持たない私は屋根のあるところに避難。

ぼんやりと踏切が上がるのを待っていたら通りがかったおばちゃんが言った。

「傘いりますか?」

おばちゃんはどうやら自らの傘を私に差しだそうとしているらしい。

突然の親切に怯えた私。

「あ、いいです!…………あ!ありがとうございます!」

親切すらも上手く受け流せないなんて!
大人失格な雨の日のなしおでした。

なんのためにせっせと働くかが問題だ

2008年9月10日 たぶんはれ

「夏休み」
なんて素敵なひびきなんでしょう。

ワタクシはこの度、「夏休み」をしてやろうじゃないかと思い立ったのです。

思えばこの数年間、フリーターなんていう親不孝な立場ゆえにいつでも時給制で働いていて、なんとなくいつでも休める、という半働き半休みな状態をずっと維持していました。
しかし今年、落ち着きたいと思ってはじめた同居がどうにも落ち着かない為に昨年以上に金が足りない事実が判明。
とにかく毎月毎月可能な限り働きづめだったのです。
働いて働いて半年。
同居もなんとか落ち着いてきそうな様子。
そして今は夏。


夏休もう!!


といってもそれは実質6日間の特に遠出もしない夏休み。
しかも最後の一日は「これ秋じゃん」という秋晴れ日和。

いいんですいいんです。
私が夏休みだと思ってバイトをしなければそれはもう夏休みなのです。

まずは夏休みを迎える前日。
その日は深夜バイト明けにオーディションに行って、10月の為の稽古に行って、したたか呑んで、グダグダになった夜からはじまりました。
家に帰ると私の部屋に4万円が転がってる。
これは神様からの贈り物!?
まぁ同居人に貸した金が返ってきただけなんですけど、でも一気に「夏休もう」の気持ちが盛り上がる。
この金、使い切っても誰に文句を言われるわけじゃないじゃない!!

初日はまず、近場のスーパー銭湯的なところで一日中温泉。
平日の昼間は奥様方でごった返している為にいまいち楽しめないがどんまいどんまい。
ゆっくり体もあったまって湯上りにコーヒー牛乳飲んで完璧だね。

次の日はあのスーパーアイドルグループのコンサートへ。
後々ニュース見たら国立競技場に7万人だって。
確かにすごい人だったよ。
人しか見えない。
アリーナの中心からスタンドを見上げるような席だったんですが、とにかく一席も空くことなく
コンサート終わって場内から場外に出るまで1時間近くかかりました。
でも行ってみたらすごくいい席で、目の前でスーパーアイドルが踊ってましたよ。
スーパーアイドルはあれだね。なんていうかすごいね。

次の日は友人の結婚パーティー。
次の日も友人の結婚パーティー。
どちらも幸せそうで、新婦さんなんかスーパーアイドルに負けない輝きぶり。
幸あれ!

次の日はとにかく寝たり起きたりテレビ見たり。
脳みそも体も使わないからお腹もすかない。
そんな「寝夏休み」。

後はその用事の間に、観劇したり同居人と呑んで二日酔いになったりと毎日忙しく「夏休み」を満喫しました。

あぁ、早く「○休み」来ないかな。
無理だろうな、年内は。
あぁ。
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク