お相手はなしお成でした。


おいしかった。



で、とにかく、とにかく、終わります。



なしお成は来年もマイペースにお芝居いたします。


よろしければゆるゆるとお付き合い下さい。



2011年。
以上です。

【なしおの成分】オーケー編

今日はスーパーの話。

私は見た目を決して裏切らない出不精だ。
買い物する時には出来るだけ狭い範囲で歩き回ることがないようにしておく。
「面倒くさいかそうでないか」が行動の基準だ。

以前同居していた友人は「出来るだけ安い店を探したい」と言って、もやし一袋のためにチャンリコで20分以上離れたスーパーをはしごするような人だった。
なんて面倒なんだ。
もう50円でも60円でもいいから早くもやし買って帰ろうよと思ったものだ。


しかしそんな私の買い物の仕方は当然不経済。
お金がないとか言う一方で、これではいただけない。

でも2年程前に私の為に作られたのでは思えるほどのスーパーを見つけた。
いや、私にとってはスーパーなスーパー。
スーパースーパーだ。

『OK』というディスカウントストア。
絶対に買わなければならないものがまず安い。
肉・魚・牛乳・卵・野菜。
必要としているものが他のスーパーより安価で手に入る。
お店の看板に高品質・Everyday Low Priceと書いてあるこの心強さったら。

そして買い物していて気づくのがネオスト(正直)カードというもの。
『これは味が落ちているからそのままでなく調理して食べて下さい』とか
『これは近々安くなるからよかったらその時に買ってください』とか


初めて気づいた時は驚いた。カードが語るその明け透け振り。
東京一の正直者がここに!

嘘のない商品を気持ちよく買えるお店。
お近くにありましたら是非。

【なしおの成分】瀧波ユカリさん編

いまやすっかり有名人。
一青窈さんとラジオなんかもやってらっしゃるらしい。
『臨死!!江古田ちゃん』の作者、瀧波ユカリさんの話。
江古田ちゃんでは4コマ漫画ではじめての賞をとったらしいし。
本当にもう、すっかり有名人。

『臨死!!江古田ちゃん』は友人に借りるという一番お手軽な方法で出会った。
その後、もちろん自分でも単行本コンプリート中です。


小難しい感想とか言えないけど、そんなの言わなくていいじゃん。
だって面白いんだもんそれでいいじゃん。


でも時々胸が詰まる。
主人公の不器用な生き方に。
さっきまでケラケラ笑って読んでたのにふと考え込んじゃったりする。



どこまでも私の気持ちをつかんで止まない。
4コマ漫画で人生考えたのはじめてだ。

早く新刊出してくれ!

【なしおの成分】Confiture et Provence編 

数年前から急激に生姜崇拝者になった私。
だって、冷えない・風邪引かない・のどに効く。
役者の味方生姜。女性の味方生姜。

「とにかく生姜を食べてます」と言い出したあたりからお客様や友人から生姜関連のものをたくさん頂きました。
その中でも特に気に入ったのが「Confiture et Provence」の生姜シロップ。
お店の名前はコンフィチュール エ プロヴァンスと読みます。

直営店は銀座で、フランス式のジャムの専門店なのだそうです。
でも「銀座」と聞いただけで尻込みする田舎者の私はお取り寄せ。
この貧乏人がお取り寄せてるのもなんだかおこがましいけど。
でも商品の値段がこれまた良心的なのですよ!
もっともリピートしているホワイト・ジンジャーエールで840円也!


朝飲むのがおすすめと言われたので言われるがまま朝飲みますでしょ?
そうしますと一日中ぽかぽかなんですよ。
今年の夏、例年よりも3割増で汗っかきだったのはきっと生姜シロップのおかげです。

まだ試されてない方がいらっしゃいましたらぜひ。
本当においしくて温まって、また欲しくなるから!!

【なしおの成分】

唐突ですが新コーナー誕生。
ブログをはじめて5年たって今、突然スタート。

私だって思ったさ、今更!?って。

でもテーマを決めて書くのもいいなと。
ちょっとづつ自分を整理して、好きなものを並べてみようと。

【なしおの成分】と題しまして、私を形作るものを一方的に紹介してみようという試みです。
昔から使い続けている製品とか、気に入っている食べ物とか、愛読書とか。
とにかく身の回りにある、あれやこれやなんやかんや。

今までに日記で登場したものも多いとは思いますが、改めて、勝手に、書き綴っていきます。
私ごときが私のブログで書いたからってその魅力が伝わるかは甚だ疑問ですが。

もしも気になったものがあったら、皆さんもお試しあれ!


それから週一の定期更新!・・・・・予定。









・・・・・こんな感じで地味に、あくまで地味に。
というか自分を追い込まないくらいの愚図愚図さで。
「読んでもいい」と思えるブログに全体を変身させたいと計画中。
プロフィール

成

  • Author:成
  • 1981年生まれ
    福島県出身
    射手座
    B型
    末っ子
    丸い女
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カウンタ。
FC2カウンター
今見ててくれてる方の人数。
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク