

これで俺も人間だって証明に・・

驚きの体験をしました。

いつのことだか思い出してごらん。
なしお成のサイン作りました。
ね?
覚えてますか。覚えてませんか。
どちらにしても作りましたよ、いつかの日に。

なんとそれが、役にたつ日が来ました。
さっき!
ほんとついさっき!!

かーいーたーよー!
私サインを色紙にかーいーたーよー!
2枚も!
ああ2枚も!

2008年3月23日。

あなたがねだってくれたから
3月23日はサイン記念日

んん!
語呂がよくないが記念日は記念日!!

それが人間の証明か?

20080323152156
庭の梅が咲きました。by母

先ほど福島から来たメールです。

母さん、麻衣子は今日も元気です。

私もそうしたいんです。

20080323114514
昨日頂いた素敵小バッグ。

色で「あ、なしおだ」と思い差し入れてくれたのだとか。
なんてエコカラーイメージな私なんでしょう。
いいぞ私。
うれしいぞ差し入れ。

さらに差し入れて頂いたおいしいクッキーが、私の鏡前にあって、ハケて来てほとんど時間ないのにそれを食べ、差し入れてくれたかわいいあの娘を思い出しまだいける!と気合いを入れる。

本番は、こんな感じで支えられていくのです。

ありがとうございます。

そこが大きな矛盾なんですよね。

いつもいつもお声をかけていただける上に私にアルコールを与えてくれるナイスなご婦人がこんなメッセージをくれた。

ノドを大切に!

・・・バレてますか?
バレてますね?
この声のかれっぷりが!!

しかしそこはさすが分かってらっしゃる。
本日いただきましたお酒は「しょうが酒」。

viva殺菌!

私が狂ったようにしょうがを食べる奴だとなぜバレた!?
もぅ、バレっぱなし。

頑張ります!
声出していきます。
私にはしょうが酒がついてるもん。

歩けなぁい!!

どうしましょう。

眠いっす。

なぜだろう。

ごはん食べたからか?
昨日寝たのが3時だからか?
昨日たくさんビール飲んだからか?
中島みゆきとか聞いてうだうだしてたからか?

全部か?

よし、タバコでもいただいてきましょう。

これが私の全力だが。

200803221137372
20080322113737
お客様が入る前の客席と、鏡前に返却されたキャプテン13・14・15巻。

んむふぅ。
キャプテン邪魔!
なぜってあったら読んでしまうもの。
読んでたらお芝居どころでないもの。

お前なんかキャプテンでもくらえってことなんだろうか。

くらってやろうじゃない。

もう今日はセリフのおさらいとかやめやめ!!
キャプテンくらいながら、差し入れのさくらもち食ってやる。

疑念をもたれてはいけない。

20080321183642
これが今回の私ゾーン。
全面に台本。

まだセリフ不安!!!

それって、1・1・0?

20080320184322
これ楽屋。
これから2回目。
セリフ危うい。

誰?お前誰?

はじまりました、電夏本公演1回目。

セリフが危ういので!

テュース!

あんたに笑顔を持ってきた。

2008年3月17日 くもり

今日は稽古ではなく「作業」なる日。
木材や紐やら木材やらペンキやら。
慣れない事はするもんじゃない。
慣れない事から目をそらしたいのかなんなのか、人と人を仲良くさせたいのかなんなのか。
とにかく今日はよくしゃべった。

私はおしゃべりだと思う、自分でも。
ぺらぺらぺらぺら、よくしゃべる。

それにしても今日は。
いつもよりも今日は。
もう自分の声を聞くのも鬱陶しい。

もしかしたら、分かってもらえるかもだけれども。
しゃべりすぎた日は帰り道が憂鬱だ。
なんであんなにしゃべったのだろうと猛反省。
そんな帰り道があなたにもあるだろうか?


今日の私は、学生ぶりなんじゃねーかってくらい「お芝居」について話してしまった。
話聞いてる人の顔を思い出すにつれ鬱々とした気分になってくる。
話す私の棚上げ感が自分で嫌になってくる。


みんなよ、できればうっすら聞き流しといてください。




・・・・・・・・「お芝居」の話は向こう一年しなくていいや。

結局、やり続けた奴が勝ちでしょう。

2008年3月13日 はれ


「原因不明」
白黒つけたいと常日頃から願ってやまないわたくしが懐く、この言葉に対する軽度の嫌悪感。


しかし今その嫌悪感が頂点に達しようとしています。
なぜならば・・・・

よく分かんないけど、体中にブツブツがっっ!!

なぜにだ!?
年に1回くらいなるこの症状の原因はなんだ?
去年のいつぐらいか忘れたけど、去年もなったぞこんなん。
しかも去年より広範囲。まさに体中。
主に首まわり、手足。
耳がブツブツしてるのはさすがに気持ち悪いと思った。
ちょっとかゆいんです。
体中むくむのです。
体を温めるとどうやら活性化するようで、赤みとかゆみが増すのです。
もしかして形を変えた花粉症か?
アレルギー?
食べ物?
乾燥?

とにかく原因が分からないから対処のしようがないす。

うーーん、皮膚科に行くべきか。
行くほどのものなのか。



えー只今、自分なりに調べてまいりました所、「ジベルばら色ひこう疹」なるものに症状が似ていることを発見。

ジベル?
ばら色?
ひこう疹?

あなおそろしや。


幼いころ、じっちゃんばっちゃんしか普通ならないといわれている帯状疱疹をやっている私。
皮膚トラブルは様々ありますが、帯状疱疹以来皮膚科には行っていません。
今こそ行くべきか。
行って今まであった皮膚の辛いことエトセトラを相談してこようかな。


・・・・・・時間と金が心配だ。


・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。




本番終わってから考えよ。



追伸:最近よく分からないコメントが増えてますが、只今「拒否」対応中。
撲滅を試みていますので、お許しください。

あんたには立派な足がついてるじゃないか

2008年3月9日 はれ

最近は、高田馬場のトイレにあんまり行きたくない稽古場、で稽古している。
「ちょっと休憩」はいつも、OLのように給湯ゾーンにて喫煙する。
トイレも暗いが給湯ゾーンも暗い。
給湯室と真っ向から言えないのは、給湯グッズが何一つないからだ。

とにかくそこで喫煙していたのだ、今日も。
すると給湯ゾーンの入り口から半身だけ覗かせた共演者がこういった。

20080309000332


「これ先週の飲み会のおつり」


あんたまさか神様じゃないのか!?
ありがとう神様。と、先週の私。


そして、増えに増えた私の所持金。

20080309000333



いける!
いけすぎる!
あと一週間?
まかせて、私生き抜いてみせるわ。

あなたは愛するもののために死ねるか。

2008年3月6日  はれくもり


部屋でぐだぐだしていたら、ぶた子ちゃんが駆け寄ってこう言った。

20080306234913


「これ、あげるわ。」

ぶた子ちゃーーん!!
かわいいよ。
あんた今輝いてるよ。
いつも私の事を見守ってくれていたんだね。

昨日の一葉の件といい、私にいい波来てんじゃん!?
よし、おいしいもんでも食べて明日からがんばるべ。


200803062349132


やっぱ肉は「豚」だよね。
豚ステーキともなれば旨みがちがうよね。

一葉をもたらした同居人と共に、ぺろっといただきました。
え?お肉代ですか?
それはぶた子ちゃんのプレゼントを全額いきましたよ?



・・・・・・ごめん、ぶた子ちゃん・・・・・

あんたジャージで何処行くの

2008年3月6日 まだわかんない


僕の前に天使が舞い降りた。


20080306012035


「先月もらった光熱費結局使ってないから、返すね」


きゃー!きゃー!
同居って楽しいね。
とんだサプライズだね。

目標変更:一日1000円

いける気がする!

・・・・そうか、毎回こんなんで乗り切ってたのかも。
やるな、わたし。

宣伝。

とにかく観に来てほしいです。
それだけです。
できるだけ、できるなら、というかなんとしても、観に来てください。

ご予約は
smm_sbrsihb_xxx@yahoo.co.jp



電動夏子安置システム 第17回公演
「或ルゴリズム」 期間 2008年3月20日(木・祝)~23日(日) 20日 15時30分~/19時~ 21日 19時~
22日 12時~/15時30分~/19時~
23日 12時~/15時30分~/19時~
会場 笹塚 Duo STAGE BBs
京王線笹塚駅改札左手の甲州街道へ出て、10号通り商店街入り直進。100円均一向いの道に右折し10m歩くと右手にあります。

チケット 2000円

よろしくお願いします!!

愛の舞台に上って馬鹿らしい役割を演じるのは、いつでも男だ。

2008年3月5日 はれ

金がない。

えーと?今が5日で、給料が14日で、所持金が4000円で・・・・

無理っっっっっす!!


あー、久々に文字に色が付きましたね。
そのくらい金がないす。

私は支出に対する計画が無い。
でも無計画なりに生きてますからね。
借金も痛くない程度に抱えてますが、それでも毎月生活してきましたから。
だからこういうときいつも思う。

「今までこういうのどうやって乗り切ってきた?」

給料前に金が無くなるってのは今までもありました。
でもいつも何かと乗り切っているのです。
ノルマも、家賃も、光熱費も、滞納したことがありません。
飲み会も買い物も基本的に我慢しません。

・・・本当に今までどうやって乗り切ってきたんだろう?
記憶が無いぞ。
「金を工面する」的な記憶が無いぞ。
そんなに親御さんのすねかじった記憶も無いぞ。
なんで私生きてんだ?

まぁいいや。
問題はこれまででなくこれからだ。
14日深夜までの生き様だ。


目標:一日500円生活。

500円・・・
500円かぁ・・・
・・・・・・んんんむふぅ!!無理っぽい!!
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
