明日のために、いま始めよう。

2007年7月31日 はれ

風邪ひいてるのもそろそろ飽きたなと思えるほどじっと部屋に引きこもっていた公演後の自分を、引きずって外へ。

目的は「洗剤」です。


部屋にいるもののまったく動かなかったので、洗濯物が・・・あぁ、洗濯物がくずれるぅ!!

あの山と化した洗濯物を登山すべく、洗剤に手をかけたら、空っぽ


こんな時、泣いてもいいかな?と思ってしまう私。
いや、泣こうがわめこうが山は山。
兎に角ドラッグストアへと!!


外に出て気づいたのですが、どうにもお腹がすいている気配。

えーっと?私いつご飯食べたっけ?
え?ごはん食べた?
ごはん・・・ごはん・・・


公演打ち上げ後、食ってない


一日半何をしていたんだ私は!!
何かあったかいものがいいなと思い、勇気を出してそこらへんのラーメン屋へ。
まぁ、可もなく不可もないご飯の後は家に帰ったわけです。

あれ?
私ごはん食べるのに外に出かけた?
ごはん?ごはん?
何?この洗濯物の山は、まったく本当に何もしてないわね私。
山?洗濯物?

洗剤ぃぃぃぃ!!!


うっかり具合もサザエさん超え、と実感した今日。
洗剤とともにあらゆる掃除用具を手にし家中を掃除しつくしました。

カビも半減しすっかりいい空気流れる夕暮れ。
部屋で蝉の声を今年はじめて聞きました。

よし。
今日はこれでよし。

あ、しまった言ってしまった!

20070730041803
終わりました。

打ち上げも終盤で、目の前には空のグラスや皿や恋バナや。



ご来場いただいた皆々様。
本当にありがとうございました。


お声をかけていただいた皆様。
嬉しかったです。
ありがとうございました。



終わってしまえばさみしいばかりで、とにかく次の事を考えたくなります。


今よりも楽しいことを。
今よりも胸をはれる自分を。




でも覚えていたくていることもたくさんあって、写真のように部屋に残るものもあります。


左下の丸いにわとりは伊豆井さん。
ある意味戦友。




どんどん生きていきましょう。
とりあえず。

俺も入れてくれぇえぇえぇ

20070729154803
本番前の緊張の中書き込みしているためか、誤字脱字が目立ちに目立ってますね。
2回送ってる回もあるしね。

時間ができてパソコンが使えるようになったら、まとめてなおしまっす!

つーかねー!
この新しい携帯使い慣れないのよ!

あーそうだよ?
機種変してから数ヵ月たちますよ?

アタイ機械がだめなんだよー。



さてさて「大楽」です。
と言っても私の所属しているチーム側の本番はもう終わっているので、そりゃぁもう気楽なもんです。

野球に例えたら9回裏って感じ。
もう守っておさえりゃ勝ち決定!みたいな。

もしくはサッカーなら勝ちの決まったハーフタイムってところね。
さぁ楽しんでいこう!っていう。


心配だったかぜっぴきも特に支障なし!
オーケーオーケー!
結果オーライよ!!



関係ない話しまーす。

写真は私の家から駅に向かう道で見かけるとある一軒家のドア。



恐っ!!



どーよこのセンス。
何?
魔除け?
魔除け的なこと?


このドアを家の内側から見た時を想像してみる。


怖っ!!



浮いてる。
浮いてるよちっこい女の子がっ!!



これは侵入者への警告?
だとしたらものすごく効果的!!

あえて言わせてもらうならぁ!

20070729125505
20070729125504
おはようございます。

なしおかぜっぴきです。大人は自己管理できてこそ。
らしいじゃない、世間的には。

できなくてごめんなさいね!?
逆ギレしつつお送りしております、なしお成の日記。

このブログのタイトルもどうなんでしょう?
今流行りのブログたちの素敵タイトルにうらやましさを禁じ得ない私なのです。


現在13時の本番前。
お客様のお荷物が布越しに私の足の上に落ちてまいりました。
心臓が飛び出すかと思った。

んもぅ!やめておくれよぅ!
そんでなくても些細な出来事で実家に帰りたくなる今の私だよ!?


拾って差し上げたいけど布越しに手が伸びたらお客様もさぞかし驚かれる事でしょうしと思い、しばしお客様バッグ・オン・マイ・足!


ブログにて失礼とは存じますが、この場でお詫びいたします。
親切にできなくてごめんなさいね。



今日は「楽日」ってやつです。
風邪を引いていようがなんだろうが、今日を乗り切ればこじらせようが事故ろうがかまわないわけで。

まさに正念場!


関係者に迷惑かけないよう、お客様が楽しめるようガツガツしていこうぜ!!



写真は客入れ中の楽屋っぽいゾーンと昨日食った寿司。


あぁ、風邪ひきながらも寿司喰う私。

そんな私が私は憎めない!
(無反省)

いや、ちょっと冒険を…

どんどんやって行きまっしょい。
わっしょい。


劇場のトイレで水漏れ発生。
お客様で被害にあったかた申し訳ありませんです。
わっしょい。



本番前に緊張するのも疲れてきましたね。
笑わないなら笑わなきゃいいじゃん!
という、どんど晴れなしおが脳内を蝕みつつあります。

こいつが出てくると簡単にとちったりするから、どんど晴れとどしゃ降りの雨の合間の、どんより曇りくらいで板に立たねば。



前々回の文章で「うれしい差し入れ」と書きましたが、嬉しさの理由はほかにもありまして。


それは差し入れの内容です。


ビール!
しかも高級ビール!!


なーんーてーこーとー!!


んもぅ、にくいよにくいよー!

これにいたっては他の共演者にわけたりしない!
自らが自らのみでいただきます!


でもその前に本番だわ。



よーし。

みんなー、できるだけ笑えー!!

ヒゲだよ…お前も食え!

20070728165504
はいっ!

というわけで14時30分終了!


今からは17時ね。


日に4回公演をうつということは、容易じゃないですが、そんなことより役者が疲れてるのが見え隠れしてなしお不安。


かくいう私も疲れてます。

出てますか?疲れ、芝居に出てますか?

出すな私!



さ、自分叱咤激励がひとしきり終わったところで、上の写真の説明をしましょう。


暗くって分かりにくかろうと思いますが、これねぇ


カエル



ぎゃーーいやぁーカエルいやぁー!!

しかもこいつデカいんすよ。
タバコの箱をひとまわりデカくしたサイズすよ。


公演も終わりやれやれいいながら帰っていた昨夜。

ここを下ったら家だなぁと乗を軽快に走らせていたらばそこに!


カエル


ぎゃーーいやぁーカエルいやぁー!!

しかもこいつデカいんすよ。
タバコの箱をひとまわりデカくしたサイズすよ。

あ、これはさっきいったか。



とにかくですね、エンジンをしょった乗り物で一番やっちゃいけないのが「ひく」ってこと。

それがカエルでも同じだぜ。
無駄な殺生はおやめなさいとお師匠も言ってたぜ。
なのに悟空は好き勝手ばっかりだし。
沙悟浄は…


しまった。
興奮のあまり猪八戒気分になってしまった。



えー、前説がはじまりましたのでそろそろいかないと。
なしおやります!


ぶー。



…猪八戒…

それでも人間らしく生きたいからでしょ。

20070728142703
ド頭でかんだ。

どーもなしお成です。


只今私は本番中。
本番期間中ということじゃないですよ。
今まさしく本番中なのです。



今月全然更新できてないやぁ!
と思い、「客入れ」の中で書き始めてみたものの、共演者に「M0だよ」と肩を叩かれただけでビクーッとなり切電ボタンを連打!

書きためた文章を全消し!

とにかくド頭でかんだのが…

しかしそれ以降は0カミでした。
100回位落ち着けと念じた甲斐があったってもんだ。


→ここまで書いたところで12時公演終了。現在14時30分公演の「客入れ」中。



その日の一回目の本番というのは本当になれないもので、緊張とか恐怖とかそういった画数の多い感情に苛まれつつのものになるわけです。


それに劇場ではあんまりお腹がすかないのに、エネルギーを栄養ドリンクに頼り切ると切れた時にひどい目にあうので、無理矢理ご飯を食べるからかるーい吐き気を感じたりするのです。



でも今はからは2回目だからだいぶ安心。




さてさて、今回の公演でとても嬉しい事が。

電動夏子安直システムに出演するようになり3年くらい、ついにお手紙と差し入れを友人以外の方からいただくにいたりました。
写真はその贈り物たち。

ありがとうございます。
ありがとうございます。


私はおこがましいですが「人を笑わせたい」をモットーに生きていますので、こういうのは本当に嬉しいです。



飽きられないよう、声を出して笑ってもらえるよう、とりあえずかまないよう、なしお成やりまし!

…ぁぁ、「やりまし」って…文章をかんでどうするよ私。



更新率を上げるため公演中にどんどん書きます。
公演中のタイトルは今回の公演のセリフたち。

宣伝。

平日の昼下がり1時間半と1500円が棚から落ちてきたらぜひ観に来て下さい。

…というか是が非でも!観に来て下さい。
メールを待ちに待ってます。


今回の公演は2パターンあります。
あぁ、言うの遅すぎました?

でも聞いて下さい。


犬チームと梟チームがあります。
2チームがある戦いを繰り広げるのですが、それぞれのパターンでそれぞれのチームの目線から見ることができるのです。

ちなみに私は梟チーム。
犬パターンの時はまた別の役をやって出たりしています。

チームわけ日程はこんな感じです。
すでに売り切れている日は紛らわしくならないよう消して見ました。

電動夏子安置システム番外公演
Applicationn.9
【жeHopman(ジェノルマ)-体験版ー】

■日程
7月24日(火)
17時(犬)・19時30分(梟)
25日(水)
17時(梟)・19時30分(犬)
26日(木)
17時(犬)・19時30分(梟)
27日(金)
17時(梟)・19時30分(犬)
28日(土)
14時30分(梟)・19時30分(梟)


■予約
smm_sbrsihb_xxx@yahoo.co.jp(なしお)

やりたくねえ事やってる暇はねえ

文のはじめにキャッチコピーを書くと言っていましたが、早くもメモをなくし断念しました。


お久々です、なしおです。



かまけてますよ。
稽古とバイトにかまけてますよ。

かまけきって早くも下旬。
今年の夏もどうやらノン・イベント!

花火も浴衣も蚊取り線香も、陽炎の向こうに滲んでは消え、目の前には汗だくなTシャツが積み上がっていくばかり。


あ゛ぁ゛!
せめてビールうぉ!!

できれば淡麗じゃない本物の生を!
さらにできれば感心する味のつまみを!



チェーン店居酒屋メニュー開発部にもの申す。


「美味くあれ!!!」


あと各居酒屋のバイトをなさる方々にもの申す。


「日本語しゃべれ!!」


あと質問。

お絞りで顔をふくなんて最低、というのはいまだに根強いの?

私ガツンガツンいくんだけど、私最低?


だって「部屋に帰ったら手と顔と足洗え」ってお父さん言ってたから、今もそれやらないと落ち着かないのだもの。

さすがにお絞りで足はいけないけど、顔はよくねーかい?
私は目の前でふいてる人見ても全然気にならないけどなぁ。


あと、例え夏でもお絞りは熱くしていいじゃない。

ちょっと洒落てて「隠れ家的」とか言っちゃうとこって季節感大切にしてくるじゃない?
そうすっとお絞りちべたいな。大抵。

ちべたいお絞りなんてお絞りじゃねー。

だいたい「隠れ家的」って何よ?
隠れ家?

美味いなら隠れてなくてもいくっつーの。


「隠れ家的雰囲気」って書いてあんのに、となりのカップルとバシバシ目が合うこと程プレッシャー感じることはないね。

「…何見てんだよ…」
「…見てねーよ…」


という無言の会話。



居酒屋業界の次の流行りが待ち遠しいです。

宣伝。

ついに詳細分りました。
個人的なメールをお待ちしております。
こっちからも送っていいですか?
・・・嫌ですって言われたら2日はへこんだままなので言わないでください。
あと、前にコメント内で書き込んだ内容とちょっと変更があります。
2転3転とすいません。
どうか詳細ご確認下さいませ。
それから芝居のパターンも2パターンです。
重ねてごめんなさい。
クレームは電動夏子まで。



電動夏子安置システム番外公演
Applicationn.9
【жeHopman(ジェノルマ)-体験版ー】


■日程
7月24日(火)
17時・19時30分
25日(水)
17時・19時30分
26日(木)
17時・19時30分
27日(金)
17時・19時30分
28日(土)
12時・14時30分・17時・19時30分
29日(日)
13時・15時30分

■場所
ギャラリー・ル・デコ
渋谷区渋谷3-16-3ルデコビル
渋谷駅より徒歩5分

■チケット
前売/当日1500円
リピート1000円

■7月25日限定、725チケット
725(ナツコ)の日に伴い、この日のみ725チケットをご予約いただけます。
条件:7/25の2回のみ限定。予約の上、浴衣にてご来場頂いたお客様のみ。
料金:725円

■平日17時限定学生チケット
高校生以下が対象の学生チケットです。
条件:高校生以下であること(当日要学生証)。平日17時の回のみ。
料金:1,000円

■予約
smm_sbrsihb_xxx@yahoo.co.jp(なしお)

■内容(内容)
何がしかの規則(ノルマ)を執行しなければならない部屋に閉じ込められた大人10人。2チームに分かれてどちらがより迅速に規則を達成できるかの勝負です。規則とは・・・例えば「泳ぐ」とか「裏切る」というような事です。それを話の流れに逆らわずある特定の人間がやらなければならず、しかもその人物はだされたお題を教えてもらえない、と。
詳しくは劇場で!!

告白しなかった恋はどこへ行くのだろう。

2007年7月4日 あめ

あなたの涙の親善大使、
皆さんこんばんは、なしお成です。


バイト中、昼間の社員様がなっかなか帰らず、いつものようにリラックス状態に入れないという日があります。
しかも、再三の「残業停止命令」が下っているにも関わらず、野郎どもは居残ります。

こっちが何かしようとしちゃあ、「昼の方がいる時はちょっと・・・」と中途半端な注意を受け、じゃあこの時間との戦いを何で切り抜けろと!?とぶつくさ言っているわけです。

だいたいやねー(昔よくものまねされてたパイプくわえた長髪気味なおっさん。たぶん監督かなんか。の口調で)
楽じゃなきゃ深夜にバイトはしませんよって話!!
各々、深夜でないと、という事情を抱えているからここにいるわけで、自由度が下がれば下がるほど深夜バイトの意味なんてないのだよ!!
と怒りの熱で茶一杯くらいなら沸かせそうな深夜バイター達。
そのバイターをしり目に、居残り野郎はジャンプを読む。

・・・じゃ帰ればいいじゃーん!!


とそんな訳で、手も足も出ないこの不毛な時間をやりくりするのに、なしお成のキャッチコピーとサインを考えようということになった。
なんでそんな事になったのかすらよく覚えていないのだけど。

で、出来上がったのがこちら↓

20070704103301



いかがですか?
ちなみに私の発案は一個もありません。
すべてバイト仲間によるもの。
一同の意見としては、右上のピンクのやつが一番サインっぽいのではとの事。
サインっぽいの定義はよくわからず、
「なんか・・・居酒屋とかに貼ってそう」
という何とも頼りないイメージからきたものということは報告しておきます。

あまりの更新率の悪さに、コメントもないかもしれませんが、みなさんのご意見お待ちしております。

問1:万が一、なしおからサインをもらうならどれがいいですか?

さぁ!!
じゃんじゃんお答えください。


・・・これで無反応だったらへこむからもう少し優しく言ってみようか。


皆さんもお忙しくこんな事真剣に考えるの馬鹿らしいかもしれませんが、お時間ありましたらご意見お寄せ下さい。


・・・よし!!

あ、キャッチコピーはたくさん出来たんです。
今回のブログのはじまりがその一つ。
しばらくはブログの頭に私のキャッチコピーを書いてみようと思います。


追伸:ここ数日で、一番のヒットはこれ。
20070704112105


20070704113007


20070704113009



なんとかっていう部位。
とりあえず値段も相当はるらしく、1キロ1万ちょっととの話。

とにかく疑うほどうまかった!!
ありがとう、お兄ちゃん、お父さん。

あ、この間父が食育なんたら講習会っていうので上京。
その時に兄も合流してご飯をご馳走になったのです。
東京に不案内な父一人だと身動き取れないって事で、いまだに東京に不案内な私が馳せ参じた所、父が開口一番
「またおっきくなった?」
と少年のような残酷さで切り付けてきた。

父さん・・・私だってちょっと傷付いてるのよ。
プロフィール
  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク