カムサハムニダ。

2005年8月31日 はれくもり

♪夏は過ぎ風あざみ?♪

あざみってなんだ!?

どーも、ヨウスイです。
嘘です。

夏休み終わってしまいましたね。
私が小学校の時は、夏休み最後の夜ほど心がすーんとなる日はありませんでした。すーんとなるってのは、夏なのに気持ちが底冷えするみたいになる症状のことで、別に病でも恋の病でもなんでもなく、唐突に胸の神経が優しく痛むのです。

ま、そんなことはさておき、稽古も終盤にさしかかり、いろんな雑用に追われてるうちに、夏をおもいっきり取り逃がした私は、ちょっと季節を味あわねば、そう思い、さんま食ってみました。

秋はまず秋刀魚から。
そう思いませんか?
はい、思います。
(自問、そして自答)

うまかったね、実際問題。さんまうめーのな。しかし。
焼いた秋刀魚に大根おろし。
なにこのタッグ!?うまさ的に度を越えてない?
ふざけんじゃないよ、まったく。

最近東京じゃ、「素材そのまま」みたいなメニューがたくさんあって、キャベツ切って出しただけみたいなお通しがまかり通っていますが、私はそのことに憤慨するものだったのですが、秋刀魚に関しては焼いて出してくれりゃそれでいいよ。
出して来た人がちょっとなんだか人間的に好きになれなくても、その人のこと許す心のゆとりすらもって、秋刀魚ごと出迎えますよ。

なに言ってんだか、私は。

前向きーー。

2005年8月30日 くもりはれあめ

昨日の夜によく眠れなかったからなのか、突然の風邪

最低ですね。わたし。

今日中に直してやらー。

ときめくぜー。

2005年8月29日 はれ

本番間近になって芝居と全く関係ない問題が。
思わず実兄に相談。

もうへとへとを通り越して、へとへとへと。
「へと」を一個追加。

稽古場でぴりっぴりしちまいました。
反省。

日記も面白くないしね。

でも煮詰まるとその時の芝居が面白いと言われるという、自分ジンクスを信じて見ようと思いましょう。

月にかわっておしおきよ!!

2005年8月28日 はれ

木?

または・・・


木、村太郎?



今日もだめだ。
へとへと。
深夜に母から電話。
へとへと。
もうねます。

ドドドド・・・快っ感。

2005年8月27日 はれ

1日稽古2日目。
ぐでんぐでんです。
半端なく疲れきってます。
スクーターで事故り率うなぎのぼりです。
うなぎのぼり?
うなぎがなににのぼる?

木?もしくわ・・・

木?

だめだ、寝ましょう。

最善はつくしたんですが・・・

2005年8月26日 はれ

台風、今井。が行き過ぎて、すっかりあついっすね。
今日から1日稽古です。
昼から夜まで劇以外のことは考えるなって日々が今日から始まりました。
どの劇団でもそうだろうけど、劇団員っぽい仕事がまだまだ山積みです。
何とかしないとねー。

さて、テレビをぱちっとつけますと、次の瞬間自動で切れる。
こんなことって結構ありませんか?
私割りとあるんですよね。
リモコンでも直でつけても、ついたでもきれた、みたいなことが。
私これって頻発する当たり前のことだと思ってるんですが、どうやらそんなこともないらしい。

しかもちょろっと人に見えないものが見える系の知り合いに言わせると、家電がそういったことになるのは、そういう面でまずいらしい。
そういう面ってのはつまり、霊界っていうか丹波的なそういうものだ。

怖っ!!

・・・怖っ!!

赤かよ。

2005年8月25日 たいふう

おじゃるまるのでんぼの声が変わった。
いつの間に・・・
ちょっとびっくり。

今日は稽古休みです。
バイトも本番終了までもうやらないつもりです。
このはればれした気分の時にでました、たいふーん。

外国臭を出して名前付けてみますか。

台風、花子。

日本丸出し。なんかかわいらしい気もするし。

台風、駆(カケル)。

スピードは早そうだけど、強くはないかも。飛行機が飛べなくなる意外に支障なし。

台風、今井。

サラリーマンのようだし、荒れも中途半端そう。「すいません」て言いながら雨ふらしたりして。出来るだけ上陸しないように気をつけてんの。

最近日記がこのパターンばっかだな。
やべー。

であえであえぃ。

2005年8月24日 はれ

自分の体重が支えられなくなってくると、体のいろんな部分に支障がおきます。

ひざ。

それでなくても軟骨が磨り減るここは、過剰な体重に相当弱い。

かた。

万年肩こりの私。原因の一つに絶対体重があると睨んでいます。

あしくび。

あしくび的にどうなんでしょう、この過剰な労働は。痛むのも納得。

てくび。

なんで?なんでてくびが?そう思うでしょうか、皆さんは。よっこらと立ち上がる時に、手をつくでしょ?そこで痛むらしい。よっぽどのことなんでしょう。この体重は。

もう日記にしちゃったよ、こんなくだらない話を。

私は鼻から。

2005年8月23日 くもり

日記でも書くベーと思っていたらば、ここの住人がわさわさしてる。
何事かおきけん、そう思いまして振り向きますってーと、なんとまー洗濯してるでねーの。
こんなにも日常の出来事が、こんなにも衝撃的なものだとは。
Oよ、洗濯って気持ちいいね。

O宅の洗濯は結構おおごとですね。
なんせまー足の踏み場がありませんですから、とにかく「わー」とか「おちたー」とか「たりねー」とか言いながら、黙々と一心不乱に干すんです。

そのうち、パソコン借りてる私の頭にストローが・・・

なぜに?

頭上に落ちるストローは、Oは私のこと嫌ってんのかしら、という初歩的な疑問を呼び起こすのであります。

スーパーひとしくん。

2005年8月22日 はれ

テレビで時々、「え?まだ生き残ってた?」みたいなタレントを見ますよね。
なんかこう自然に出てきてるけど、君かなり久しぶり!みたいな。

「兵藤ゆき」

言われてピンと来る世代は元気が出るテレビ世代なんでしょう。
彼女を見て、男か女か私は長い間分からなかったのを覚えています。

元気が出るテレビで思い出したが、「グレートチキンパワーズ」略して「グレチキ」。ミックスジュースがどうしたって歌を歌ってたあの二人はどこへ行ったのだろうか。
グレチキの片方は、はぐれ警部的などんよりとしたドラマでちらっと見かけるけど、たれ目の方は全く見ないな。
タレント辞めたんだろうか。アイドル扱いだったのに。たれ目の方が好きだったのに。

久しぶりに見たタレントに対して、「老けたなー」とか「太ったなー」とか「ほら、首の皺が隠せてないもの」とか言ってると、自分が完全にうちのおかーさんとリンクしているのを感じる。

テレビマジックはこんな気持ちも呼び起こすのね。
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク