我が社の勝ちパターンです。

2006年5月14日 くもりあめ

どうでもいいけど、しずちゃんがきれいになって来た今日この頃。
変わらないものなんて、そうそう無いんだと、やや哀しい。

さ!
ずーーーーーーっと更新をしていませんでした。
そろそろ更新しないのも限界来ただろってことで、今日はこんなメールからご紹介。

「題:てつだってる? 本文:今日いけないや。つたえて、ほんきでアタタメつもうまうよ。」

はい?

これは私が半分寝ながら劇団員中山に送ったらしいメール。
本文の「今日いけないや。」までは頑張ったものの、「つたえて」が平仮名なのがもう眠そう。
それにしても、「アタタメつもうまうよ」って。
原型の文章を想像することもできない。
これを受け取った中山は「なるさんから、暗号が来た」と思い、解読してたらしい。

その10分後、過ちに気づいた私は朦朧とする意識の中からもう一度メールを。

「題:てつだってる? 本文:今日いけないや。つたえて、ほんきでめちゃめちゃあやまつあとうよ。」

・・・頑張った!!

文末にある「あやまつあとうよ。」はおそらく「あやまっといて。」
それにしても、「つ」を「っ」に変換できないのに、ちゃんと「。」をつける私の無意識。

ところで最近、54歳にしてはじめて、母が「メール」という文明を手に入れた。
そんな母から届くこんなメール。

「そう。スゴイコト
になってるね。」

その改行必要?
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク