昔の名前で出ています。

2006年11月22日 はれ

前回「B」がむかつくと書きましたが、今日も同じパソコンにぶち当たり、いらいらを通り越して「B」を楽しむなしおです。


さてさて、皆さんは眠るときの照明は「消さない派」ですか?

私の人生でときどき出会う「消さない派」の方々。
私は主張したい。


明るいんだよぅーー!!


あの2回引っ張った後の橙色の照明?


明るいんだよぅーー!!


何故寝れる?
目を閉じたって明るいではないかい?

とんでもなく疲れている現代の大人だから、そんなもんは問題ではない、そんな夜もあるだろう。

そんな夜もあっていい。

が、しかし!
それでも私は声を大にして言いたい。

人間は暗くなったら寝るもんであって、暗くないと寝ないようにできてるものでしょう??・・・と。


ここまで強く主張しなければ収まりつかなくなったのは、私の部屋に原因がある。

私の部屋のメイン照明は、一昔前によく宣伝してた野郎で、あの
「消してから徐々にフェードアウトしていく照明だから、便利です」
って野郎だ。

私の部屋にくくりつけてあるのは、消灯したとたんブルーの照明に切り変わり、3分だかかけて少ーしずつ消えていくようになっている。
そんなに時間かけて暗くなれば、闇に目がなれていつ消えきったんだか分からないくらいもう全部見えるようになる。

この機能いらなぁい!!
(駄々っ子のように)


あのなぁ、便利かどうかなんてどうでもいいんだよ!
必要なのは「暗さ」!
「暗さ」を求めてんのよアタイは!

一日終わって、お風呂入って、ぬくぬく布団に潜り込んで、明かりを消した時・・・の「暗さ」!その安心感!

すぐ寝たいのぉ。すぐ寝たいのぉ。


「暗いと怖ーい!」
とか言ってんじゃねーよ!!(怖がりな皆さんすいません)


天の声「じゃ、照明かえれば?」

↑うっさい!!

女房酔わせてどうするの?

2006年11月13日 はれ

どうもしねーよ。
↑タイトルに対するツッコミ。


まっちゃんがカンタービレしてる時に、ひっさびさの更新中です。

こんなに更新してないと、逆にしにくくなるものですね。
反省反省。
しかし、このパソコンの「B」がいらいらする。

普通、キーボードってのはカタカタいいながらタッチ程度の衝撃で反応するものなのに、Bの野郎が頑固。動きが頑固。

「よいせっ」って感じで押さないと下まで到達しないでやんの。
しかも、押しすぎると、BB、ほら2個出てきたよ。
1個でいいの!Bは1個で十分なの!!


冬ですね。
すっかり寒い日が増えてきました。

いいぞ、がんばれ冬!!
暑いよりは、まだマシ。

でも、乗ライフは危うい。(あ、調子の悪かった乗は元気になりました。なんでもバッテリーが上がっていたそうです。スクーターにおけるバッテリーって何なんだろう?と考えさせられた出来事。)
「もげる」って言葉の本質が知りたければ、乗に乗れ。
貸してやるから。
15分でいいから。

「もげる」、まずは体の末端から。
指という指は自分の意識とは関係のない、なんかだらしない生き物に成り代わり、冬ゆえに空気がすんで街がはっきりと色彩を現したりするのに、視界は狭くなる一方なあの時間。
貴方にもギフトしたいあの感覚。
家に帰り着いたときのあの安堵感を味わってみて頂きたい。

夏に引っ越してからこっち、2回くらいしか電車に乗ってない。
満員電車の、「しまった!こっち側に立ったら、降りるとき人ごみ掻き分けなきゃじゃん!!」みたいなイライラ感のない日々。
駐禁と飲酒さえ気をつけていればバラ色のノーモア電車生活。


でも、乗と行く毎日の道々にも、いろんなトラップがあるものだ。

とにかく「黒いセンチュリー」。

何なんだあの圧迫感は。
ことさら目に付くあの社内カーテンの存在。
お前何者なんだよ!
紫外線を1分浴びると死ぬ、みたいな設定の人、って事なんだろうか。
え?ブラピのデビュー作ってこと?
え?結局ブラピってこと?

オーケー!
ここは思い切って「黒センチュリー内に設置されたカーテン、又はその奥にいる生き物」の事を総じて「ブラピ」としましょう。

ちなみにこの間見たブラピな黒センチュリーのナンバーは「843」。

おしいっ!!

そうナンバーね。
ナンバーにも物申す。
(ちなみにナンバーって打つたびにカチンと来てます。くそっ、Bめ!)

私の中の方程式に、黒センチュリー=練馬・足立ナンバー、ってのがある。
見る度にチェックするんだけど、奴等はことごとく練馬が足立に生息しているらしい。
世間一般の常識力に乏しいなしおに、どなたか教えてください。

練馬・足立は・・・そういう土地なんですか?

プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク