記憶にございません。

2007年11月30日 くもりあめ


200711301058096

どこかわかりますか?

んんんんーーーー!
200711301058082

ディズニーー!!


20071130105809

まずはダッシュでランチ予約。
同時にファストパス。
いずれも私以外のメンバー走る!
私、徒歩!!

2007113010583110

で、まんまとスターに会う。
暗いね。見えないね。ははぁっ!!


200711301058318

ミッキーのものまねの練習してたら夜に。
クリスマスソングをお腹いっぱい堪能。
赤鼻のトナカイって歌はやっぱ悲しくないかい!?


200711301058084

トナカイの気持ちになって半泣きのうちに宿へ。
何これ!?
ここは・・・天国?天国なの?


200711301058086

調子こんでルームサービス。
これは・・・お姫様?お姫様扱いなの?


200711301058092

疲れて寝て朝からビール!!
イエス!!


200711301058314

あっ!!
ダック!!


200711301058316

正面ダック!!



20071130105808

ダッシュ!!

20071130105831

豚。


200711301058098

豚。



200711301058312

空豆。


200711301058094

ダック!!
(と、背に乗られる伊豆井)


200711301058082

ふーたーたーびーー・・・ディズニーー!!
ちゅーーーす!ちゅーーーーす!


とまぁこんな感じで遊びまくってきました。
ここで皆様にご報告。

「テンションは上がりすぎると死ぬ。死なないまでも記憶を失う。」


肝に銘じて魔法にかかりにいってらっしゃいな。

カフェオレでも飲んでみますか?

200711210421492


ん・どーーん!!!
前回電夏共演者が作ってくれた、「サンドイッチ」です。
というか、野菜が多すぎてパンを器にしたサラダって感じ。
なので正しくは、
前回電夏共演者が作ってくれた「サラダ」です。
すげーうまかった!


えー、続きましてー。

20071121042148


こんなお菓子を作っている。

20071121042149


という会社。



ありがとーございまーす!!
親近感!
がしかし、私無関係です!



え、さてさて前回に申し上げた「治験」。
行ってまいりましたよ、登録の為の検査とやらに。


事前にいただいたコイケからの説明によると、「今回の治験の対象になるか否かのごく簡単な検査」との事で、30分もありゃ終わるのだそうだ。

余裕綽々。

芝居の用事がなければただのヒマしてる人である私が、検査の為の30分を作れないわけがあるだろうかいや無い!!
しかも行って検査して30分で、金もくれるらしい。

いからいでかっ!



で、結果報告。

「採血で、なしお初体験」


検査の内容はごくシンプル。
・アンケート・身長・体重・血圧・採血
以上5項目。


電話で話した担当コイケはビタイチ居ないが、今日の白衣のおばちゃんは明るく感じもよい。
ついでに言うと天気もよい。
コイケの不在など気にならない程に私の心は凪のようだ。

アンケート身長体重血圧までをトントンとクリアしていった所で、おばちゃんは言う。

「少しお待ちくださいね。」

はーい。
凪なしおは素直ないい子なので、おばちゃんの指示に従った。


しかし、おばちゃんの消えたドアから現れたのは知らないおねーちゃん。
おねーちゃんは言う。



「じゃあ、採血します・・・?」



お前だれ?
つーかなぜ最後疑問なニュアンス入ってんだよ。採血します、のどこに疑問を感じたんだ。
あと全体的に声小さい。と言うか、なんか存在やら雰囲気やらが、小さい。
よく見えない!

小さいねーちゃんは疑問を感じながらも腕を出すようにと指示。
私は見えなくなりそうなのを必死で目を凝らしながら見て、なんとか指示を聞く。

私の腕を見た小さいねーちゃんは呟いた。



「あれっ?」



なに?なになになに?



「血管細いって言われます?」



ない!ないよないない!


「いつも何回か刺されたりしません?」



だからない!一度もないよ!そんな素振りすらない!

疑問の多いねーちゃんに私の心、波打つ波打つ。
そこに先ほどのおばちゃん登場。
彼女は笑顔でたずねる。


「大丈夫ですかぁ?」



こらババァ、俺は実験台だな?
例えば、美容師の卵が閉店後に先輩の前で頭だけの人形の髪を切る、んだとすれば、俺、人形だな?

ビックウェーブ!
近年稀にみるビックなウェーブが来たよコレ。


小さいねーちゃんは更に小さくなりながら、ついに私の腕に針を突き立てた。そして一言。



「あ、逃げられた・・・?」



逃げたんじゃないよお前が逃がしたの!!
しかもねーちゃんは針を抜かず突き刺したまま血管を探しだした。無言で。

グリグリグリ。

今こそ疑問を抱け!
これでいいのかと自分に問え!
かつ私に問え!
「針を刺したまま血管探していいですか?」と。
断るから!ちゃんと断ってやるから!



血管探しにひとしきり躍起になったねーちゃんは、やっと私に問うてくれた。



「逆の腕にしますか?」


波にのまれてしまったので、その後の事はよく覚えていません。

参りました。

2007年11月15日 はれ


治験というものをご存じですか?
臨床試験というやつですね。
世の中に出回る前に、ボランティアの人たちがその薬やら健康食品やらを飲んだりしてその効能や安全性を調べるのです。

いろんな噂もありまして、生死が危ぶまれる事態もあるとかないとか。

去年のいつだったか同居人が友人に治験のボランティア募集の話を紹介され、他にも登録してくれる人がいたら情報を送ってと言われたのです。
で、私ものこのこ登録してみたのです。

したらば!!
電動夏子安置システムの本番も差し迫った10月の下旬突然の電話が。

「○○臨床センターです」

知らん知らん。
そんなとこに知り合いはいませんぜ。
臨床センターって・・・結局何センターですか!?

多大なる疑問符を背負ったまま電話し続けること2分。
事と次第を飲み込みつつ、気になるのは「何を体内に取り込まねばならにのか?」ということ。
向こうさんはもう慣れたもので流れるように説明してくださる。


「欧米では普通に処方されている対肥満のお薬なので、安全面は心配なさらないでください。」


オーライ。
どっからいこうか。
まず「対肥満」。
これはしょうがない。
事態を把握してすでに20年生きてますから。
これはまぁいいや。

問題は「欧米」だ。
広いなぁーー!!
範囲が広すぎるよ臨床センター担当コイケよーー!!

担当コイケはなおも続ける。

「とりあえず今回の臨床試験にご参加いただけるか検査させていただきますのでお時間ある時に診療所までおいでいただけますか?」


おもしろそ・・・
なんかありそう・・・

うずうずうずうず・・・

なしお「行きます」

私は、生きてますね。

2007年11月15日 はれ


20071115205142



終わりました。
ジェノルマ。
正確には11日には終わってました。
おくればせながら、ご来場いただいた皆様、お声掛けてくださった皆様、本当にありがとうございました。


お声掛けてくださった皆様のこと、私は大好きです。
共演者のお知り合いの方もいらっしゃったかも知れませんが、その共演者よりもあなたの事を好きな自信があります。

本当に本当にありがとうございました。

私の戦略に支障はないから。

楽っす。

大楽っす。

途中喉が言うことをきかない事態などありましたが、1日1公演に戸惑う事もありましたが、ストップモーション中のハプニングに素笑いもしましたが、大楽を前にご飯食べたら眠くなってますが、なんにせよ!

大楽っす。

これだけの濃密な時間を共有したすべての方ともあと少しでしばしお別れ。

せつな楽しんで!きます!

私は何のために存在している?

楽っす。
楽日っす。

あっという間ですね。

とりあえずエスをやっつけて来ます。
やっつけ仕事過ぎないよう、今から台本読んでみます。
目の前の共演者が毎回台本見直してるから、それを見習って。

そうか、私は役に立ったか。

20071110194038
どうやら私宛の差し入れだった栄養ドリンクが、他の共演者のものと勘違いされ、今私の手元にやってまいりました。

ありがとうございます!!

差し入れで手堅いのは、「水」と「栄養ドリンク」と思います。

ナイスチョイスでーす!!

しかもドリンクの名前がファイトゴールドと来たもんだ。

オーライ!
どんなにうるさがられてもアタイがんばるよ!

雨はあがったようです。
皆さん外に出て週末を満喫するチャンス到来ですよ。

私が今週末を満喫するなら、楽しい人達と思い切り面白楽しい事がしたい。

はぅあ!!
まさに今からするじゃねぇか!?

なんてこったい。
灯台下暗しとはこの事ですね。

残り少ないこの公演。
噛み締めて楽しみます。

しまった一足遅かった。

ぎゃー。

体をあっためようと思って飲んでたジンジャーティーをひっくりかえしたーー!

おかげでブログはおざなりだわ衣裳は濡れるはでてんやわんや。

お客様が私のスカートのぬれっぷりに、どうか気づきませんように!

感動させちゃってぇ!

20071109191236
只今2回目の客入れ中。

これこれぇ!
この休めなさこそが電動夏子安置システムじゃない!?

で、先程観に来てくださった方から嬉しい贈り物。

まず赤い瓶。
「今回は美容重視で選びました」とのメッセージの通り、お酒そのものもきれいです。

ありがとうございます!

そして瓶にひっかかる赤いもの。
「どんどん携帯を重くしてもらおうと思って」との言葉と共にいただいた、キューピーと赤レンジャーのキュージョンした「あキュピレンジャー」。
すぐに負けそうなのがかわいい。

さっそく仲間入りしました!
ありがとうございます!

そして驚いたのが、お酒とともに贈られた素敵な言葉、魔法の言葉。

「なしおさん、きれいになった!」

おかぁーさぁん!!!

私やったよ!がんばってるよ!
なにせ、
「なしおさん、きれいになった!」

だもの!

あぁりがとぉごぉざいまぁす(*´д`*)

あの美容重視のお酒もいただいて、なしおますますの女子力アップをはかります!

今日からお前が長男だ。

せっかく病院に行ったのに処方箋を楽屋に忘れていった昨日。

軽凹みもしましたが、なしおは元気です。


病院には朝行ったんですが、朝がめっきり寒くなっている事に驚きました。
息が白くなった気がした。


みなさん、お体ご自愛ください。


さぁていっちょはしゃいで来ますか!

全国大会行きましょう!

今日の朝7時頃に目覚め、声の出し方が我流つーか下手なせいで腫れた喉が全く治っていないのを確認。


んー、まー、耳鼻咽喉科行きますか。


と、モバイルタウンページで適当に調べた個人経営の病院へ。


こういう時の問診ほどもじもじしてしまう事はない。

先生がなぜこんなに喉を使うのかと質問してきたら、舞台に立っているので、と答えるようになるのだけれど、なんだか胸はって言えないのだ。


だから曖昧に言ってみる。
「声を出す仕事で」

曖昧にはぐらかしてみたりもする。
「これから数日声が出ないと困ってしまうので。」


でも、先生は許さない。

先生「で、具体的には何をするんですか?」

なしお「(意を決して)芝居でセリフを言うのに声を使います。」


もっとざっくりとした説明でいいのに顔の先生を見て、やんわりと後悔。

だから病院はいやなのよ。

見ーたーい!!

さぁさぁ、本日はエフ。
つまりはアタイたちの番って事さ。


これが終わったら中打ち上げらしい。
「ナカウチ」

なかなかどうして業界用語じゃないの。



なんか今日は緊張してる。
この時間に緊張してるのは私の中ではいいパターン。
ブログが手に着かないのでこのへんで!

また、後ほど!



とりあえず今日は共演者が泣いちゃうというドラマがあり、これをきっかけに今日の本番もまたドラマチックになるものと思われます。

俺、死んじゃう。

今日も今日とて本番でございます。


最近衣装はスカートを指定される事が多く、(つーかほぼ電夏さんなんですが。おばちゃんイメージは何かとスカートみたいだ。)スカートのクセにすごい動くからスパッツをはく。
そのスパッツ姿でウロウロしてたら共演者に


「部屋着の中でも、下の下」


との批判をいただきました。

そんなつもりじゃないのに。


「自分の家じゃないんだから」


とまで言われた。

頑張れ私の女子力。


そんな言葉を私にくれた彼女は流石で、私を感動させる技を使っていました。


パンツにブラウスをインにしている彼女の衣装。
彼女が私の目の前で着替えるのを何の気なしに見ていたらブラウスの下に紐がぶらぶらしている。
どうやらそれはゴムらしく、そのゴムに巧みに足を入れつつブラウスを着ている。


なしお「それはなんすか?」
彼女「こうすると動いてもブラウスがパンツから出ないんですよ。」


ふぅわぁー!!!
なるほどねぇ!!!


女子のプロフェッショナル、女子プロに認定!



最後に、劇場近くにあるラーメン屋「大勝軒」に行きなさる女性の皆様、強くハーフサイズをおすすめします。私ですら食べきれませんでした。
ただ私と一緒に行った制作の女性は食べてた。
彼女もまた、女子のプロフェッショナル、女子プロに認定!

負けたことはないし、負けるつもりもない。

一日に仕込みも場当たりもゲネもなく、本番を一回だけやるってはじめての経験なー、と思いながら客入れ中です。


しかもさっき、友人のチケット取り忘れ事件発覚!!

この場を借りていきなり個人的なメッセージを。


ほんとごめんなさい!



万が一当日扱いになっていたら、と思い、300円握りしめつつ開演を待っている今の私です。


しかもアップではしゃぎすぎた為打った足が、チラッと痛い。


どーなる本番!?
プロフィール
  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク