今の世の中、一番美しいのは犠牲者です。

2008年5月27日 はれ

お暑うございます。
皆さん、夏対策は万全ですか?
とにかく不用意に日焼けするのは避けたいところですね。
がっさがさになってしまいますよ、肌が。



人生に2度とない感動の話です。


母が上京したした時期は、マザーズデイだったので小田急百貨店で老眼鏡でも買ってみようということになりました。
上野公園やらアメ横やら日暮里やらをぐるぐる見物し、新宿にいって眼鏡屋に行くというのがマザーズデイのスケジュール。
普段から徒歩を嫌う私は上野と日暮里での散策でぐずぐずになっていたので、新宿の改札を出てすぐエレベーターに乗りたいとダダをこねたのです。

そのエレベーター待ちの時間にその事件は起きました。


向こうからやってきたのは、「トレンディーが大流行な時代に最も素敵だともてはやされていたスタイル」的な30代前半の方が片手をポケットにもう片手はバッグを指にかけ肩にのせて闊歩してきました。
ずいぶんかっこいい人が来ちゃったなぁ、とボンヤリ見ていると、彼の向かいからやってきたサラリーマンと衝突!!
どちらかといえばトレンディー側がぶつかっていったようにも見えるほど、理不尽な衝突でした。

衝突した衝撃で対峙した二人。
サラリーマンが勇気を出したようにいいます。

「おい、なにすんだよ!」


この時の私の心境分かりますでしょ?
他人事の無責任さと物見高い性格ゆえに、うっきうきです。

うわぁ、サラリーがなんかするよきっとーー!!

と期待も頂点に達したその瞬間、トレンディーが言い放つ。






「火傷すんなよ。」







!!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かぁっこいいいいいい!!!!


体をよじって笑いながらとなりの母にその感動を伝え、すっかり元気を分けてもらった私たち親子は元気に階段をのぼり始めたのでした。

一緒に東大にいこう。

2008年5月12日 くもり

11日、上陸した母はびっくりするくらい重い荷物を引きずって上野駅にいました。
電車降りてまっすぐ歩いた改札、と言ったのに、電車降りてまっすぐ歩いた改札からさらにまっすぐ歩いたコンビニの前にいました。
なんて素直な母なんでしょう。
改札前ウロウロしちゃったよ。

母お手製。↓

2008051221584010


200805122158408


200805122158406


200805122158404



上陸初日からめくるめく母の味っぷり。
父もたけのこを煮たり焼いたりしてくれたのをよこしてくれて、父の味もめくるめいたのです。
父、遊んでるだけじゃないぜ。
料理人だぜ。

で、本日。
兄手術中の母。↓
200805122158402


小さいなぁ。
心配している母はいつみてもこぢんまりしています。

母の目前に広がるこの↓
20080512215840


東京のくもりぞら。
なんだかねぇ、これで手術がアレしたら私母背負って田舎帰るよ。


と思いながらソワソワするも、まぁ大丈夫でした。
ソワソワしながら出入り口で待ってる私に先生がものっすごい小さな声で

「手術は無事終わりました」

と伝えてくれたし。


でもあの先生。
無事終わったんだからもうちょっと晴れやかな雰囲気で言ってくれていいんだけどな。
小さすぎて誰に話しかけてんだかわかんないし。

先生「手術は無事終わりました

なしお「?・・・・・・・・・あ!・・・ありがとうございました。」


みたいな。

でもひと安心です。

おいしいところがいい。

2008年5月9日 くもりはれ


今日アンパンマンを観てしまった。
放送終了間際に出てきた次回予告で、次週は「ビクビクちゃん」なる登場人物が出てくることが判明。

ビクビクちゃん?

観てーじゃねーか次週アンパンマン。
十中八九観れないけど、ビクビクちゃん情報お持ちの方、私にどんなビクビクぶりか教えてください。


またしてもだいぶ更新不足ですね。
なんでしょう、最近のこのバイト人間ぶりは。
今までに拍車をかけてフリーターまっしぐら。
座り仕事はずんずん腹筋を失っていくため、腰痛でひぃひぃ言ってます。
ひぃひぃ言ってたら日曜に母上京決定。

健康を欲しいままにする事で有名(私ランキング第9位)な我が佐藤家からなんと、手術する人が出るってんで巷(私→腰痛持ち)が大騒ぎなんですわ。

昔っから耳がちょっくら調子悪かった次兄が、最近また気になるってんで耳鼻科行ったら
「手術スルアル」
とさらっと診断されたらしい。

おいおいおいおいまじっすか。
しかも。
「片耳2週間かかりますズラ」
と言い渡されたのだとかなんだとか。

こりゃ一大事ってんで母上京ですわ。

父?
父は地元でお留守番です。
何せ犬猫が18匹いますからね。
それにパチンコもしたいらしい。

犬猫と戯れてパチンコ三昧って・・・休日じゃん。

母は母で電話してきては
「野菜しょっていぐから。ご飯うまいのつくってやっど。」
との事。


・・・・・・・危機感って時に必要なものなんだね。


両親が上京してくる度私は気が気がじゃない人で、特に一度も福島以外で暮らした事のない母が一人で来るなんて!
悪い人に騙されたりしないかと気をもんでしまってもんでしまって。
今回は私のうちに宿泊するようなので、新しい布団も買ってみたりなんかして。
まるで母親のように母親に気を配る私。
ややこしや。

母の料理がたくさんできたら、まず入院中の兄に、そして田舎の味に飢えた貴方へ!
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク