

宣伝

出演できることになったライブです。
よかったら、観に来てください。
でもこれってもう載せていいのかな?
うーん・・・・・
独断で記載します。


『なりあがり2007 3分コーナー』

時間→2月7日(水)19:00開演
料金→1000円
住所→東京都渋谷区宇田川町32-7 チトセビル5F
電話→03-3463-6004
アクセス→J R<山手線><埼京線>渋谷駅・ハチ公口
地下鉄<銀座線><半蔵門線>渋谷駅
私 鉄<東急新玉川線><東急田園都市線> <東急東横線>渋谷駅
渋谷区役所近辺です。以前とはシアターDの場所が変わってる、とのお話を伺いました。「かなり前に行ったから場所は知ってる」という方はどうかお気をつけください。

※今回もどうやら本編ではなく、その前に行うコーナーでの出演との事。
本編に出られるコンビになれるよう、精進中です。



『第16回 LIVE疾風迅雷』

時間→2月19日(月)開場18時40分/開演19時
料金→前売/500円当日/700円
住所→東京都新宿区歌舞伎町2-45-4
与三郎ビル6階
電話→03(3232)0158
アクセス→JR新宿駅東口より徒歩約10分
西武新宿駅北口より徒歩約3分
居酒屋鍋茶屋の右手階段を降りた所に会場。


よろしかったら観に来てください。
今回も宣伝出来そうな方には、勝手にご連絡させて頂こうと思っています。
宣伝を波のように何度でも。
今後迷惑だったらやんわりと伝えてください。

失敗したって、せいぜい死ぬだけよ。

2007年1月29日 くもり


やってしまったぁぁぁぁぁぁ


深夜のバイトをして早くも・・・3年?くらい経ちますが、3年前から危惧しつつ避け続けて来た事。

遅刻。


バイトに遅刻してしまうとかってのは、正直あります。でもこれは私の昼の顔の為に仕方なく起こってしまう事であり、あくまでも昼の活動を中心に、と考えているので許してもらえると助かります。でも今日のやっちまった体験は、まさしく「昼の顔」時に起こした事件であり、稽古に遅れると言う「やる気」とかそういう基本的なことを疑いたくなるようなことであり、今日は来週のネタ見せの為の稽古であり、そんでもって起きられなたかった為に起こした事件であり、起こし起こされ・・・・・つーかもうほんとただただすいませんでした


最近私は2人だけでする稽古が主であります。

つまり、どっちかが遅刻したらもう片方はひとりぼっちで待ちぼうけ。
外は冬。
何にもすることない、とても不毛な時間。
外は冬。
40分以上経つのに電話も無い、掛けても出ない。
外は冬。
その場所を指定したのは私なのに、来ない。
外は冬。

私だったら間違いなく帰ってしまうところを、その人はぐっと堪えてくれました。
のうのうと寝ていた私は、起きた瞬間あまりのことに顔面蒼白。
とにかく電話して、「すぐ出ます」と言ってみた。
言ってみてから5分で家を出て、おまわりさんと事故に気をつけながら現場に。
もうこわくてこわくて気もそぞろな私に、顔も見られない私に「厳重注意、とにかく連絡ね」と正しいことを言ってくれた。


ほんとすいません。

敬遠は一度覚えるとクセになりそうで。

20070129063535
本文とは関係ありませんが、高速でトイレにピットインした時見つけた自称オアシスです。
オアシスって・・・。

それからこれも関係ありませんが、今年のはじめのブログに書いた「今年からの新しい挑戦」ってのは、最近活動しはじめたお笑い活動のことで、今は「男女ブラザーズ」とのコンビ名もあります。
さてはていつまで、そしてどこまで行けるやら、私本人が聞きたいくらいです。


私個人が思う「手に余る食べ物」の常に上位にあるのが、ラーメン。

汁に麺が入ってるというシンプルな原型と、なのに店によってはガラッと材料が変わるという振り幅の大きさがクラクラしちゃう。

一見把握しやすいようでいて、実はその何倍も裏がある小悪魔感に毎度翻弄されては結局同じ店にしかいかない。

それにラーメン好きが放つ盲目な知識量。
ラーメンとの出会いに臆病な私は正直どうにも返事ができず、毎回「店ってどこですか?ブクロ?」「あー!聞いてたらお腹すいてきたー。」の2パターンしか球がない。
ダメ投手なしお。

ラーメン恋愛の達人略して、ラーブマスターは言う。

「一回食べてみたらいいんじゃない?」

ウィッス!!

と言うことで、今日の外食の旅はラーメン屋オブご近所。
ラーブマスターから、建物は古いけど味はまあまあ、との評判もあり怖気付かずに入店。
しかし入ってまず思ったことは、北の国?北の国からのセット?ここ第何スタジオ?という大いなる疑惑。

女「もう閉めますんで(純の器を下げようとする)」

ゴロー「子供がまだ食べてるでしょうがぁ!!」

ラーブマスター!!
この古さは洒落にならないです!
だってクロイタ出てきたもん。私の中のクロイタが吠えたもん。

言っちゃうよ?
私言っちゃうよ?

まずは汚い!!

私の育った環境が環境だけに、飲食店の清潔さにはちょっとうるさいのです。
おっさんなんだその白衣。
いやそれは白衣ではない!
なぜなら白くない!

逃げ出すわけにもいかず注文。
私「ラーメンを一つ下さい」
おっさん「(うっすら)はい」

言っちゃうよ?
また言っちゃうよ?

次に聞こえない!

もぉう。スマイルゼロ円で売り付けて来いよぅ!
頼んだこっちが恥ずかしくなるくらいのそつない接客であれよぅ!

まぁ逃げ出すわけにもいかず食べる。

・・・言います。

最後に、これで500円?!

はい、3K。
看護士の仕事ばりにキツイっす。

この器の中には「ラーメンの概念」がだらしなく揃っているだけで、もちろんおいしーには程遠い。
もちろん運ぶ時に指が汁に入ってたし。
もちろんもう来ねー。

これだからラーメンは!!
裏切りが得意な小悪魔め!!
そしてラーブマスター。
貴方の事はもう信じられない私です。

とりあえず次は、知り合いがバイトしてる所に行って、間違いないサービスを受けようと決意。

お前をクーデター

2007年1月24日 はれ

私のブログのタイトルが名言や有名なセリフ・歌詞・タイトル等から持ってきていることに、お気づきでしょうか?
もう100回以上書いてて「でしょうか?」って事も無いですね。
いや、まぁ、それだけなんですけど。
あ、ちなみに今日のタイトルは歌の歌詞の一部です。
誰の歌か分かる方いたら、すごい。


同居人が軽い事故を起こすというハプニング企画があった今日は、人生で初めて「お笑いライブ」に出る日でした。
同居人の事故にはじまり、コンビニでの商品入れ間違えやら、駐輪場の満車っぷりやら、某配送会社の配送員が荷物持って走って3歩目で転んで段ボールゴローってなってみたり。
とにかく劇場に着くまで事件満載。
何故今日に集中するんだ。
おかげで遅刻するかと思った。

はじめての劇場入りの日に、15時入りと言われほんとに15時入りした私。
違うんだって!ちゃんと早起きしたんだって!


そんでとにかく100円すっとこというライブに出て、ついでに投票(正確には挙手、審査員7名)で一番になり、本編に出させていただきました!!
いやはやほんとに緊張しました。

何にって、楽屋に。

皆さんどこかしらのライブで既に顔見知りでいらっしゃるようで、お話も盛り上がっていたのですが、こちとらド新人つーかド素人ですんで、もちろん初対面。
ちっさい声で「おはようございます」が精一杯。
お相手の方は「あ、漫才やらせていただきます○○と申します」と丁寧に答えてくださったりして更に恐縮。

そして問題の楽屋。
男性密度の濃ーい空間で、勝手に感じてる「お前誰?」の視線に挑む勇気すらない私。
ちっさい声で「失礼します」と言って入室。
部屋の奥に置いてしまったタバコをそそくさと取りに行き「失礼します」とすぐ退室。


あー、無理!
もー、無理!


何をどうしていいのやら。
ここにある常識非常識から一個ずつ解説してくれ。
まず、座っていいの?立ってるべきなの?
そこからしつけてくれ。

いやいや、見て盗む。
これが職人の基本でしょ。
とりあえず見てよう。
これからしばらくは「場になれる為の場」としよう。

舞台上でも気を張りっぱなし。
いつもより自分のアンテナが張りっぱなし。
なんとも情報量の多い一日でした。



そして帰りに人と飲んでたんですが、「情報量の多い一日」にオチが。

20070125012556

画面右端にご注目。
紙、見えますか?


これです↓
20070125012615

「お客様へ
備え付けの紙以外を
流さないでください。
生理用品は専用ボックスへ
お捨てください。」
と書いてあります。


ではもう一度振り返りましょう。
20070125012556


分かります?
生理用品の専用ボックス、これはありますでしょ?
でも無いんですよ、が。

いや、はあるんです。
無いのは、正式名称しらんけどなんつーか、ホルダー?
あのトイレットペーパーの穴に伸縮自在の棒を入れてそれをガチャってはめる、あのガチャが無いんですよ。

「備え付けの」と言うならば、「備え付けろ」と。
「備え付けの」分情報が多いぞ、と。


あぁ、なんか最近、痰とか裸とかトイレとか、そんなんばっかでごめんなさい。

だって女の子だもん。

2007年1月23日 はれ

とりあえず昨日の訂正から。

明日のライブ会場「新宿FU-」は
新宿区歌舞伎町2-45-5新宿永谷ビル1F ℡03-3208-9028
西武新宿線西武新宿駅より徒歩1分:
西武新宿駅⇒高田馬場方面改札出口⇒出て右側(PePe、新宿駅方向)に歩いてすぐ⇒左側

JR新宿駅より徒歩7分
新宿駅⇒東口⇒歌舞伎町方向に歩いて⇒靖国通り渡って⇒左にPePe、西武新宿駅、アメリカンブルーバードをみながら更に少し歩く⇒右側


でした。
なんかぼやーっと間違っててごめんなさい。


気持ち悪い話ししていいですか?
まぁ、素直に気持ち悪いと思われたらそれはそれでショックなんですけど。
えーとですねー。
私は自分が思ってるよりも、家でちゃんと服を着ていないようです。
つまり、裸族

いやでも、裸でうろうろするってのはさすがにしないはずなので、半裸族


大学2年の頃です。

私は田舎から出てきて東京でいきなり家を借りるのが面倒で、寮に入っていました。
その寮は一人につき一つ個室が与えられ、ユニットバス付きエアコン付きベッド付きその他の家具付き水使い放題と、門限やら掃除の時間やらを飲み込めば結構快適な寮でした。
でも、私の部屋は朝日から夕日まで一日中日が入る明るい部屋なので、もう部屋の中で日焼けできるような部屋なので、夏はかなり暑い。
しかもどこもかしこもアスファルトで塗り固めた鉄筋構造ですので、日が落ちても温度が落ちない。

ある日の就寝時。
いつもの様に効きの悪いエアコンは無視して、廊下側のドアを全開にして窓も全開にして、Tシャツと短パンをはいて就寝。
もちろん暑過ぎてタオルケットの一枚だってかけてられませんので、布団にただ横たわるだけの状態。

そして朝、目が覚めるとそこには、裸の私が


・・・うわああああああぁ!!!!


私が驚いているところへ隣人登場、冷静に。

「裸、だったよ」


うん、知ってる!!
さらに隣人曰く

「全部、出てたよ」


そうね!!



どうやら私は寝ながらにして無意識に服を脱ぐ習性があるらしいのです。
それがボタンをはずさなくちゃいけない寝巻でも、ヒモをほどかなきゃ脱げない寝巻でも、どんな困難を乗り越えてでも脱ぐのです。
そして記憶がないのです。

不可抗力で裸、それが半裸族

その隣人とはその後何年か同居することになるのですが、同居生活の後半には私が裸で寝ていることに一言の感想も言わなくなるほどにその状況になれたようで、しかし時折冷静に「風邪、ひくよ」と注意もしてくれるのでした。


ちなみに今も女3人の同居ライフを送っているのですが、今の同居人には鶴の恩返しさながらに

「部屋をのぞかないで下さい」

と再三伝えたので、同居半年を過ぎた今でも私の癖はばれずにすんでいるようです。


しかしまー、なんとかならないものかなぁ。
福島ではこんなことなかったのになぁ。


今日は人生で初めてチーズフォンデュを食べました。
まぁ一回食べれば満足って感じの感想。
とても美味しかったけど、スパンは長めでいいですね。
20070123222304

白黒つけるぜ!!

20070123032834
なべーー!!

巷では納豆がヤラセだなんだと騒いでる今日この頃。
私は鍋食ってます。
深夜に。

もはや納豆ダイエットに効力が無い事など関係ないです。
だって鍋食ってるもの。
深夜に。

別に痩せなくてもいいじゃない。
納豆がうまけりゃいいじゃない。
深夜に鍋も食おうじゃない。

そんななしおの最近の日課。

「ゲルマニウム半身浴」

・・・よいしょー!!

んだよ、文句あっか!?
おいしかったりたのしかったり、結果が矛盾しているようでも、すべていっしょくたにやって行きまっしょい。

えーさてさて告知です。

1月24日にすっとこどっこい100円ライブに出る事になりました。
場所は新宿FU-と言って、西武新宿線のPEPEとマックの間の道を直進し、右手にある居酒屋山ちゃんの隣のビルの3階か4階。
その名の通り100円で見られるはず。
時間は16時開演。

でもこれ、この後にすっとこどっこいライブの本編があるのです。100円ライブからは投票で1番になると本編に出演できる、いわば敗者復活戦的なものになしおが出ます。
今のところ個人的なご連絡は、「急に言ってもある程度許してくれそうで、よしんば来てくれそう」な方にしかご連絡はしていないので、私からなんの音沙汰もない方は、私が勝手に「忙しそう」または「怒られそう」と思い込んでると思って、許してくださいm(__)m←初絵文字!!

そして時間が空いていると言う方。
御一報を!!

とーこーろーでー。

新宿にある、日本初上陸のドーナツ屋さん「クリスピークリーム」をご存じだろうか?

あれがオープンして2・3日した頃、「並んでいる待ち時間にドーナツを一つくれた」との噂にとびつき、私ものこのこ行ったのだ。

2階の客席には、長居せよといわんばかりのイスがあり、ふわふわのドーナツとほろ苦いコーヒーで3時間以上しゃべり倒したなしお。
その3時間に見た客は、OL・OL・家族・ギャル・OLと明らかに犯罪発生率の低ーい面子で構成されていた。

ノー犯罪のぬるま湯でひとしきりまったりしたし、さぁ行きますかと立ち上がりかけたその時。
やって来たのは、アフロマン!!

まぁただのアフロマンならそうめずらしかない。
芸人だってアフロなこの時代、この場の犯罪発生率もビタイチ上がりはしないんがしぃかぁしぃー!!

そのアフロに櫛ささってた。

ウッップス!
ぐぐっとあぶない空気を感じるぜ。
お前の前科はなんだ?
シャバにはいつ出てきた?
・・・つーか何その櫛!?流行?それが今の流行?
それが今のオシャレ?

ふぅわー!
もうダメだ。昔から思ってたけど、今まさに新たにダメだ。

はやりすたりに完全にのっかれないわ。
のっかりたくないわ。

だってそれってまだ、オシャレの途中じゃん。
これからが本当のオシャレじゃん。
オシャレの為のアイテムが櫛であるべきでしょ!?

どっと疲れたなしおは、ミタニとアイブによって、セーラーを脱がすの脱がさないのとのたまう歌が、ヘビーに回っている次第です。

言葉にできない。

2007年1月15日 はれ


あのさぁ、道ばたに痰を吐く人って、どうなの?

「どうなの?」が大きくなってる時点でバレバレでしょうが、なしお怒ってます。
怒り具合を画的(絵的?)に想像するなら、スーパーサイヤ人って感じ。
もしくは、天才バカボンの本官って感じ。
もうバンバン撃ってくよ!!


私は道を歩くとき、割と下を向いてることが多い。
まぁ、徒歩時間の半分は下を向いてる。

今日もそんな風に下を向きつつテクテクしてたら、向こうから歩いてくるスーツの方が私の足下めがけ



「ぺっっ!」



おましとのぉめんたみりゃわんだらぁぁぁ!!


怒りのあまり言葉にならなかったもの。
♪らーらーらー らららー ことーばにー できーなーい♪ だもの。


何故だ!
何故にだ!
歩行喫煙が罰金対象なら、路上に唾は即逮捕だろ。
つかお前、前から私が来んの見えてんだろ!
見えてねんなら寧ろかけて来いよ!
中途半端に避けられる所に狙って吐いてみましたかぁ?(語尾上がりで)

し・か・も、だな。
路上で自分に害がないなら、まぁまぁその内忘れてやってもいい。

私が最も不可思議に思うのは、駅のホームとか屋根があるバス停とか、確かに靴はいてうろうろすっけど、ここ100%で屋外に該当するわけじゃねーぞってとこに「ぺっっ!」が出来るその気概だ。

だから何故だ!?
何故なのだ!?

屋外ならまだ、雨や風という自然の持つ偉大なその力できれいになってもいくだろう。
でも、でもね!
ここ地下鉄だから!地下鉄のホームだから!

ノー雨!故にノー浄化!
ドゥ・ユー・アンダースタン!?


そ・の・う・え、だな。
人目をはばかっているなら、まぁまぁ後で言い訳を聞いてやらなくもない。

問題はだ、人混みでなかなか前に進めずそれでなくてもイライラしている人間の目の前で「ぺっっ!」出来るその心意気だ。


もぉぉぉ!お前はバカか!?

理由を述べよ!
そうせざるを得なかった、貴方の気持ちを簡潔にまとめよ!!


たばこ税を上げて、訳わかんないとこに喫煙所を作るくらいなら、
唾を吐かずには生きていけない人から罰金を取って、携帯痰壺でも作ってやりなさい。

金は必要だが、重要ではない。

2007年1月7日 はれきょうふう

20070107212017

大掃除もして。
どうにかこうにかおせちを完成させ。
両親の2006年の仕事はすべて終わり。

20070107212028

元旦には、餌付けし続けてついに2桁の数になった猫とも遊び。
(遊びながらも「いい加減にしろ」と両親を説教)

20070107211954

家の裏で狂い咲きしている桜を愛でて。

20070107211934

江ノ島に初上陸して、龍神様にがっかりしてみたり。

20070107211722

横浜中華街に初上陸して、「世界チャンピオンの店」がマック以上に近距離に密集していることに笑ったり。
そんなこんなな年末年始を過ごしたなしお。

改めまして。
明けましておめでとうございます。
今年も何卒、宜しくお願い致します。

皆さん、新年はいかがお過ごしですか?
私は、今年からちょっと新しいことに挑戦する予定です。
頑張ろうとは思っていますが、たまに誰かに褒めてもらえないと、なかなかどうしてやる気が出ない駄目な奴なので、よろしくお付き合いくださいませ。


さて、今年の初ツッコミ。

「なんか鳴いてる?!」

もうシチュエーションすら伝わりませんね。
とにかく言いたいのは、サイドブレーキを下げたまま発進すると、車は「鳴く」ってことと、「若葉マークのわナンバー」に自分の命はあずけられないって事だ。
危うく「玉突かれ事故」になるところだったもの。
くっそー!一堂零似めっ!!
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
