

行き詰まりましたね。

恒例の客入れ更新!

ありがとうございます、ありがとうございます。

今回の公演の客入れ曲は、出演者のマイフェイバリット集ということでバラエティーにとんでおります。

現在はウルフルズの「遊ぼう」。

よし、また明日考えよう!!

この歌詞を聞いて思った。

この本番、明日になんねーかなー。

緊張するよー。
げー吐きそうだよー。

逃げ出したい衝動に突き動かされた私は元気に板にのります。

宣伝。

ナショナルが今年中になくなりますよ。
私のアイデンティティの崩壊危機が早くも到来してまいりました。

そんなこんなでコントやります。
あまりに直前の更新ですが、半泣きで予約を渇望しています。


コントライブ『コントラマス』

台本:故林広志
演出:凪沢渋次

1月31日 19時半 米
2月1日 19時半 パン
2月2日 15時 パン/19時 米
2月3日 15時 米/19時 パン
※麺ズは全作出演します。

出演
米チーム:石原祥子・佐々木貴恵・澤田みなみ・田渕雅子・なしお成

パンチーム:小平美貴ヲ・鈴木亜衣・田上陽子・富永瑞木・渡辺美弥子

麺ズ:飯塚勝之・宇喜多志光・黒澤茂範

会場
新宿バイタス

チケット
一律1500円

なしおアドレス
smm_sbrsihb_xxx@yahoo.co.jp

聞いてびっくり見てびっくり。

2008年1月28日 はれさむい

おさむーございます。
久しぶりに更新しますね。

私がこの空白の期間何をしていたのか誰も気にしてないのに告白しますと。

稽古バイトバイト稽古引越しバイト稽古引越しバイト・・・

こんな感じです。
お気づきですか?

なしお、またしても引越し致しました。

いやほんと、引越した引っ越した!
稽古とバイトがツライのなんのって。

事の発端は同居開始の半年後、同居人たちの不穏な言葉からはじまりました。

「彼氏といつ結婚するか分からないから、私の後釜になる同居人はいつでも探しておいて」

・・・あー、まーねー。
適齢期の女性ですからね。
そういうこともあるわな。

「彼氏ができたよ。出来れば二人で暮らしたよ。」

・・・そらそーだろ。
彼氏できちゃったら女同士で同居してる場合じゃないでしょ。


・・・・・・・・んよいしょーー!!ひっこすかぁぁ!!

というわけで、今度こそ2年は落ち着ける家と同居人を!!
ちなみに一人暮らしという選択肢は経済的な理由で却下されています。

、だ!!

引っ越しましたよ。
2トンショートのトラックに平済み出来る私の荷物と、2トンショートのトラックにありえない積載量越えの新同居人の荷物を新居に運び込み。
稽古とバイトの合間をぬって一週間かけて片付けて。
未だに片付かない新同居人の荷物の間でご飯を食べ。


ただ、引っ越してみて改めて思う事実。

旧同居人は、未だに旧居にいるなぁ。

「彼氏と別れた。」

「引っ越すお金が今はない。」


・・・今回の私の引越しを名づけましょうか。

命名「無駄移動」

何の因果かマッポの手先

2008年1月13日 くもりさむい

新年になって13日が過ぎました。
世の中はいつのまにかいつも通りですね。
今日はぐんと寒くてとても人恋しさが増します。
人恋しい?
違うな。
今最も恋しいものそれは・・・マフラー

これが遠いんだ。
同居人ががっつり布団敷いて眠っている向こうのクローゼット、その中の衣裳ケースの一番下にしまった手編みの長ーーいマフラー。

とれないよー。届かないよー。さむいよー。

乗に乗るのが辛い季節です。
顔から凍傷になりそうです。


全く下記に続く本題に関わらない情報ですが、年に1回くらいのペースで野田マップを観ます。
私は欠かさず観たいって程大ファンでもないのですが、福島在住の私の恩師が大好きで大好きで、野田マップ観るためだけに上京したりするもんだから毎回それにお付き合いするのです。
今年もそのツアーに出かけてきました。

まずは腹ごしらえしますかってことで五反田で適当に入った喫茶店にてランチ。
事件は私たちの皿をさげに来たカッコメンなウェイターが巻き起こしました。

カッコウェイター「こちらお下げしてよろしいですか?」
なしお「お願いします」
カッコウェイター「(テーブルにある皿にミニトマトをのせる)」
なしお「!!!・・・・・・」
カッコウェイター「(テーブルにある皿にミニトマトをまたのせる)」
なしお「・・・・・・・・・??」
カッコウェイター「(テーブルにある皿にキュウリをのせる)」
なしお「・・・・・・・・・」
カッコウェイター「(さんざん野菜をのせた皿を下げ厨房へ帰る)」


何それーーー!!??

結局カッコウェイター的には、先に下げてきた皿の上に残っていた野菜を一旦私の皿にのせ野菜をどけた上に皿をのせたかったのらしいのだけど、私たちとしてはなんつーか、安全と思っていた自分のテリトリーに土足で上がられるような?全く必要ないサービスを押し付けられたような?そんな気分にさせられたのだ。

させられるでしょそりゃ!?
終始無言で無表情だもの。
自分のやる事に疑問ゼロだもの。

問え!自らに問うのだカッコウェイター。
人の食いかけの野菜を手づかみで下げようとしている皿にのせてもいいものか、と問え!


五反田、あなどることなかれ!!

お正月を写そ。

200801041627132

これが。

20080104162713


ここ。
ここにマイアミが?
そんなばかな。
鎖国日本人だからってばかにすんじゃないよ!



枝豆は大豆です。
知ってますか?



というわけで江ノ島に遊びに来ました。
今日の江ノ島思い出、「徒歩」。

いやぁ歩いた歩いた。
足がぷるっぷる言ってますよ。
アップダウンもありまして深夜バイト明けに変な汗かきました。

皆さんは江ノ島の奥にいらっしゃる「龍神様」の親玉をご覧になったことはあるだろうか?

まだない方は一見の価値あり。
壮大な前フリを経てまさかの大オチ。

はじめて見た時の私のリアクションは、素通りでした。

あ、江ノ島で食べるならトビッチョ丼1800円!
だそうです。
今日はこれから横浜で中華なんで私は食べませんでした。

それも光でできること。

2008年1月3日 はれくもり

写真大放出!!

東京にはすでに舞い戻ったものの、写真がねぇ、残っちゃってねぇ。
一応すべて載せてみます。


20080103095039


これは私の地元の駅です。
分かりますか?
広い敷地に少ないチャリンコ。

過疎化見たりっ!!
さみしいわさむいわあんみつ姫のCMの子供のアナウンスがいらっとするわで大変ですわ。

2008010309503916


こいつの名は「ちょろぎ」
本名です。
あだ名じゃないです。
どうですか。
「ちょろぎ」
どこら辺がめでたくてお節にのさばるのか教えてくださいませ。


2008010309503912


自宅部分で、テレビデオのビデオ部が壊れただのテレビに成り下がった野郎の為にもう一台超安のビデオを買ったので一生懸命にそれを接続していたところ厨房から母が言う。

「おもしろい銀杏があるから写真撮って載せなよー」

どこまで協力的なんだ。

これが通常。

2008010309503910


これが変わった銀杏。
父いわく「角がないから幸せを呼ぶ銀杏」
さらにいわく「500円で売れ」

売れないと思うな。
多分。


200801030950398


なまこついに上陸!
内臓全開!

200801030950396


エアーンド調理!
こんな風におなかに詰め物をしてまきつつさらに蒸しつつ。

200801030950394


こんなんになります。
食べたいでしょ?
私は食べませんよ?
奴の正体を知っているから。
一度ウ○コな奴を知っているから。

200801030950392


31日6時起床で長らく父を苦しめてきたおせちイベントもいよいよ大詰め。
13時に決着。
あとは客が取りに来るばかりとなったのであります。
父と母は取りに来ない客への配達、
私は家で客待ち。
出かけるわけにも大それた掃除をはじめるわけにもいかず思わず、おせちでビール。
昼間っからビール。
大晦日だし、いいじゃーーん!!

2008010309503914


最後になりましたが、「かぶき」。
でもまだもう一匹「家ちび」なる猫もいたんす。
計18匹。
多すぎて気持ち悪いっしょ?
引かないで引かないで。
行かないで遠くに行かないで。
近くにいて!
ちゃんと全部の猫のお世話してますよ。
病院代が大変だと言ってるくらい。
責任は果たしてるから!
日に3度もゴンの散歩してるから!
ちゃんとした人たちだから!

必死すなわち生くるなり

あ、明けてますね。

新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

水道水がごくごくいけるどうも福島一時在住なしおです。

昨日きっちり作ったブログの文章をきっちり消去してしまいました。
今年は「確定」を忘れない年にしたいです。
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
