少年よ大志をいだけ。

2006年10月27日 くもり


私の3大いい男は昔っから、藤井フミヤ・伊崎充則・吉岡秀隆と決まっていた。
何はなくとも見た目が好きだし、特に吉岡秀隆は好きだ。

甘えてみようか。

好きニャー。

なので今、まさにコトーラッシュな今、私は吉岡秀隆の事さえ思い出していれば、何かと乗り切れてしまうのだ。

例えば、「岩男という名の友達が突然性転換」レベルの事件なら、さらっと乗り切れるくらいのラッシュぶりだ。

もさい

しかしよー。
バイト行きたくねーなー、おい。

何も乗り切っちゃねー。


突然ですがここではじめて個人的な事書きます。

「Tさん。鈍獣、貸してくれるんですよね?忘れちゃいやよ?」


さてさて、話題も転々としたところで、新しく面白いこと書きたいんですが、とりあえず時間切れなので、また今度。


もさいって言うな。

ほんとのわたし、デビュー!

20061026013917
メポ!!
ギザカワユス!!

どうでしょう。
ショコタンにあやかってみました。

ちなみに見たことないです、ショコタン。
最初に聞き返しちゃいました。「え?シャコタン?」
でも、それでもあやかっていこうじゃないですか。
女王だもの。

先日、「ポシュレD深夜店」って番組で「ボージョボー人形」なる物を見た。

サイパンだかどっかの人形で、手足を願いによって結びわけ、結んだからにはバンバン願いを叶えてくれるらしい。

あまのじゃくしーな私と同居人は、「ないない、ないない」と言葉覚えたてみたいな風情で嘲っていたのだ。

そういった類のものを、信用しない事において、私はA級ライセンスを取得済み。
が、なしおふと思う。

「銃で撃たれたのに、ボージョボー人形に弾が当たって、自分が無傷だったら・・・信じるなぁ」

(2秒の間)

後、爆笑!!!

無理だもの!
だってボージョボー、木だもん木!
木製だし、てのひらサイズだもん!
そんでまず、銃で撃たれねーよ!
ここ日本よ?
何そのシチュエーション!?
ドラマかよ!?
『未成年』かよ!?

先日ジンギスカンを食った(突然の話題転換、略してTWT)。

その日は「プライドの高い部長がよぉ」とか、「話の通じねークライアントがさぁ」と同行した方々とのクダマキ合戦。

その日は人生2回目のジンギスカンでもあり、クダをマクことと食うことに撤したなしおはあまりビールを頂かなかった。

ビールを1杯ワインを1杯。
なしおとしてはびくともしない飲酒量。

さてひとしきりクダもマイたし、追っ手が来ないように散り散りになって解散。
最近調子の悪い乗を、雨の中無理矢理発進。

その時!!
あの恐怖の誘導棒が揺れる。

此れぞ此の・・・検問!!

やって来ました、この時が。

いや、いつかつかまるだろうとは思ってたよ。
むしろ、待ってたよ。
待ち望んでいたよ?
そして、何この偶然!?
ビール大好きなのに、クダマキマキだったのに、2杯しか飲んでいないこの偶然!!

なしお社・検問ウェルカム体制が整ったところで、あのマイクみたいな物体に息をふきかける。

警官「(軽くうなづいて)はい、ありがとうございました。」

こーちーらーこーそー!!

テンションも上がりきったなしお。
雨に落ち込んだ気分も一気に形勢逆転し、鼻歌で伴奏もつけつつの帰宅にあいなりました。

アーイムァラッキーガール!ラッキーガール!

間違いない製法!

2006年10月19日 はれ

D1のコーヒーのCMでの新庄は・・・どうだろう!?

あまりの出来ばえに、毎回ややカチンと来る、どうもなしおです。
ついでにいうと、やっぱり今期のドクターコトー内のコウは、何もコウでなくてもとも思っています。
優が出ちゃってるもの、前に。
面白かったもの、フラ・ガール。
本籍地だもの、ハワイアンセンター。


今月は、遊んでばっかです。
イン・ドア推奨派所属のなしおは、今月だけで1年分は遊んでいます。

まー、毎回参加している「肉の会」なる謎の集会は、集まって酒飲んで肉食ってるだけなんですけど、それでも私にとっては遊んでる感満載。
何せイン・ドアっ子なので、人と会ってるってだけでも充分非日常。

そんな安上がりななしお。
今月17日には「夢と魔法の国!愛と冒険の国!ディズニーランド!!」にお出かけしてまいりました。

これはすごい遠出だぜ!
前の日は興奮してよく眠れなかったぜ!

ミッキーー!!

子供心がごうんごうんはしゃいでいます。

今回の目標はショウというショウを制覇する、というもの。
パレードもディナーショウもかかって来やがれってなもんです。
予約するために2時間前から並んでみました。
4時起きだよ!
つーか、それって寝てねーよ!

並びながら、友人Hからこんな発言が。

H「ミッキーって一匹しかいないんだよ。」

・・・はい?

うん。そうだろうね。
ミッキーに種類はないよね。
悪ミッキーと良いミッキーと普通ミッキーとかないよね。

H「そうではなくて。日本で人目についてるミッキーは、確実に一匹になるように完璧なシフトが組まれているらしいよ。」


すぅげぇーー!!

H「そう・・・らしいよ」

どっちなの?
ほんとなの?うそなの?
つーかこれって常識?常識なの?

ミッキーのスケジュールの秘密についてご存知の方は、是非このもやもやをはらってください。


にゃー。


さ、猫も鳴いたところで、次の話題。

今日は電動夏子安置システムさんの中でも、キング・オブ・汗っかき。
いなせなアイツ、Mさん(いなせってなんて意味?)のおススメ、両国にある「吉葉」に行って来ました。

前評判で知ってはいたものの、Hさんのはしゃぎ方が尋常ではない。

Mさん「あれは徳俵っていってですね・・・うんぬんかんぬん」

うぜー!!

最終的には。

Mさん「すもうって、美しい!」

気持ちわりー!

何それ、何なのそれ。
どういう決着の仕方なの?


全くついていけないすもうの愛情に打っちゃられながら、今日という日は暮れて行くのです。

ビコーズ・アイ・ラブ・ユー.

2006年10月8日 はれ

今ね、このパソコンね、画面がね、ワイドなの。
ワイドってあれだよ。
「それって横にのびただけじゃん!!」っていう感じのあれだよ。

ムカつく。

何これ!?
ビヨーンって!!

だらしない!!




初対面の人間ほど興味深くかつ恐怖を抱くものはなし、と自負しつつも、こんなのんべんだらりとやっているせいで、今年のスケジュールがまったく埋まらない。
誰も誘っちゃくれない。
ついでに言うと、来年のスケジュールも埋まらない。

さみしい。
(孤独を演じる人妻のように)


やべーぜ。
このままでは、東京にいることすら意味をなさない。


さてさて、そんな気持ちで、今月一回目の更新は、「ワークショップ」について。

人見知りと書いた札を胸に掲げて生きて行けたら、と心底渇望するなしおにとって、知らない人ばっかの「ワークショップ」はバンジージャンプの心境なわけです。
もう、飛び込む以外に道はないだろ、と。
もう、死んだって後悔はないだろ、と。

そんな「ワークショップ」2日目の今日。
与えられた課題をいかようにするかと考えながらも、結局、周りの人と馴染む、という初歩的な壁に、ぶつかりにぶつかる自分。
この不毛なぶつかり稽古をこなしながら、言われていることを暗記しまくっていく作業を平行して行い、たった3時間のその時間に、9時~22時の一日稽古と同じくらいのエネルギーを費やして来ました。

人見知りながらも目立ちたがりな自分。
一見、矛盾するようでまったく同時に存在するこの自分を、「まぁ落ち着けや」となだめる大人なしお。
「大人ってみんなそう!!」と反抗する子供なしお。

と・に・か・く、いろんなものとの格闘の時間がまさしく「ワークショップ」なわけだ。


しかも今回のワークショップは、オーディションという側面も併せ持ち、とどのつまりが一回一回が審査の場と思われる質のものなのだが、オーディションと聞くとまたしても異なった2人の自分と出会う。

一人が勝気なしお。
口癖は「我こそが」。

もう一人は消極なしお。
座右の銘は「私みたいなもんが」。


もういい加減にして欲しいと折衷なしおがぼやくのにも全く左右されことなく、問題の3時間の間中ずーっと2人の口論が続く。

勝気「我が目立たんでどーすんじゃい!」

消極「いや、これはそういうもんじゃなくて、相手の出方を見極める力だって試されてるんだから。だいたい私が出しゃばったところで何がどうなるってのよ。」

勝気「相手なんか関係ないんじゃ。我がおもしろけりゃ一発で合格やでーー!」

消極「だから、人の話を聞けるかどうかも大切な審査の対象なんだから。ほら!相方が話したわよ!拾って!拾った上にうまく回して!!」

勝気「うまく回せやとーー!?わしを誰やおもてんねん!?わしがおもろいこと言わんと!・・・ほら、笑いのタイミングはずしたやんけ!!お前がぐだぐだ言うからこういうことになんねん!」


てな具合だ。
どうです?嫌気がさすでしょ?
私だって嫌ですよ、こんな情緒不安定。

それにねー、最も問題なのは、歯痛

こりゃー虫歯だな。
という逃れられない予感を胸に、「いい歯医者知りませんか?」と思うなしおです。

まじで、知りませんか?
プロフィール
  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク