いかほどーー!?

2007年10月29日 はれ

ひっさびさにミクシィを見てみたらなんだかいろんな事になってた。

まず最初の画面が変わってて置いてかれ度合いを痛感し、知り合いが日記を更新してるのをざっくり見せてもらって自分の更新率の低さを嘆いた次第です。

自分、がんばっ!!

ここ最近はなんでしょうね、「社会復帰できる気がしねー」が目下の悩みです。
だいたい社会ってなんなんすかね?


社会:人間の集団としての営みや組織的な営みをいう。


だそうです。
「いう。」っつったってアータ。


組織的な営みに紛れ込めない私は今日も、13時入り23時出で芝居の事しか考えてませんでしたよ。

そりゃ組織の営みにゃ程遠いわな。
なんてったって「劇」ですもの。

偽物こそが真骨頂だもの。

毎日毎日、用意された同じ言葉を延々と吐きながら、あーじゃねーこーじゃねーとまた延々と・・・


やべぇ、変なスイッチ入る前に早く本番よ来い!!


さてさてここ数日の私は、できもしないくせに人付き合おうとしたばっかりに「同じ部屋で人と寝る」という事を繰り返したのです。
私は鼾やら寝相やらが起きている時よりも騒がしい野郎ですので、「同室の人に迷惑かけちゃいけないやい」と思いながら眠ると当然眠りが浅くってほとほと疲れが取れない。
とれないし、夢がひどい。

軽い悪夢を見ます、ほぼ100%で。

ここ数日の悪夢ヒットは「ネズミ」。

さっきまで楽しくいた部屋を一時退散するも、なんだか物を取りに行かなきゃならなくて今一度部屋の明かりをつけようとしたら大量に壁や床を這いずりまわる「ネズミ」。

こんな夢どうですか?
夢占い師大募集中。
私の深層心理やいかに!?

あと、「IKKO」の「いかほどーー!?」、はいかに!?

日本全国ご唱和ください。

宮沢りえがハーフだって事がよっぽど衝撃な最近の私です。
あの方は半分オランダかなんからしいですよ。
知ってました?
私今更知って今更新鮮に驚いちゃいましたよ。

そりゃ三井のリハウスガールに抜擢もされまさぁな。

嵐がなんだか気になるのです。
バレーボールのコートで
♪あーらしーあーらしー
っていう嵐です。

気になると言うよりも、段階的には好きっす。

小学生くらいの時にKinKi Kidsが好きだったような気がする。
「俺らジャニーズのお笑い担当」みたいな空気を察知した瞬間から、全くどうでもよくなっちゃった。

そんな曖昧な記憶ぶりですよ、ジャニーズ。

SMAPは木村拓哉が「あれ?なんだか笑えちゃわない?」と思っていたし、V6は「岡田准一以外誰がいるの?」って感じていたし、TOKIOは「福島にダッシュ村をありがとう」しか思ってないし、なんだか結成したんだかしてないんだかすらはっきり知らない最近のユニットは、もうお手上げなのです。

そして嵐が好きなのです。

私の周りの嵐評価は結構高いのですが、皆さんはいかが思われますか?

まぁ、嵐の話はいいや。

今こそ初心にかえってジャニーズを見直してみようよ。

ジャニーズと言えばジャニーさん。

ジャニーさんと言えば、まだただの素人だったマッチかなんかを大先輩アイドルのコンサートに連れてって、何千人いる観客を見てマッチに

「ユー出ちゃいなよ」

と一言言ってぽーんと舞台に放り投げたらしい。
ライオンの子育てだよ。

このように、あの事務所がやるコンサートはとにかく半端じゃないらしい。

2時間以上のライブ中、踊ったり走ったり飛んだり盛り上げたり半分はちゃんと歌ったりして、それを大阪で1日に3回やって次の日24時間テレビが本番だったりするのだ。

コンサートを1日5回やったりもするんだって。

実働10時間中10時間走りっぱなし。
ほぼ奴隷だ。

訴えたら勝てるんじゃないか?

「さんざんこきつかいやがって!
ジャニーさん、出るとこ出ますよ!」

「ユー出ちゃいなよ。」

時代を先取るニューパワー!

20071016112634
なしお成の名前を考えた友人がまたしても名付けます。
憂いのコントでもらったハットリ君とキューピーのフュージョンしたこいつに名付けます。

「キュットリ君」

声に出して読んで欲しい。
案外楽しくなって笑えますから。

TVブロスを見ていて、どうしても思い出せず10月に入ってから悶々としていたある言葉を発見。

デ・ニーロ・アプローチ

あぁ!
スッキリ。
そうだよ、デ・ニーロ・シンドロームでもデ・ニーロ・病でもデ・ニーロ体質でもないわ。
なんだよ体質って。
なんだろ、なんか家計的にどうしても白髪になるとかかな。

デ・ニーロで例えなくていいじゃん!!
だったら成・父だって白髪だっつの!

成・父体質。

自己紹介じゃん。

デ・ニーロ・アプローチと最も対極にいるどうもなしおです。

思い出せないという事で思い出したのが、「サザエさんじゃんけんのタネ」だ。

兄3が言う
「これ何が出んのか分かんだぞ」
翌週兄3が言う
「これ何が出んのか分かんだぞ」
翌々週兄3が言う
「これ何が出んのか分かんだぞ」

うるせーな兄3。
教えてくれ兄3。

毎週サザエさんの度に分からない自分を思い出させられる屈辱とともに、結局なんでグーチョキパーが分かるのか分からない子供成だったのです。

兄3、今こそ再び教えてくれ。

そこは持っとかないと。

20071013162702


これは自宅のテーブルではありません。

画面の上にキーボードが見えますか?

これはバイト先の、バイト中の、今日の私の席の、上です。


っどーです!このピクニック感!


200710131627022

そして完成品どーーん!!

楽しいーおいしー。


深夜にバイトするメリットの8割がその自由さです。



バイト復帰してからいきなり睡眠を確保するのが困難になっていますが、それでも1時間とか2時間とか小刻みに眠る私。
そんな私は眠ればドロドロになってるはずなのですが、この間あまりの衝撃に目が覚めた。

なに?
何かが、何かが痛い!
痛い?
ちょっと違う。
なんか危ない!


寝起きで混乱していた私は次の瞬間気づいた。


あ!足つった!!



ぎゃーぁぁぁ!
1年ぶりです!
1年ぶりぐらいの再会です!
久しぶり、「ツリ」!


薬局で見たオレンジ色の紙に黒字で「足のつる人ご相談下さい。」

しますします。
ナウ!ナウします、させて下さい!
でも行けない。だって動けないからね!!

だいたい足のツリなんて相談したところで何してくれるっつーんだ。
カウンセリングとかするのかな。

「どういう時ツリますか?」

「寝てる時」

「はい末期!」



でもその時の私はおネムだったのです。
だんだん「ツリ」に慣れ親しんだ私は、「ツリ治し」もそこそこに何を思ったかそのまま2度寝したのです。

恐るべし睡眠欲。

目覚めたら4日も治らない筋肉痛のような痛みがズクズクと残っていたのです。

宣伝。

コントへの思いをずるっずるに引きずりながら、またしても電夏にお世話になります。

出没頻度はもうホームっすね。
ただいまってなもんです。

またおばちゃん役です。
多分、電夏サイドは私に対しおばちゃん以外の役をふる事はないのだと思います。

電夏共演者から言われたセリフが
「なしおがおばちゃん以外なのはじめて見た」

御年25だっつーの。



電動夏子安置システム
第16回本公演
『ЖeHopмaN』

日時
11/3(土)
15:30(с)/19:00(Ф)
11/4(日)
12:00(с)/15:30(Ф)/19:00(с)
11/5(月)19:00(Ф)
11/6(火)19:00(с)
11/7(水)19:00(Ф)
11/8(木)19:00(с)
11/9(金)
15:30(с)/19:00(Ф)
11/10(土)
12:00(Ф)/15:30(с)/19:00(Ф)
11/11(日)
12:00(с)/15:30(Ф)
※この公演は2バージョンあります。2つのチームに分かれどちらチーム目線で見るかによってお選びください。私はФのチームです。でも2バージョンとも出ています。


場所
シアターグリーン BASE THEATER
池袋駅から徒歩7分
※池袋駅南口を出たら、西武百貨店側へ進み、地上に出てから右へ。
スターバックスのある交差点で反対側へ渡り、そのまま進んで公園に突き当たったら右折。次の突き当たりを左折し直進すると左手にあります。


チケット
前売り2500円当日2800円

なしおメール↓
smm_sbrsihb_xxx@yahoo.co.jp

街に平和が戻った。

憂いのコント~複眼Play~
ご来場頂きまして本当にありがとうございました。



終わりましたね。
OFFOFFがまた遠い存在になりました。
また会えるかな、OFFOFF。

そして今回運良く、もう本当に奇跡的に共演できた、あの面白な皆さんにはまた会えるかな。

会える自分になりたいな。


ひとつ終わるごとに願いごとが増えます。


またコントやりたいな。
もう「コント」になりたいな。

安心するんじゃない!

20071008143133
5分押しました。
業界用語的に略すと「ごおし」。

強そうですね。

んな事どうでもいいわ!!

写真は、三鷹にいる守り神の後ろ姿in夕暮れ。

三鷹の森は案外楽しかった。

置いといてぇ。

楽の客入れ中です。

昨日のリベンジマッチはがっつり勝ちました。

乗にて悠々と帰宅。
さらにキャプテンをちょっと読んでぐっすり睡眠。

本番がはじまってから、かなり規則的な生活をしているため不眠も解消。
風邪が幅をきかせどもなしおは元気です。

元気過ぎた今の私を戒めるかのようにまたしてもコスモスが流れています。

さだ特有の遅れた歌い出しにまんまと感動しています。

突然涙をこぼしながら何度も何度も元気でと繰り返す縁側の母。

どうよこれ。
そらありがとうの心をかみしめながら生きるわな。

あぁ、遠方のお父さんお母さん。
応援してください。

私は今日も人前で恥ずかしい事をします。

豪快に生きなきゃな!

200710071924242
20071007192424
もうさすがに書くことがなくなってます。
ので、今年の夏に見かけたグダグダサラリーマンをのせました。

わかりますか?
駅のホームを一つの大きなマイベッドにしたグダリーマンです。

グダウーマンのまま本番にならないよう、客入れ中は暗い中でキャプテン読んでテンションが落ちないよう気をつけます。

ちなみに、昨日の「暇すぎる」に反省を込めてマチソワ間もキャプテンを熟読していたところ、共演者の方に「世の中のマンガの中でキャプテンが一番好き」というかたを発見。

しばしのキャプテン談義にはながさいたりしつつばっちり時間が埋まりました。

腹ペコでもないし。

完璧です。

でも今客入れ曲がさだまさしのコスモスであった為、がくーっと来ました。
ちょっと泣いてます。

がんばれ俺ぇ!!

20071007142107
昨日来て下さった友人からいただきました。

キューピーと忍者ハットリ君の「キュージョン」から生まれたキャラストラップです。

ちなみに別の友人からいただきましたキューピーと富士山のキュージョンキューピーももっています。

携帯は結構小さく軽い機種なはずなのに軽量損。

ドンマイ私の携帯。

さて、下北沢は自転車撤去率の非常に高い町で、乗(→私のスクーターの名前)を置いとくのも不安な毎日だったのです。
が!
「あそこは鉄板!」
との情報を同居人より入手。
意気揚々と1日中乗を一人きりにしていたのです。

打ち上げも終わる終電時間、さてさて乗で風切って帰りますかと乗の元へと行きました。

見つけたのは一枚の置き手紙。
乗に張り付いたそれに目を通すとこんな事が、

「22時以降は駐輪場が閉鎖されます」

のぉーるぅぅー!!!

なんと言うことでしょう。
駐輪場全体が南京錠で閉鎖されているではありませんか!

ハードルの高さは膝あたり。
すげーがんばれば持ち上げられっかな。

(チャレンジして5秒後)

無理!

私は泣く泣く乗と別れ、タクシーに手を上げるのでした。

リベンジ、今日!

かわいがってやんな!!

待ちがなげぇ。

何これ。
こんなに手も足も出ない時間過ごしたの久しぶり。

ああ、私は待ち時間下手なんだな、きっと。


ちょっと考えてみた。
なぜこんなに時間をつぶすのが下手なんだろう。

ちょっと考えたら思いついた事がひとつ。



電動夏子安直システム



お前か、原因は!?


あそこの皆さんは男気あふるる方が多くいらっしゃる為、2時間超えの超大作を1日3回やっていたりするのだ。

もちのろんだけど、待ち時間なんてない。
出番じゃない場でマジ飯食ったりするのだ。
1回、日清焼きそば食ってる時はさすがに無視できず、「今!?」とか言ったもんだ。


それを年に2回も経験すれば、待ちなし公演も小慣れたもんですよ。


しかし、今回は、「待ち」こそが公演って感じ。
舞台監督さんの「どちらかに外出される時は、居場所だけ教えて下さい」とのセリフを聞いた時は、電夏関係者へのお土産にその爪の垢をくれ!と思った。


客入れをこんだけ心待ちにしたのも初体験だ。
まだすか?まだすか?ってずっっと思ってた。


で、只今やーーっと客入れ中。

で、今頃お腹がすいてきた。

ダメダメだ。
あんだけ時間あって腹ぺこって。
ダメにも程があるでしょーよ。

そんな時なんです。

20071006172807
休憩中です。

暇っす。

思わず更新してるけど、あまりに無計画にかきはじめたので、なんもないわ。

別に好きです!

20071006142541
20071006142540
公演中のタイトルを、急遽今公演のセリフに変更。

そして2枚目の写真は今の状況。
暗い見えない。

1枚目は客入れ前の場内。

まだまだご来場お待ちしております。
今から下北沢に来て、マチソワ間の時間つぶしに付き合ってください。

あーさてー、空気の読めなさなのか、思慮分別が足らないのか、「口はわざわいのもと」の戒めがいまひとつ身につかない私は、知らない間に人を言葉の暴力で斬りつける【言葉かまいたち】らしい。

らしい。って所が他人ごとっぽいですが、どうにも自覚ができない故の他人ごとなのです。

治らねー!!
なんっかい失敗しても覚えねー!!

おっかしーなー。
割と気持ちの距離感気にしてると思うんだけど。

足らない?
まだ足りないのか?

今までの失敗例としては、カンニングかなんかで停学くらった同級生に完全においしいいじりだと信じて「ドーンマーイ!!」と笑顔で言い放ちその後2年間嫌われ続けた、等があります。

この失敗に関してはいまだに何が悪いのかわかんないし。

シチュエーションか?
声のボリュームか?
表情か?
おいしくいじれてないって事か?

最後の理由なら今から福島に帰って謝ったっていいと思うけど。

さてさて、2日目です。

今日こそ共演者のみなさんにご迷惑おかけしないように気をつけます。

・・・昨日に何があったかなんて、とりあえず忘れよう。

なぜ、角を取らない!

只今、下北沢駅前にあるとあるビルのとあるスペースに大の大人がまさにすし詰め状態中です。

無理やり畳で換算したら3畳分くらいに、ざっと10人はいます。

東京都の人口密度もここまで来たかって感じですね。


つまり今回の劇場では、楽屋と役者のバランスがうまくいっていないということなんですが、この人との距離感の詰まりぶりは異常事態です。



あ!
お客様が入って来たようです。



あぁ、これから本番だなんて信じられない。
なんだか緊張しないなぁ。
やべーな、こういう時って舞台に出てから緊張すんだよなぁ。


とにかくはじめてOFFOFFに出られるんだし、がんばルンバ!!



がんばルンバってなんで流行ったんだったかな。


いやいやいやいや!
がんばルンバなんて今どーでもいいよ!
この状況から一番離れたとこにあるよ!


とにかく共演者の皆さんにご迷惑かけない事を第一目標として胸に刻み、なしお、行きまーす!!



その共演者の一部の方から「タナカマユミ」に声が似てると言われ、キャッチコピーもいただきました。



海賊王に、なしお成!!

明日こそはとつぶやいて、泣いたのはおとといだった。

バイト先でちくりちくりと嫌な事が続いてる間に、ブログのカウンターが2000を超えました。


やったー。


最近ダイヤル104のCMで天才テレビ君出身の女子発見。
大きくなっちゃってー!と叔母的気分で見ています。

テンテレは結構いろいろ輩出してますね。
ゴリエの両サイで歌う外人もテンテレですが、ウェンツもとうまもテンテレですが、みんな大きくなっちゃってー!

「テンテレ」って!
略しちゃう自分が恥ずかしい。


テンテレは今も続いてますか?
今は誰が司会なんですかね?
マイ・ベスト・テンテレ司会は、キャイーンです。


あぁ、どうでもいい事この上ない。



どうでもいい事ついでに問いたい。


「ズババババーン!!」

っていう人誰でしたっけ?
いや、正確には


「ズババババーン!!」

って歌う人。


聞いといてなんだけど、ほんっとどうでもいいぃ!!


あ、先日お話した服なし子問題は、衣裳担当の方の力でゆっくりと解決しています。

今までにない突き抜けた衣裳と今までにない私服があいまったラインナップになっております。


ぜひ観に来ていただきたい。

おもしろを兼ね備えたカッコメンがたくさんでますよ。
複数のカッコメン=カッコメンズ。

カッコメンが果たしてどのくらい通じる死語なのか分からないままの応用ですが、よかったら飲み会などでご利用下さい。

「なにそれすごいカッコメーン!」


みたいな、ね。

モテ逃すこと請け合い。
プロフィール
  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク