

迷信は笑うのに詐欺は信じるんだな。

2008年4月21日 くもりはれ

また滞りましたね。
最近は基本的には毎日働いているのですが、毎日働いていると、こう、たまってくるじゃないですか、こういろいろと。
だからバイト先に重いのに何かしら「おもちゃ」を持っていって気を紛らわすようにしています。

手堅いのは「漫画」ですね。
同居人が漫画持ちなので新鮮な「漫画」がいつでも釣れます。

ここ数日はいまさらの「クロサギ」。
シロサギを喰らうのが俺の食事さ。
みたいな。
読んでない人観てない人何の事か分かんないっすよね。
私読んでてもよく分かんない事いっぱいだもの。

地面屋?
紹介屋?
仲介屋?

・・・・・・・・中村屋?

だめだ。
分からなすぎて歌舞伎が紛れ込んできた。


今日はとても楽しい事をしてきました。
「撮影」
なんて良い響きでしょう「撮影」。

お知り合いになった方からのご紹介でまた知り合った方に「出演してください」と言われふたつ返事でのこのこ参上した私。
撮影だぁ!という部分ではテンション上がっていたんですが、一つ気がかりが。

「今回なしおさんにはこの役をやっていただきたいんです」
と差し出された企画書にはこう書いてあった。


”セックス一時間前の女”


・・・・・・パードゥン??

”セックス一時間前の女”


おいおい天変地異か?
自然界に起こる異変がここにも!?
まさに青天の霹靂。

聞いたときには思わず「へぇ、はぁ??」と言ってしまった。
お知り合いになったばかりなのにつっこむとこ満載で思わず笑ってしまった。

でもまぁ、私のシーンでクスっと笑って欲しいじゃない。
その為に生きている今日じゃない。

というわけで文字通り一肌脱いできましたよ。
以前、「電夏関係者の実家の風呂で撮影」というあまりの苦行に耐えた私ならきっと!
以前よりも大人の階段(年齢が)上ってる私ならきっと!
あくまでも”一時間前”なんだし!!
しかしなんで「撮影」になるとちゃんとした服を着ていないんだ私は。
普段は腕を出すことすら嫌うのに。
なんかノースリーブのラメ入ったのとか、水着とか。
なんか憑いてるのか?

でも結構平気だった。
女性しかいないってのも功を奏してさらさらっと終了。
問題はこれを観た人の反応がとても気になる事をあんまり気にしないで生活できるか否か。

6月中旬に上映会があるそうです。
多分誰でも観にいけるものだと思うので、ご興味おありな方はご一報ください。

体が重いと足跡も深くなる。恋心も強いと傷が深い。

2008年4月14日   あめくもり


ご無沙汰しております。
毎度公演後の更新が滞りますなしおです。


なにからいきましょうか。
まずは、電動夏子安置システム公演ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
今更言っても白々しいのでこれ以上はアレですが、とにかくありがとうございました。


更新滞るこの日々に何をしていたかと言えば・・・
実家帰ってみたり。
折り込み行ってみたり。
バイトしてみたり。
カラオケ行ってみたり。
税務署が気になってみたり。
警察署が気になってみたり。
ディズニーランドが気になってディズニー・ゴールド・メンバーに声かけたら「今シーに来てます」と言われてみたり。


とかく普通に忙しい日々を過ごしていました。
こんな日常の上に芝居やってるってどういうスケジュールなんでしょうといつもながら疑問。

悔やまれるのは、友人知人恩人の芝居を全く観にいけてない事。
うーーん。
今週こそは!!


さてさて、最近は天気が変ですね。
どうでしょうこのアップダウン。
我が家の住人は100%で絶不調です。
もう上着はしまうのしまわないの!?
もう一人の同居人はいつ入居するのしないの!?
急になくなった乗(スクーター)のカバーは風に飛ばされたの?下の佐藤さんに撤去されたの?

今年の春は気がかりなことが続きます。



突然ですが、みなさん、コーヒーはお好きですか?

同居人は午前中にコーヒーを飲むとおなかを下すと言って飲みません。
つまり彼女は世に言う「モーニングコーヒー」がいただけないらしい。
なにその体質。
バカじゃないの?
夜は夜で「コーヒーって気分じゃない」とか言うし。
バカじゃないの?

対して私はバカ舌のくせに缶コーヒーが嫌いで入れたてのをブラックで飲むのが最も好き。
やるね私。
でも、実家で30杯分とか一気に入れてた私は、たった一杯分のドリップってどうすればいいですか?とすぐめんどくさくなるのでなかなかコーヒーを飲まない。

この家でのコーヒー消費率。

ゼロ。


なのに、なのにですよ。
私がコーヒー好きだと知っている実家からは、米と一緒に必ずコーヒー豆が送られてくるのです。
しかも業務用サイズの。
ついでに言うと砂糖などの調味料もすべて業務用サイズで送ってくる成母。

食料貯蔵ゾーンの70%がコーヒー、30%が砂糖。
ある意味正しいラインナップだ。


・・・・・・・・・・・もうコーヒーいらなぁぁぁい。


明日実家から米が届きます。
エセ親孝行気取りの私は、「コーヒーいらない」の一言が言えず、明日の荷物におびえるのです。


コーヒーがお好きな貴方。
私の家で、モーニングコーヒーでもしばきませんか?
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
