東さん。え?あ!コンパスが無いから!!

20070425144303
これが今回の私スペース。
略して、わたす。


まるで訛ってしまったみたいだ。



今回の小屋入りは2日間あるのでとっても穏やか和やか。

雨もゆるっと止みはじめ、みんなで本番への作戦会議中です。


宣伝。

なしお成。
選挙風に、最後の最後のお願いに参りました。
是非是非、皆様の御来場お待ちしております。


メールください。


電動夏子安置システム第15回本公演
『抜かりない奴らに、ジレンマ。』

日時・2007年4月
   26日(木)19:00~
   27日(金)19:00~
   28日(土)12:00~
         15:30~
         19:00~
   29日(日)12:00~
         15:30~
         19:00~
   30日(月・祝)12:00~
           15:30~

場所・大塚萬劇場(萬スタジオ)
   JR山手線・都電荒川線「大塚」駅北口より徒歩3分
   〒170-0004東京都豊島区北大塚2-32-22

値段・前売り2000円/当日2300円

ご予約・smm_sbrsihb_xxx@yahoo.co.jp(なしお)

ユビ、きたっすね

20070415014203
「フォーリンラブ、なんつって」

同居人のあるつぶやき。

どうしたどうしたウチの同居人。


あと、タイトルにした「ユビ、きたっすね」の意味が何度見ても分からない。

♪いいモンはいる
いいモンはいる
いいモンはいるで(大阪弁)
指切ったっす♪

という、「大阪の人が良い物は欲しいと主張しつつ、誰かと昔ながらのやり方で約束する」歌にしか聞こえない。

どうしたどうしたCM業界、もしくは私の耳。



さて、すっかり葉桜で強風な今日。
バイカーな私にとって、舞う花びらはただの目つぶしでしかありません。


暖かくなると変な奴が増える。

それもひっくるめて春。



私が見かけた春によるご乱心シーン。

いい年したおっさんが、春の風の中をクロール。

いい年したおっさんが、春恒例意味無し工事で赤信号2回分待たされ、警備員にガチギレる。

いい年したおっさんが、春の夜の下マッパで熟睡。

いい年したおっさんが、花見の特等席をとられてぐずる。

そういう、
いい年したおっさんが、増える。



どうしたどうしたおっさん!!



東京の人口密度が上がる(ような気がする)この季節。

選挙には行けないけど、行楽には出かけたいこの季節。

いい年したおっさんが、おもしろかったら、是非御一報。

どんだけぇーー!?

20070405045802
何年ぶりかの表彰状。
うれしい贈り物に、思わず声が出た今日です。


「なしお成の日記」が携帯からも見られるって知ってました?
私は最近知りました。

この情報によってコメントも気持ーち出しやすくなりますか?
なりませんか?
え?更新しろって?


「けっ!!」←不貞腐れた時の、けっ!、です。



いつも通る狭い道が工事してて「ちっ!春が!」と思いながら、いつもは曲がらない道で曲がってみたら「こんな感じの公園でお茶飲みながら花見したい」と前々から思っていたような公園を発見。

「お!春かぁ。」に脳内ギアがチェンジしたのです。

でも今日の気温は真冬のそれ、でしたし、稽古に行かないといけませんので、すごすごと通り過ぎたのです。

明日は晴れるらしいし、稽古ないし、明日まだ桜が残っているか不安だけど、のんびりとね、花ヲ見ルノ計画決行予定ナリ。

あーあー、ほらほら、あったかくなってくると文末もおかしな感じでねじまがっちゃうよ。



ねじまがっちゃうと言えば、会話。


先日本屋さんにて時間に追われながら買い物をしなければならない状況に追い込まれた。

時間に追われるってぇーのは、まぁこんな事言うの婦女子としてどうかと思うけど、ウンコしたくなっちまったのだ。

ありませんこと?
本屋さんでウンコ。


で、とにかくあのマンガの続きは出てるのかと気になって入っただけの本屋さんで、非常事態に見舞われた私。
逆に絶対さがす!と意固地になった私。


しかしそこは生理現象強し。
自力での捜索を5分であきらめ店員に泣きつく。


なしお「よしながふみさんの本はどこに?」

店員「?世の中無味?さんですか?」


連れて来い!
そんな風刺のきいた作家がいるなら、ここに連れて来てみろ!!
つかいねぇーよ!!


なしお「いや、漫画家のよしながふみ。」

店員「?よしわら、海?」


炎の、って事?
吉原炎上って事?
いつの時代生まれだお前は!!


なしお「よしながふみ、です。」

店員「?・・・ぇっとぉ、何書いてる人ですか?」



あきらめんのかよ!
作家名聞き取り、間違いっぱなしであきらめんのか!
それに「世の中無味」や「よしわら海」が何書いてるかって質問だとしたら、
知らねぇーよ!?


さすがに他の店員がこのねじまがった会話に気付いたらしく、「何かお困りですか」ってな顔でやってきた。
私は店員2号に告げる。


なしお「よしながふみさんのマンガを探してるんです」

店員2号「よしなが、るみ?」


惜しいっ!
ニアーよ2号!ニアー!



というか何だお前等は!?
こっちはこんだけ聞き取れてるのに、なぁぜぇにぃ私の言葉は聞き取れない?

その場のねじまがりぶりに、すっかり生理現象に打ち勝ったなしおの春なのでした。

お知らせ。

今年1月から活動していた、「男女ブラザーズ」ですが、コンビを解消して各々の道を進むと決めました。

ご協力いただいた皆さんの気持ちや、「見てみたい」と仰って下さった皆さんの気持ちを、裏切るような形になってしまって本当に申し訳ありません。


解消の理由は、私自身の力不足としかいいようがありません。

また挑戦できる時には、ゆるがない地盤を持っていられるよう、これからまた多くを学んで行こうと思います。

未熟な私ですが、今後もよろしくお願いします。

我が敵は我にあり

20070402075323
なーー!

更新率が低いブログなんてブログじゃ無いと指摘されました。

うーん・・・ごめん!

さ、では、ブログじゃ無いブログをがしがし書いてみようかぁ。

先月
「来月の自分の為に22日働く自分、プライスレス!」
をキャッチコピーに採用した私。
さて、はて、何日働いたかってー話ですが。

17日。

いや無理だ無理だと豪語しておりましたが。

少なっ!!!

ここまで実現できていないってのはむしろ潔ささえ醸してます。

5日分の給料をどうやって補うべきか、誰か一緒に考えて下さい。

もしくは金かして下さい。
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク