

手紙ってドキドキする。

2007年8月30日 くもりあめ


先日生まれてはじめて稽古無断欠席しました。
しかも今日から稽古入りという大事な日に。
「初日は全員揃うね」って言われてたその日に。

いいわけのしようもない程に反省しているなしおです。


しかしあまりにも衝撃的だったので、ここでこっそり告白します。
させて下さい。

救急車乗ってました。

「稽古行くぜ!!」

と家を出て10秒後、突然目の前が真っ白に。
降りていた階段の最後を踏みしめんとした所から記憶が曖昧ですが、そこで突然気絶したらしい。

階段を踏み外し倒れた音は、窓を開けてテレビ見ていた下の住人をかなりビビらせてしまったようで(下の住人・小学校6年生娘さん)、その子の家族を巻き込んでのちょっとした騒動へ。

お母さんがとにかく救急車っつって携帯で電話してるところへ、私が目を覚ます。

お母さん「(私に気づき)・・・!!!大丈夫ですか?今救急車来るから!!」(動転)
なしお「え?あ?はい。」(朦朧)
お母さん「頭、頭打ったでしょ?」(動転)
なしお「あ・・・はい。はい?」(朦朧)
お母さん「家族は?家族どこ?」(やや冷静)
なしお「仕事・・・してます。」(勘違い)
お母さん「保険証とかあるの?」(すっかり冷静)
なしお「・・・さぁ。」(人事)
お母さん「あ、そう・・・」(だめだこりゃ)
なしお「稽古行くので。」(無茶)


と確かこんな感じのだめーな会話が続くこと数分。

救急車よりも稽古に、と言い出す私をとにかく病院に行くよう説得にかかるお母さん。
もう救急車呼んじゃった、という事実。

そして来ましたよ救急車。
私のために来た救急車は、普段よりもなんだか音がでかく感じた。
頼もしいというよりも恐ろしいって思った。

矢継ぎ早に質問され、とにかく病院に連行。
医師のごくごく簡単な診察で出された診断は・・・


「貧血」


やっぱ稽古いけたんじゃね?



全体の記憶が朦朧としていたのであんまり詳細は書けませんが、関係者の皆様本当に申し訳ありませんでした。

いつも、いっしょ。

深夜でーす。
今おかしなテンションでーす。


最近なんだか不眠気味。

原因はバイトだと分かりきっているものの、私は、いや、アタイは、不眠ごときでバイトを諦めるわけにはいかないのです。


松平健、いや、ケンマツダイラだって、諦めずにパラパラしてるだし。


しかし何故パラパラ?

パラパラはいまだ旋風を巻き起こしているの?

パラパラはナウイなの?
うーん、どうがんばってもサンバに劣るよなー。
うーん、うーん……ま、いっか!!



とりあえず松下電器的には、FF式石油暖房機を探してるからよろしくね。



っつーわけで、やった!やったよ!!

最近のコメントで頂きました情報より、占いをやったよ!!


前回に引き続き「占い」

え?
それがどうしたって?



べぇーつぅーにぃー。
↑ごめんなさい。



で、今回の占いは「モテちゃった占い」。


苦手科目中の苦手科目。
私の恋愛偏差値、自己評価で「5」って感じだもん。


もうそれ偏差値じゃねーだろっていう、ね。
何が、ね、だかよくわかんないけども。

とにかく、この占いは、人生で3回訪れると言われている、モテモテのタイミング、通称「モテミング」を教えてくれるらしい。

モテミングて…。


一抹の不安を胸に問いに答えた結果、私のモテミングは



第1回「26歳」!!

マジっすか。
来年じゃん。
近っ。

コメントは、


「ブレイクしそう!と思われていそうだね!!」


「そう」ってひとつの文に2個あるよ。
あやふや過ぎるだろ。
誰だ、誰が「そう」と思ってるんだ。
つか「そう」ってなんだ。



第2回「27歳」!!


再来年じゃん。
近っ。
離れて離れて!
そんな一気に楽しみ消化しないでよ。


コメントは、


「ブレイクしそう!と思われていそうだね!!」



同じじゃん。


だーかーらー、あやふやだっつの。
つかエクスクラメーションマークがだんだんイラッとしてきたな。
そして、ブレイクしそうってモテに関係あんのか?



第3回「44歳」!!


ほーほー。


コメントは、


「大人の魅力で若い人から信頼を勝ち取っていそうだね!!」



だーかーらーよー、「そう」やめれ!
あと「!」やめれ!
まぁでも、信頼勝ち取っていけそうな40代なんて楽しそう、ね。



ちょっと待て。


30代どうした。

誰かの陽だまりになろう。

200708190716032
20070819071603
脳内メーカー。

っつーもんが流行っているようです。

関係無いけど、萩原流行はウェスタンルックも好きだけど、プーさんルックも好きらしい。



で、やってみたら脳内メーカー。


佐藤麻衣子は食べる事と遊ぶ事に金の筋が一本通った野郎で
なしお成はエロい事とサボる事にグルメの筋が一本通った野郎、らしい。


うわぁ。



煩悩オンリー。




もっとあるだろぉ!?
「友」とか「愛」とか「夢」とかそういうファンタジー選択肢あんだろー。


金なら金でいいけどさー。
「預金」とか「外貨預金」とか「外貨定期預金」とかもっと具体的なさー、堅実なさー、いやな臭いのしない言葉があるじゃない!?



と、どことなく萩原流行口調で思うのでした。

明日のもと

20070818072702


どーーん!!


朝にまとめて料理し、1日同じものを食べる。
というか、1人前だけ料理するというのは、無理です。
米を一合炊いてしまう段階で1日がかりなわけです。
なので外食する予定がないなら、1日分作っちまえってなもんです。


今日は4皿できました。


えらい。
私えらい!
味はイマイチ!
でもえらい!



さてあと何日続くやら。


というか、料理って無限に広がる可能性の世界過ぎて、足を踏み入れたら二度と出られぬ蟻地獄、きっと。

なのでレパートリーを増やす気のない私は、1日と言わず、ここ数日おんなじようなもんばっか食ってる。


とりあえず家にジャガイモが転がってる限り、毎日どこかにイモ。

今日はマヨネーズ、明日はケチャップ。
なのに同じ味としか思えないできばえ。



どんまい!
がんばろ!

いつか本当にやってくる事。

久しぶりに会う人に「とりあえず生。」的に、必ず言われる一言。


「髪のびたねー。」


この世にはタモリ影響が思いのほか根深くあるようです。



でも確かに伸びましたね。
何年ぶりだ?
かれこれ7年ぶりくらいかな、こんなにのび太の。


でも意味はないんですよ。
伸ばしたんではなく、伸びたから。
上記の携帯の変換ミスを、放置することくらいの意味のなさ。



前は3ヶ月に1回くらい、公演の本番前に切るという、なんとも小劇場の男子のような理由でもって切っていて、長さもショートからややボブといった感じでした。

大事にしていたのは「丸み」ね。
丸いフォルムにはちょっとだけこだわりのようなものがあった。


で、今は。



どうでもいい。



つーか、ここまで長くなったら自分じゃ見られないもの。
何がカッコ悪いとか何がかわいいとか分かんねー。

ドライヤーも、猛暑の中なんで熱風製造機にあたらにゃならんのじゃいと、洗い晒し上等。

髪をテキトーに上げてテキトーに乾いたらテキトーに手ぐし!!



楽。

それこそが長髪の利点。
おすすめですよ、長髪。


そういえば、私は子供の頃ずっと長髪で、でもプールの時邪魔とか確かそんな理由で母に切ってもらい、なぜか母がその髪を和紙に包んで箪笥に入れていたのを思い出した。
あれって今どうしたんだっけ?


何が入っているのかも分からない箪笥から、髪の毛出てきたらこわいなー。

そうだ引っ越ししよ。

蠅問題終結!


コバエの卵群を見つけて以来、私の脳内は10割コバエの事しか考えられなくなっていましたが、続く猛暑の中流れる汗もそのままに、年末なみの大掃除を決行。

結果。

コバエゼロ!!


も、一匹たりとも見当たりませんよ!!


ビバ・コバエゼロワールド!



いやー激闘でした。
勝利への意気込みは甲子園の球児を上回りましたね。


しかし3度にわたってコバエのことしか書いてないっす。



どうなのよ。これ。


今年の夏の思い出は?

コバエです。


どうなのよ。それ。



悪いごはいねがぁ!
イベントはないがぁ!


あらら、なまはげが起き出したよ。



夏のメモリーをトゥギャザーしようぜ!!(ルー)

応答どーじょー。

まずはご報告。

虫が苦手な方は読み飛ばして下さい。


コバエ問題進展。

あんまりにもコバエが発生するので、大元から洗ったろかいと大きめの蓋付きゴミ箱を動かしてみたら、床が汚れている。
まぁ私も本番やらあったし掃除サボってたし、と思いながら掃除機を出すのが面倒くさいのでコロコロをコロコロしてみたらいっぺんにゴミだらけ。

コロコロって剥がすのが面倒くさいよなぁ、とすでに2面倒くさい獲得。

やれやれ切れ目はどこだい?とコロコロを顔に近づけた瞬間に気がついた。


コロコロに、限りなくどこまでも張り付くハエの卵卵また卵!!




恐怖。
それは無音。

声も出せず、コロコロを手放す事も出来ず、事態を把握することを拒否する一瞬の間。



その後6時間。
ただひたすらに掃除し続け、あのコロコロの映像を忘れようともがく私。

一人では動かせない棚やら冷蔵庫やら、最も磨きたいところに手が届かないことを、今日程悔しく感じた事はない。とやや頑なな文章になってしまうほどに一心不乱に掃除し続けた。


こんな人テレビでみたなぁ。あ、不潔恐怖症のカウンセリングだ。あぁ、また手が汚れた。あつい、汗が、この汗からまたやつらが出てくるかも。拭かなくちゃ、あぁまた手が汚れた。


ほぼ病気ですね。


その後は眠る事も出来ず、ただ換気と温度設定に気を配り、精神が磨耗したわけです。


今携帯見てたら、ここ数日、私が送信したメールや発信した電話、つまり問題のあった家から発した外の方々への言葉はいつもよりさらに単調だったと気づきました。
特に昨日。


なんやらかんやらとそれでなくても磨耗していて、磨耗日記を書いてみようかと思った矢先のコバエ事件。

家から逃げ出す週末のチャンスもどうやらなくなったし。



んだらぁ!!


なしお、引っ越しを強く希望するに至った今夏の出来事でした。




マモー!ミモー!ってあったよねぇ。

素晴らしい夢ほど笑われるものです。

20070808075003
夕張半玉一気食い!


北海道出身者が家まで運んでくれた幸せは、私が10分で食べ尽くしました。

あまーいうまーいベロがピリピリするー、とひねりのない感想をいい尽くしました。


つーかねー、うちに食材が溢れすぎてます。
しかも夏故にすぐ食べ頃。
そして腐る。

そりゃもったいない精神かなぐり捨ててでも半玉行きまさぁーね。


なぜに食材が溢れすぎなのか、それは同居人達の力によるもの。



1人は公演終了後の打ち上げを大量の食材を買い皆で調理して行いまた大量に余ったので家にお持ち帰り、1人は実家からの野菜荷物が到着。

結果家には、もうキロで数えたれ!と思うほどの食材たち。


同時に家にはコバエが大量発生。
コバエホイホイなる、期待できない程簡単な作りだけどびっくりするくらいよくとれると評判の罠を仕掛けるも、それを上回る発生ぶり。



お分かりいただけるだろうか。



金のない私に降り注ぐ食材とそれをもたらしてくれた同居人達への感謝の気持ち、これ全部食べちゃっていいの?という遠慮がちな私に全部は食べられないという事実、腐らせてしまうことへの焦燥感とそこにつけ込むコバエへの怒り、総じて憂鬱!!




同居人よ、頼む、家に帰って、食ってくれ。

それを追い求める勇気さえあれば

20070803065703
久々にバイトに来てみたらこんな張り紙が。


伝えたい内容には全く反論はないものの、この絵はいかがなものかと思わずにはいられない。


般若?
なぜに?


般若・女性の憤怒と嫉妬を表した面。


嫉妬?
置き傘に?



バイト先の行く道は、前途多難と思われます。




昨日は人の芝居を見に行きました。

見に行き、見に来られ、ちっこいコミュニティーでちっこくお金が動く小劇場の世界。

あぁ母さん、「いつまでも今のままでいいと思うな」と言わないで。
気付いてる!
さすがの私も気付いてるよー!


芝居はとても面白く、アリとキリギリスのちっちゃい人やらケラリーノさんやらなんかテレビで見た事ある人が、ない交ぜに来ていたりして、ただの小劇場と思うなよといった客席。

ほらね母さん、世の中に可能性という名の道が360度広がっているのよ!


しかし問題は私のお隣。

臭う。


しかも、劇場入りは許されるレベルの微妙ぉな範囲で。



むーふー!
どうせならつまみ出されるくらいの臭いでいて欲しい。

その人が笑い体がゆったりと動く度、私の笑顔が消えていくという、笑い声は2人で1人前構造。


臭いって笑いには邪魔かもね。

新しい教訓を胸にした私なのでした。

このろくでもない、すばらしき世界。

2007年8月2日 あめくもり

いつも侵入するパソコン室へ行こうと、乗を走らせること1分後。

突然の雨。

外に出た途端に降り出す雨ほど、お茶目な奴はいないと思います。


今日、冷蔵庫のなかの物がぐっちゃぐっちゃになっていることに気づき、まぁ片づけますかと食材を外に出した所、未確認物体がへばりついていることを発見。

20070802045230



はじめて気づいたときの心境は

「!!?!?・・・・・?」

あまりの未確認ぶりに声が出なかった。


すごいでかくて白いゴキブリ。

いったんそう決めてかかった上で、よくよく観察してみると。
ただの氷と霜の固まりと判明。
そりゃそうだと安心しながらも、すごいでかくて白いゴキブリ目の前に現れたら、とりあえず逃げ道を確保することが先決だ、と全く不必要な決意を胸にしまったのです。

それにしても、今日一日の珍事件が白ゴキブリとは・・・

もっと世界とかに興味もてる自分が100円とかで売ってたらいいのに。
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
